FC2ブログ
ブログパーツ

うたわれるもの 第16話 戦いの果て

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

うたわれるもの 第16話 戦いの果て 

うたわれるもの16話の感想です。

ニウェ倒したこともあり、今回は閑話休題編。同じ閑話休題でも某アニメと違って違和感無いのがいい。
が、違和感といえば
シケリペチムって混乱は無かったのでしょうか?
まあいちいち突っ込む所でもないですが、どっちかというと分裂&内乱とかになりそうな気がするのですが・・・・まあいいか。

・エルルゥ、ええ娘やなぁ・・・
エルルゥに救われます。癒されますね。見てる方もハクオロも。
種の話とか用意周到ではないですか(違

男の子達に話すとき、トウカとエルルゥでちょっと認識違うのが良かったすね。

・カルラさん、お頭に君臨
カルラさんまで泥棒にっwお頭かどうかはしりませんが。
アルルゥ&ムックルではエルルゥのガンギレ光線には耐えられないでしょうが、カルラさんだとなんかのらりくらりとかわされそうな・・・。

・カミュの異変
ウルトリィさんは何か知っている様子ですが、ちょっとおかしい?
何かに飢えてますねカミュ。
・・・彼女が飢えてるのは・・・「血」にかな?いや、なんとなく。
ひょっそしたら、原作が原作であることを考えると飢えてるのは(以下自主規制

実際原作ではいかにもそんなシーンが入りそうな感じですが、
でもそうすると変な爺さんに覗かれてることに・・・。

・オボロの決意
ベナウィとの一騎打ちでは敗れたものの腕を上げたらしいオボロ。
ユズハとエルルゥの会話(この星の話がまた暗示的な・・・考え過ぎかな・・)を聞いてしまい、拳を固めるところもあり。
シスコンぶりがたまにギャグレベルまで進展する彼ですが応援したいですね。
ただの「雑魚キラー」で終わらせるにはもったいない。
個人的に好きなキャラでもあるので、今後の成長にも期待です。

「明日は今日より素晴らしい」
エルルゥ・・・。
最近エルルゥにはやられっぱなしですが、どうもネガり癖の出てきた俺。
明日が来るということを当然のように考えることが出来ないユズハの身を暗に表したのか・・・?
うーん、微妙。


・じいさん、登場
また変な爺さんと新キャラが。

来週は次回予告のBGMからなんか気が抜けて平和な感じですが、これでいきなり虐殺とか起きてたらどうしよう。


  

アニメソングを聴き始めたのは最近ですが、音だけで聞くと
やっぱ映像って大事なんだな、と思うことが多々あります。
この歌は音のみ聴いても文句なく名曲。
買いです

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking

スポンサーサイト



馬鹿侍さま
TBありがとうございます。
こちらからもTBお返ししましたのでご確認ください。
良ければ、今後ともTBお願いいたします。

エルルゥ用意周到説については、
確かに自分もそんなイメージ持ったので、
結構そう思っている人多いのかもしれないですね。
 
[ 2006/07/23 22:00 ] [ 編集 ]
>>寂漣さん
こんばんは。トラックバック確認いたしました。
こちらこそよろしくお願いします。
実はうたわれの感想は個人的な事情でしばらく(4週ほど)お休みしますが、再開したらまたボンボン送らせていただきます。

>エルルゥ用意周到説
う~~ん、やっぱりあれはそんなイメージありましたよね。
たぶん、エルルゥにしてみれば全然そういう考えなく種をまいたんだと思いますが、見せ方がちょっと・・・。
[ 2006/07/23 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/356-b3b7072e

第16話「戦いの果て」の感想です。毎度ながらエルルゥの静止画のクオリティの高さには言葉も出ない!前回シケリペチムとの戦いがついに決着し今回はその事後処理の話でした。今回はとくに事件という事件はありませ
[2006/07/23 20:14] おもちやさん
うたわれるもの 第16話「戦いの果て」激しかった戦も終わり、平穏な時が流れる。
[2006/07/23 20:16] 恋華(れんか)
トウカ、しっかりと 側役についちゃいましたね。個人が戦う 格闘アニメと違い、いくら異世界の設定を利用しているとはいえ 国家間の戦乱を扱うストーリーは 大軍に個人が呑み込まれてしまい キャラとしての存在価値が下がっていく。そんな作品が 多い気がする中、この....
「戦いの果て」エルルゥに癒される!!ニウェに言われた言葉がトラウマとなり、毎夜、夢にまで出てくるニウェにハクオロは魘されてましたが、優しく甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるエルルゥに随分、癒されていた感じ。
[2006/07/23 20:40] ラブアニメ。
 摘み食い集団メンバー増員してる?(・∀・) まぁ、カルラさんは飲むのがメインですけどねwアルルゥとムックルは以前にエルルゥの恐ろしいまでの睨みで止めたと思っていたのですが、ハクオロの台詞からして常習犯っぽいで
[2006/07/23 20:54] 欲望の赴くままに…。
【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】エルルゥは心配顔ハクオロはうなされるベナウィとオボロの実戦稽古カミュの奇妙な行動ユズハの覚悟と諦観と水上の舞/運命の示唆そして2人がやって来るういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感想なん....
ニウェを討伐したことで、トゥスクルの圧勝ということですかね。
[2006/07/23 21:29] 猫煎餅の斜め下ブログ
何だか副題と内容はあまり合ってない気がしますが・・・今回はシケリペチム戦の事後処理からゲンジマル&クーヤとの出会いまでですね。さしあたって今回は特に大きな変化はなし。エルルゥの可愛らしい仕草が久しぶりに見られて嬉しかった人も多いはず?やっぱエルルゥは絶..
[2006/07/23 21:42] Every day absorbed in hobby...
「うたわれるもの」の第16話を見ました。<感想>戦争後のおだやかな時間が流れるかと思いきや、すぐさま次の流れに巻き込まれるハクオロ。ゲンジマルという謎の武士が引き合わせた、クンネカムンの王であるアムルリネウルカクーヤという顔を布で覆った男か....
[2006/07/23 21:52] じろグ!
 焼け落ちたシケリペチムの城と町…… その光景を前に1人たたずむハクオロをエルルゥがじっと見つめていた。
[2006/07/23 21:52] 移り気な実況民の日々
※寂漣は原作(PC,CD版 アルあそ)をプレイ済みです。 もっとも、原作細かいところあまり覚えてないですが...wあからさまなネタバレは無しで、コメント等御配慮いただけると助かります。アバンタイトル。焼け落ちたシケリペチムの皇都でたたずむハクオロ。エ....
[2006/07/23 21:53] 寂漣堂
「戦いの果て」 シケルペチムとの戦いは終結した。だが、残ったのは、焼け落ちた都と
[2006/07/23 22:05] たこの感想文
 ハクオロは、ついにシケリペチムの皇王ニヴェを倒す事が出来た。しかし代償は余りにも大きくシケリペチムの皇都は、焼け野原になってしまった。その街を歩きハクオロは、いったい何を思っていたのだろうか?その様子を不安そうに眺めているエルルゥだった。(更新中)
ハクオロは戦禍跡地で何を思う・・・エルルゥは飛馬の姉ごとく物陰から何を思う・・・ハクオロにとって『ニウェ』という言葉はNGワードになってしまいましたね。(シケリペチム国は統合しないのね) ↓ ↓
今回はあんま進展しなかったすね。これからどんな風に物語が進んでいくか楽しみですよ。
[2006/07/24 12:22] ブログ 壁
ニウェ死すともハクオロの心の中に(嫌☆あらすじ☆戦乱の傷跡は深い…ハクオロはニウェの幻影に苦しんでいた「貴様が争いを呼ぶのだ。貴様の通った痕は何も残らない」そんな時もエルルゥは支えてくれる…前に進まなければい
うたわれるもの オリジナルドラマCD/ドラマCD (小山力也、柚木涼香、沢城みゆき、他)ニウェとの戦いに勝利したハクオロ達。しかし、その戦争による犠牲はあまりにも大きいものでした。焼け野原と化した街を前に呆然と立ち尽くすハオクロ。それからしばらくの後・・・シ...
もうちょっと、TVKも早く放送してくれないだろうか・・・。追いつこうとしたら、一日で文章書いて、次の日に画像を入れるという大変な作業なのですが・・・。(^^;ラジオ聞いた所為でエルルゥとハクオロの視かた
[2006/07/26 21:59] JUNKS
今回はとにかくエルルゥの言葉が印象的だったお話でした。ハクオロにとって精神面で特にこれ以上ない支えになっているエルルゥ。その存在の大切さが、今までにまして分かったような気がします。町の復興する様子を見てまわるハクオロ。子供達も元気に遊びまわって....
[2006/07/29 08:01] パズライズ日記
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
402位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム