FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯190

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯190 

スクールランブル ♯190です。

相変わらずよく分からないところは引っ張る小林先生。
今回は前回企画していた、女子だけのカラオケパーティ。

読者サービス、というより声優さんサービスでしょうかこれは。
まず八雲の唄う「ピクミン」
声もきれいで唄もうまいというヤクモンですが、「・・・」とか間に入れちゃってますよ?
まあいいか。

そして着々と天満的ポジションを狙っているさつきがすごいものを発見。
なんと田中と永山が二人で個室にいるのでした。

すっかりそれに乗っかる美琴と天満。
「修学旅行の感じだともうキスとかしちゃってそう」

いやいや、古風で奥手なあの二人のこと、まだ手をつなぐので精一杯ですよ。

そういえばその昔

初めての買い物(デート?)で女の子をカラオケの個室に連れ込んで二人きりになった影の実力者とかいたような気がしますが・・・まあ深く考えるはやめましょう。


んでもって話はこじれて播磨の話へ。
愛理が不機嫌になるのを察して一人奮闘する美琴。

天満は何も考えてませんし
晶は・・・まあホントにこれ以上は危険すぎる、となったら何とかしてくれるんでしょうけど、基本的に悪巧みしかしませんからね。

というか愛理さん、そんなところでいちいちキレるんじゃありません!
まあそこがいい!といえばそれまで過ぎる話です。

しかし無邪気に沸点の低すぎる沢近地雷地帯を通過する稲葉。なんと本名「稲葉美樹」と判明。


まあそれはそうと
読者にすっかり筒抜けな今
「あんなヤツに興味ない」「もっと知的な人がタイプなの」
も~~~うwたまんねえなおい?

この辺にとりあえず萌えとけということでしょうか。

さらに爆撃は
播磨・八雲のバイク登校事件へ。

幸いにして八雲は聞いていなかったようです。多分。

しかしそこにヒゲ乱入。
これは間違いなく姐さんの差し金でしょうか。

なんか書いててどうでも良くなってしまったw

言いたいことはというと

・播磨、本気でただのストーカーになってるぞ・・・・
・天満、八雲と愛理の前で平然と播磨の悪口連発するのやめなさい。
 まあ今の播磨は正直何言われても、ですけど。
・さつき、天満のポジは危険だからやめとき?

後は、晶姐さんが演歌をコブシ入れて唄ってたりと色々やってくれましたが


巻末っ・・・!

そこには各先生からの新人時代の思い出と新人へのアドバイスがありました。

小林先生は・・・
「あまり難しく考えない方がいいです。期間内に完成させることが第一なので止まらずにとにかく進めることです。」


とりあえずその言葉通りに実行しているのは見事・・・ておいw
よけいなお世話とはいえ、ストーリー展開にするならもう少し考えましょうよ、とね。ちょっと言いたいときもありますね。

まあ無責任な一読者ではありますが・・・。


これでいきなり来週
実は全部聞いてた八雲の独白から始まるとかだったらさすがに脱帽しますよ?
たぶんスルーでしょうけど。

・・しかし今はそれよりも、
でっかく翻る旗が見たいです安西先生・・・
スポンサーサイト



[ 2006/08/23 19:27 ] スクラン | TB(3) | CM(4)
 こんばんは。今回も悪くはないけどちょっと?な回だったような気がします。
 なんでかなーて思ってたら・・・。

>相変わらずよく分からないところは引っ張る小林先生。
>よけいなお世話とはいえ、ストーリー展開にするならもう少し考えましょうよ、とね。ちょっと言いたいときもありますね。

 こういうことなんですよね。なんかスッキリしました。
[ 2006/08/23 23:55 ] [ 編集 ]
>>沙華さん
こんばんは。
無責任なのをいいことにちょっと書いてみましたが、同意してくれる方がいて良かったです。

閑話休題としては面白い話だったと思うんですけどね。たまにあまり考えてないのかな~、と思ってしまうこともやはりあります。特にちょっと長めの話を描くときなどは・・・。

逆に、いくつか残っている回収するべき話には期待したいところですね。
[ 2006/08/24 00:33 ] [ 編集 ]
え~とこんな時間に書いている私もなんだと思います。

今回はプリキュア黒の聞き出し事件美琴さん奮闘記ですね。
とりあえずカラオケキター。カラオケ好きぃ。
愛理。我慢してますね。後輩相手だからですね。友人達だったら確実にキレてる。
それを見て必至にカバーする美こちゃん。
なんででしょうか。友人にストレスたまらせて早死にしてほしくないという思いか。
大体こういうのにはちゃっかり自分は巻き込まれてるのでそれは嫌だからか
カラオケ屋を戦場にしないためか(笑)
一人でがんばってます。がんばれ。
しかし地雷埋めまくりのプリキュア黒稲葉さん。
爆弾発言しまくりの天満。まじめに聞いてるさつき。
キレる寸前で優しさで押さえ込んでる愛理さん。うしろで演歌熱唱中の姐さん。
まったく自分の世界突入中のサラと八雲。ストーカー並の播磨。
存在自体なくなってそうなプリキュア白
マイペース軍団に囲まれて大変そうです。美琴さん。
あんたの方がストレスたまって早死にしそうでいやです。
(ただてさえ胸にこだわる野郎とうざったいメガネがそこらを俳諧してるのに・・・)

そして最近わかったこと。私は他のアニメでもメガネキャラと幼馴染カップルが嫌い
縦笛を好きになれない前からそうでした。
なぜなら幼馴染カップルは大体は「できちゃった結婚」が多いから・・・。
メガネキャラを嫌いな理由はわかりませんが
しかし今日自分からメガネキャラへと進んでいきました。ようするにメガネ着用。
普段はコンタクトなんですけどね。

とりあえず話は戻して、3曲歌い続けた美琴さん。喉は大切にね~。
あとそろそろ・・・麻ミコ・・・。麻生・・。
[ 2006/08/24 03:00 ] [ 編集 ]
>>柚木日向さん
なぜか私も起きてますw
とりあえず、空気読まずに地雷原を進む稲葉、同じく読めずに二人で盛り上がる天満とさつき、読めてるけど自分からフォローしづらいヤクモン、全部お見通しだけど臨界直前まで何もしてくれない姐さん。

一番普通人の美琴は自然と苦労を背負い込んでしまいますね。
まあ他にもエロガッパとか色々いますが、彼は気を利かせて突撃しなくなった(by小林先生)し、花井は・・・そういえばどうなったんでしょうね。
アソミコにとってある意味頼りでもあり、それ以上に壁でもあるのがやはり「幼なじみ」花井ですね。
でも、あまり特定のキャラを叩いちゃダメですよ。
一応まったりぬるま湯ブログですから。
もっとも、私もたまに批判めいたことを書いてますけど。

それにしてもアソミコはそろそろ一発どどど~~~ん、と欲しいですね。
再来週くらい(なぜか来週ではないw)に期待したいですね。
[ 2006/08/24 03:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/386-44506782

 スクールランブル♯190「THE SOUND OF MUSIC」です。一言で言うと女の子率高!男子で出てきたのは播磨君だけです。何かお話が進むのかなと期待してましたが、まだ前振り状態というか中休みっぽい感じでした。  このときの流れなのでしょうか?2-C、1-D女子の合同カラオ
[2006/08/23 23:53] つれづれ
今週は、ホントにみんなでカラオケに行っちゃったお話。でも、話題の中心はやはりコイバナ。播磨×愛理。そして、その影で深く静かに着実に進行中の田中×永山……。なにぃ~~。二人っきりでカラオケだとぉ!! 「お
[2006/08/24 23:21] シロクロの小屋
スクールランブル『スクールランブル』 (''School Rumble'') は、小林尽の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメなど。通称「スクラン」。同級生に片思いするごく普通の女子高校生・塚本天満、その天満に片思いする不良高校生・播磨拳児、この二人の主人公が恋に悪戦苦
[2007/05/22 19:12] 萌えてるじゃぱん
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
402位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム