FC2ブログ
ブログパーツ

8月の名ゼリフ と現状

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月の名ゼリフ と現状 

十人、百人のうめきが、一人の豊かな生活を支え・・・・
一人の豊かさが、その十人、百人の希望だ・・・・
それがこの世の仕組み・・・・・。

       by兵藤会長(「カイジ」より)


う~~ん、今月はアニメの感想はあまりできないので、どうでもいい戯言ばっかり垂れ流すことになりますが・・。

7月末に企画されたOB戦は雨で流れ、学部の4年、マスターの2年の事を考慮して8月末の院試明けになりました。
院試前を外してくれた(さすがにそこにあったらいけませんね)後輩に感謝しつつも、院試明けのへろへろの体で試合(しかも多分二連戦)に臨むのも危険な香りがします。


正直数学がうっとうしいです。が、どう考えても基礎、応用のうち1つは取らないとやばそうな感じ(情報数学はぶっちゃけ数学色皆無の癒し系なのでここでは除外で・・)です。
そんな私、
マンガで分かる応用数学とかないのかよ!?」とかしょうもないこと考えてたのですが
・・・・あった。

Fourier.jpg


なんか某本屋で「マンガで分かるフーリエ解析」という怪しさ爆発の参考書を発見。しかも萌え系ですw
応用数学の要の1つ、フーリエ解析を萌えパワーで乗り切ってしまおう(違)というこのマンガ・・・。
萌え単とかもあったけど、はたして効果のほどは・・・・。
他でも、「マンガでわかる応用数学」シリーズとして複素関数、統計学とかもあるようですが・・・なにやってんだこれw
この辺のシリーズで、本気で応用数学をマスターできるなら喜んで買っちゃいますけどね。

ランキング参加中♪おしてくれるとうれしいです↓
ranking2


こちらも↓
ranking
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/365-7d137b5c

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
746位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。