FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♭41 とジャンマガサンデー一挙に

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♭41 とジャンマガサンデー一挙に 

侍「管理人がちょっと忙しいらしいので我々がかわりに進行します。」
鹿「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
侍「なんですか?何か言いたいことでも?」
鹿「いえ、別に・・・・・」
侍「さて、スクラン♭41ですが、こうきたか。」
馬「ほら見なさい!アソララキタキタキターーーー!!
鹿「麻生君、欠片も出てきてないと思うんですけど。」
侍「昨日から全く懲りてませんね。」
侍「ま、そんなのはほっといて感想ですが、地蔵が恩返しに来る
  傘地蔵の話のパロ、オチ付きです。」
馬「オチは少し笑ってもいられないような・・・」
侍「確かにね。ちなみに管理人はこんな感想を残しています。」

馬鹿侍
『うん、ララがかわいくなってたね。』


鹿「・・・・え、これだけ?」
侍「これだけです。」
侍「話としては感想は書きづらいというか、
  書く気がしないというかそういうことらしいです。」
鹿「うわ、なんて責任投げっぱなしジャーマン。」
侍「うまくつなげましたね。」
馬「確かにあの地蔵さんの無責任さは・・・」
侍「あれは地蔵に対してというより最近の小林先生に対する担当の声かも知れませんよ?」
鹿「ちょwwさらりと爆弾発言しないでください。」
侍「まあ、今日は〆ますよ?」
馬「あ、ホントに終わりなんだ・・・。」

う~~~ん、今回のはな。
これだけじゃあれなので久々に各誌の感想でも

・ジャンプ
・新連載っぽい野球漫画
 某爆笑テニス漫画のおかげで、ジャンプの中ではむしろこのくらいは普通だと思えました。

・ブリーチ
 最近シロちゃんがそれ相応の活躍してくれてちょっちうれしいブリーチ。

さようなら、ナッパ。もう展開が分かりやすすぎるのはどうかと。

・サンデー
・メジャー
 まあ、いつも通り。

・あおい坂
 なんかどうでも良くなってきました。

・犬夜叉
 さようなら。復活とかしないよな?

・コナン
 誤解スパイラル?
 なんだかんだでいいですね。

・マガジン
・ムサシ
エリートってーとこういうのしか出てきませんね。
つかこの人ずっとこういう話しかかけてないですよね。

まあブットビッぷりを笑えということか。

・一歩
というわけで横から縦のデンプシーで割とあっけなく勝利。
むうううう。まあこんなもんかな。

・ダイヤのエース
三年控えvs一年。

少年誌に対する凄い偏見ですが、こういうときってこんなんありますよね。
・やたら相手がこちらを見下して余裕こく
・無駄に意味のない嫌がらせプレーをしてくる。
・やられたらやりかえす
 ジャンプの某爆笑テニス漫画は基本ギャグですが、この最後の部分だけはホント見てて腹立ちます。
つか、他の野球漫画とかもこういうのばっかで正直ツマンネーなと思うわけですが、この漫画、そういうのとは無縁なとこがいいですね。
三年にもスポットがきっちりあたってますし、いちいち安易に悪役なんて作らなくても面白くできるってことを証明したような気がします。
リアルすぎて地味にならないよう少年誌であることを意識したような描写もきっちり出来てますしね。今後に期待。

・絶望先生
 谷口と五十嵐って・・・また古いの持ってきましたね。
個人的には丸井が味があって好きなのですが。

まあこんな感じで無責任に〆ます


良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking


スポンサーサイト



[ 2006/07/20 19:06 ] スクラン | TB(2) | CM(2)
ララが可愛くなったことから、最近の展開に思うことまでほぼ同じなので、あまり書くことはありませんが一言。

原稿を落とすことなく、旅行に行き、ラジオに出演して、アフレコその他に行ってるのは確かに立派です。しかし作品の質が落ちては意味がない

おそらく♯184,185は旅行前に一気に書いたのでしょう。それ故、作業量減少のためにデジャヴコメディーにしたというのが透けて見える。
もし、責任投げっぱなしジャーマンが、本当に担当の声だとしたら色々マズイねえ。裸の王様は惨めですよ、とネットの場末で叫んでみた。以上。

そして更なる場末へバトンが飛んできたー。さてどうしましょ。
[ 2006/07/21 19:06 ] [ 編集 ]
>>シロクロさん
こんばんは。
>作品の質が落ちては意味がない
もうそこはホントにその通りで。確かに考えてみれば9ページとはいえ結局原稿を一度もここまで落とすことなく来ているのですが・・・・少し言いたいことが色々たまってる人も多いのではないかと思います。

>♯184,185
なるほどっ!
読んでるときはなんかテキトーだな~と思いつつもそこまでの推察はできてませんでした。
これは大納得です。

「投げっぱなしジャーマン」はですね、
自分でネタで書いててホントだったらどうしよう、とちょっと無意味に心配してドキドキ。
となるとこれより信憑性の高そうな、シロクロさんのおっしゃった肝を冷やした夢の話も・・・・・・?と変に勘ぐってしまいます。

来週は一発、気合いのカラーと巻頭で巻き返して欲しいですね。

バトンの方は気が向きましたら、是非よろしくお願いします。
[ 2006/07/21 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/353-ed7b2721

マガジン感想です。↓からどうぞ
[2006/07/20 19:43] 欲望のままに生きた痕
 スクールランブル増刊号♭41「DESPERADO」です。マガスペでもやはり修学旅行です。今回は本編ではほとんど出番のなかったララのお話。だんだん彼女が可愛くなっているのがポイントです。  修学旅行と言えばお土産です。後になってなんでこんなの買ったのだろうと悩むの
[2006/07/20 22:27] つれづれ
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
402位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム