FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル二学期 第17話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル二学期 第17話 

スクラン2学期17話です。

やべえ、
一瞬だけど「神」の領域に踏み込みました。全体的には「優」ですけどね。矛盾点?もうそんなの知りません。
4月から今までに見た全てのアニメの全ての話の中で一番良かったかも知れません。
とかいって、4月から視聴してたのって
うたわれ、ハルヒ(途中から)、リンかけ(斬)、hack(斬)、いぬかみ(斬)
で実質ちゃんとみてたの2つだけなんですけどね・・・。


・Aパート;・・・愛理の逃避行
最初のこのシーン(仏像じゃないですよ?)はかなり好きです。
ここ見た瞬間鳥肌がっ。
愛理の独白、流れる風景、男の背中。
イイ!

なんかトラックかわして二人で笑ってます。
デフォルメ愛理がまたいいです。

・Bパート;・・・播磨のララバイ
実はツンデレだったのは愛理ではなく播磨でした、という話。
そわそわした愛理を見て変な誤解する播磨
「うっぜえええええええええええ!!!」
って、愛理と二人きりでそんなこと思えるのはこいつくらいしかいません。

播磨が熱く語る所とか好きですね。


・Cパート;・・・偽りの花嫁
影武者(天満)が到着したと見るや俄然やる気の播磨、破談にしようと失礼な言動を連発する天満。しかし全くめげない播磨。
てか小力w

愛理は一旦あきらめかけますが、そこで思い浮かぶは親友とのひととき。

最後は渾身のドロップキック。1期で繰り出した閃光魔術にも勝るとも劣らない威力でした。


グッとくるいい話、そこにスクラン風味の誤解スパイラルが絶妙に乗っかってた今回。ついでにつっこみ所もあちこち付いてきてしまいましたがその辺はスルーでお願いしたいです。
とりあえず、そんなんでお見合い終わらせていいのかというツッコミだけは入れたくてしょうがないかも知れませんが、そこは我慢。
最後の感想でこんな回に巡り会えるとは俺も幸せ者だぜっ!!!

え、とアニランの感想の再開は8月末を予定しとります。


新エンディング「2人は忘れちゃう」
ラジオで初出を聴きましたが、音のみで、しかも一発目で聞いてもまあそこそこだったこの歌ですが、エンディングアニメともあいまってええ感じになっておりました。
話の主軸はやっぱり
播磨、烏丸、天満の3人なのか、とエンディングを見て思った今日この頃。
二学期は最後まで「播磨、八雲、愛理」な気がしますけどね。

・Dパート
 まあなんだ、メガネが八雲に気に入ってもらえて良かったね花井・・・。

追記
⌒( ^ ▽ ^ )⌒
天満がケータイでつかってたこの顔文字
なんか気に入りました。

さらに追記
ラジオのスクラン二学期ウィークエンド、福井さんが暴走してた今回ですが、いろいろ意外な話が発覚。
というかあれ、普通に原作(しかも最近の)の話してたけどいいのかな・・・。

・今鳥いい男疑惑
「今鳥って、最近『ミコチンミコチン』言わなくなったよね?」
こんな疑問が出てましたが、
普段はおバカだけど、気の利かせ方や空気の読み方はうまい、察しのいいこの男
麻生と美琴の事を察してあまり言わなくなったとか・・・。

原作でその辺が描かれてたかどうかはともかくとして、イチサンやララにたまに見せる一面といい、今鳥恭介、侮れない男です。

しかし小林先生、新連載も始まるのにラジオ出てばっかで大丈夫でしょうか?



結構良かったです。
天満ver,八雲verも収録されているらしいということで是非。
オープニングも一回くらい変えればいいのに。

良かったらポチッと押してくれるとうれしいです。
   ↓ 
ranking2

こっちも↓
ranking
スポンサーサイト




原作見てないんでわからないんですが、トラックとかなかったですよね。回想シーンもあんなに長く無かったですよね~。

新しいアニランで一番感動した話です・・・。愛理とか愛理とか愛理とか。
もう一度見ることはできないのでがっかりです。早くリモコン帰って来い・・・。
回想シーンの体育祭。麻生美琴騎が出ていたのを見逃しません。

スクールランブルフォーエバーが流れて愛理が走り出すシーンはもう・・目かえあしょっぱいのが出てきて見えなかった・・・。

EDもよかったですね。EDでも麻生君登場(笑)・・・すいませんそこしかみてなかったです。
能登さんが八雲を演じててよかったです(日本語が・・・

今日はちょっと時間が無いのでサーッとやらせて頂きました。
あ、「夏のあらし」が連載し始めたらスクランの連載ガ終わる、という噂が流れておりますが
連載ストップはスクランの♭だそうです。

聞きました聞きました。ラジオ。ゆかりんが壊れてますね~。
尽先生は頭がいいんですねぇ。
[ 2006/07/31 23:10 ] [ 編集 ]
>>柚木日向さん
今週はちょっとやばかったですね~。
一期から見ても屈指の出来かと。
体育祭のあれは私が初めてアソミコに食指が動く所でもありましたからね。さすがにプールホッケー時は何とも思いませんでしたが。
あのとき既に麻生→美琴を見抜いて?「落とすなら今じゃぞ?」と麻生にささやいてた又吉じいさん、実は神眼の持ち主!?

ストップするのは♭ですか・・・。
さすがにガンガンWINGの月刊一本の為にスクラン本編が終わるというのはちと無理があるかな、と思いましたけど、♭を先に終わらせるというのはあるかもしれません。
あらし、どうしようかな。
[ 2006/08/01 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/366-4030b0bf

『…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁』お嬢愛理の魅力満載な回でした~♪(お見合い会場…なぜそんな遠い場所^^ゞ ) ↓ ↓
スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ前回の続きで、素顔に変装した播磨と播磨に気づかない沢近メインのエピソード。冒頭、妙に強気で寿司をせがむ天満が怖かったけど、前回から女性を守る立場に徹しているときは何故だか強いのが面白い。播磨に....
笑えたところ ・アホ毛とヒゲで天気予報 ・播磨達と擦れ違ったトラックがでかすぎ ・天満のメールの最後の顔文字。こんなの→⌒(´∀`)⌒ ・田舎の親父のようなことを始める天満 ・小力パラパラを踊り出す天満とそれに合わせる播磨 ・ラブリーなクー太君の左パンチ 前半の
[2006/07/31 20:14] チラシの裏
ストイックな始まりだったぜい。播磨の運転するバイクに乗るお嬢は見合いを断らないつもりらしい。大型トラックとあわや正面衝突かーっ!!という危険を脱した2人は互いに大笑いをする。なんか良い関係の恋人同士にみえなくもない2人だったな
[2006/07/31 20:22] White wing
夜、天満に怪しい人影(ってか沢近のメイド)が・・・逃げ出した播磨と沢近。沢近はまだ悩んでいるようですが、従業員(播磨)のおかげで元気を取り戻しつつあります。なんかすんげー楽しそうなんですが。播磨もかなり楽しそう。この雰囲気いいなぁ。バイクで依然走行中の二
[2006/07/31 20:23] ボス?邪魔なんだよ!
執事の中村のヒゲのおかげで、関東梅雨明けしました・・・な17話(笑)いや、ほんま長い梅雨でしたなー^^;愛理の魅力たっぷりの今話だったわけですが、個人的に中村が・・・ナニゲに周防家の食卓にいて、且つ、周防両親のジョークにつきあったりとか愛理から聞いたと、
[2006/07/31 20:47] 悪のめいどブログ
愛理メインのお話し。続きを読むよりどうぞ
[2006/07/31 21:45] The starting world
今回も前回からの続き。 播磨扮する従業員とお嬢の逃避行。 従業員の正体を知らないお嬢は播磨に惹かれていくわけだが・・
[2006/07/31 21:46] 二千万パワーズ
スクールランブル二学期 第17話「…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁」従業員さん(播磨)がお嬢を意識!?
[2006/08/01 02:06] 恋華(れんか)
「…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁」 アバンタイトル短っ!! で、
[2006/08/01 02:15] たこの感想文
 沢近お見合い編
[2006/08/01 03:01] 移り気な実況民の日々
 #17 ・・・愛理の逃避行 ・・・播磨のララバイ ・・・偽りの花嫁 アバンにて大仏様は何でも知っている(ごーん ギャルゲーの主人公ちっくな播磨とお嬢の乗ってるバイクが天満ちゃんを乗せたマッサルさんの車が交差。 播磨拳児・・・お見合いぶっ潰す派になる。 
[2006/08/01 19:52] アミューズエイド
んーと、最後はお嬢が播磨にドロップキックして終わったんですが従業員=播磨だと分かって蹴ったんですよね、じゃないとオチにならないもんね、うわ~お嬢('・ω・) カワイソス。しがみ付き、添い寝して、自分の悩みやら打ち明けて助言まで貰って、協力を要請した相手が
[2006/08/01 20:48] AGAS~アーガス~
今夜のスクラン、お嬢 祭!播磨の言うとおり、キャラちがうよ(驚)前回から引き続いての お嬢の 無理矢理お見合い 逃避行の巻。いやぁ。。。。 はっきし言って、お嬢って 見るには 綺麗なキャラだったけど、さほど興味はなかったのよ。意外と 登場する出番に....
■School Rumble スクールランブル 二学期 第17話 「・・・愛理の逃避行/・・・播磨のララバイ/・・・偽りの花嫁」  中村の魔の手から逃げ出す播磨&沢近。その後天満が何者かに拉致されてしまう(笑)   バイクで逃げながらも笑いあう2人。ん~やっぱりベストコン
[2006/08/01 21:23] 螺旋階段
彼と、笑うことが出来た。すれ違った車に乗っていた彼女も、笑っていた。
[2006/08/01 23:06] LUNE BLOG
ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!(マタカ
[2006/08/02 00:05] 電撃JAP
『…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁』ほちゃさいこーっ!単純に好きなキャラだけを言うと美琴なんだけど、アニメの沢近はほちゃで魅力が3倍増しになったと言っても過言ではない。いや、マジで。播磨云
[2006/08/02 00:38] 世界の端に腰を掛ける
 今回は、見合いを破談にすべく、蠢く策動のお話。 お、お、お嬢、オジョじょじょ! やばい、今回のお嬢はやばい。可愛すぎる。もうスクランのメインはお嬢と播磨でいい。え?ちょっと前からそうなってるって? お嬢って、播磨の前でだと自然体になるんだよね。だったら
スクールランブル二学期 恐怖の(?)夏合宿! 洋館に幽霊現る!? お宝を巡って真っ向勝負!!!の巻(通常版)マーベラスインタラクティブこのアイテムの詳細を見る 前回は、お見合いを強要されようとしている愛理を、播磨がバイクに乗せて逃げるところまででしたね。愛理はグラサン
今回は愛理が盛りだくさん!!
[2006/08/02 20:07] 明善的な見方
ちょっとやばすぎる箇所は、何とかフォローしていましたが、期待していた大幅改変は無し……orz ただまあ、アニメだけ見ている人には気にならない程度の穴になっていると思うので、今までとは違う播磨と愛理が見られて満足
[2006/08/02 20:45] シロクロの小屋
第17話「…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁」 先週の続き。作業員に...
[2006/08/04 05:43] Todasoft Blog
今回からED曲が変わりましたね。タイトルは『二人は忘れちゃう』。塚本姉妹が歌うということで、個人的にかなり楽しみにしていました。 初めて聞いた印象は「サビがとってもかわいいなあ」ということ(笑)。なかなか、ほわわーんとしたポップ感を出していました。この辺、
[2006/08/05 02:40] 新米小僧の見習日記
「…愛理の逃避行 …播磨のララバイ …偽りの花嫁」沢近x播磨運命の分岐点っす。
[2006/08/06 09:19] 徒然日記
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
392位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム