FC2ブログ
ブログパーツ

9月の名ゼリフ withスクラン、ベストカップルアンケート結果発表

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

9月の名ゼリフ withスクラン、ベストカップルアンケート結果発表 

気がつけっ・・・!
ここぞという時・・・そんな急所で・・・


悪魔はみな優しいのだ・・・!
            
               「無頼伝 涯」第4巻より


全くその通り、かも。ここぞで救いの手をさしのべるのは、さらに深く突き落とすため。

逆に赤木しげるはそれを利用して雀ゴロ達を手玉に取っていきます。

焼かれながらも・・・ 人は・・・
そこに希望があれば、ついてくる・・・!


希望をちらつかせて、ここぞで手をさしのべて・・・最終的により深い絶望へと突き落とす。む~~ん。


ちなみに私が、少年誌で連載開始時から一回も休まずに読んでたのは「無頼伝涯」と「スクールランブル」だけです。
マジで。

現在、馬鹿侍は卒業研究を本格始動させました。
お茶くみ、ゴミ処理、その他雑用をこなしながら、ガンガン行きますよ。
しばらくは単純作業ですが。

今のアニメ終わったら何見ようかな・・・。

では8月のアンケート
「スクールランブル ベストカップルは?」の投票の結果発表行きましょう

続きから(read moreから)どうぞ。
その前にこれとか押してくれたらうれしいなあ・・・。

ranking2  ranking


とりあえず今更キャラ設定、確認。

1.馬
 最初は説明の進行しやすいように若干理解すんのが遅いキャラにしたつもりが気付いたらこの有様・・・。ただの色物に。
 そういえば、その昔魔法の説明がしやすいように魔法に疎いキャラにしたつもりが、いつのまにか記憶に疎いバカキャラになってた(作者談)長髪金髪の凄腕剣士とかいたような・・・。
て、あれの後書きも確かこんな感じでしたっけ。もちろん向こうはプロですからノリや完成度は比較にならんですが・・・。
ああいう風にちゃんとキャラとして成り立ってないのでひどいです。大失敗例w
派閥はその場でテキトーに。現在は播磨×嵯峨野、麻生×ララ。もはやネタ。本人は深読みしてるつもりだが、基本奇をてらってます。

2.鹿
 管理人の理性部分。一応客観的な視点を持っている・・・はず。
強いて言うなら播磨×八雲を推しているが、特にどれに肩入れということはない。つっこみ役。もうテキトーだなおい・・・。

3.侍
 管理人の暴走部分。とりあえず暴走、無駄な深読みを連発する。
ほどほどに播磨×愛理、そしてモーレツに麻生×美琴。

4.待
 偽侍。たまに出るかもね。

5.馬鹿侍
 俺のことですよ・・・。推奨は播磨×愛理、麻生×美琴がメイン。
ちなみに花井と美琴の深い絆を扱った話はむしろ好きな方。お約束っぽく「恋人同士」に収まるのがあまり好きではないだけ(話すともう少し長ったらしくなるのですが、まあここで語ってもしょうがないのでまた後で)。
そしてそれ以上にアソミコが好きなだけ。
 公式戦での四球、死球は共にチームトップの一野球人。まあ出塁率はいい方だからいいんすよ。
研究が本格始動したので研究室に泊まり込みになる日が増えそうですが、こんなアホな文垂れ流してるうちはどこかに余裕があるんでしょう。

ま、この寸劇自体私一人の自己満足でやってるものですからね。

では人気発表結果発表へゴー!

馬鹿侍(く、結局一回も投票しなかったけど・・・)
馬鹿侍(最後の〆の投票は俺がやるしかない!!)

ダダーーーーン!(机を叩く音)

馬鹿侍

「馬鹿侍、アソミコに5票!!」


鹿「はいはい、バカはほっといて結果発表に行きましょうか。
馬「最近、身も蓋もないですね・・・。」
侍「ま、待ち望んでる方もいそうですし早く始めましょうか。」

侍「集まった票数は135票です。
  正直8月はろくな更新してなかったのでこれだけ集まったのは
  意外でしたね。投票してくれたみなさま、ありがとうございました。」
馬「結局連投規制って役に立ったんですか?」
鹿「さあ?別に5日にとかやんなくてもそんな何票も入れる熱心な方
  がたくさんいるとも思いませんけど?」
侍「いてくれたらいてくれたでうれしいですね。
  アンケートの性格上、まずはこっち、次はあっちっていう
  投票の仕方になりそうですけど。」
侍「どちらにしろ最終日は規制取っ払って改めて一人一票入れられるように
  とおもったらちとアクシデント起きましたが・・ま
  結果オーライと言うことで。」

侍「一人一票というのが少し影響したかも知れませんね。
  まずは0票」


花井春樹×結城つむぎ


鹿「花井×つむぎ0票ですか。今週の話がもう少し早く来てたら
  違ってたでしょうか?」
侍「そういう見方も出来ますね。」

侍「で、1票入ったのはこのカップリングです!」

第10位 1票
花井春樹×塚本八雲
花井春樹×高野晶
今鳥恭介×周防美琴
今鳥恭介×ララ・ゴンザレス
麻生広義×サラ・アディエマス
奈良健太郎×塚本天満


鹿「ん?奈良×天満はその他で?」
侍「はい、一人だけ入れてくださった方がいました」
鹿「普通のラブコメであれば主役系のキャラですよね。」
侍「普通ならば・・・スクランですから、これ。」
侍「少なくとも3巻の当たりでは結構頑張ってたと思うんですけどね~。」
馬「奈良ブレイク計画は・・・・」
鹿「どうなるんでしょうね。」
馬「しかしアソサラが1票とは。」
侍「一人につき3票とかのルールだったら
  強そうなカップリングですけどね。少し意外でした。」
侍「続いてこのカップリングには2票入りました。」

第8位 2票
播磨拳児×周防美琴
今鳥恭介×一条かれん


馬「ほほう・・・」
鹿「播磨と美琴は相性いいですよね」
侍「ですね。イマイチもほほえましくていいではないですか。」
侍「いよいよ3票以上ですよ旦那!ここからは一気に行くぜ!」


第7位 5票 播磨拳児×刑部絃子
第6位 7票 播磨拳児×塚本天満
第5位 8票 烏丸大路×塚本天満
第4位 9票 花井春樹×周防美琴


馬「なんだ、つまらないですね。播磨×ララとか今鳥×高野とか、
  もっとファンタスティックなカップリング

  上位に来るべきですよ。」
鹿「なんか聞いてるだけでめまいがしてくる発言はおいといて
  播磨×天満・・・・。」
侍「6位とは・・・まあ最近の播磨のストーカー振りがたたったか。」
鹿「純粋に、この二人の絡みがこのごろ無いっていうのもありますよね。」
鹿「他も順当に来てるんじゃないですか?」
侍「そうですね。」
侍「さて、いよいよトップ3ですよ。
  ここから先はダントツでしたね。まず3位!」

第3位 24票 麻生広義×周防美琴

鹿「うおっと、一気に増えましたね。」
侍「まあ、この辺は」
馬「時代はアソミコということですね?」
侍「当たり前じゃないですか!アソミコの時代ですよ」
鹿「盛り上がってるところ申し訳ないんですけど
  単にここのブログがアソミコ寄りだから
  ってだけだと思うんですけど?

侍「そんなあっさり正論いわないでくださいよ・・・」
侍「実際TBとかをたどって外から来てくれる人も多いですから
  純粋にそれなり人気があるともとれますよ?」
鹿「そんなもんですかね?まあどんな理由があるにしても、
  これだけ4位以下をはなして票集めたのは事実ですけど・・・。」
侍「そうでしょうそうでしょう。」
鹿(だからってアソミコになるとは限らないと思うけど・・・。)

侍「さて、残ったカップリングは1位と2位ですが・・・
  まあどれとどれかはだいたいみなさん予想できてますよね?
  問題はどっちが上だったかということなんですが・・・」
鹿「凄いデットヒートでしたね。」
侍「抜きつ抜かれつ、票をのばしてきましたが勝ったのはこっちだ!」

第1位 37票 播磨拳児×塚本八雲

第2位 35票 播磨拳児×沢近愛理


侍「というわけで、播磨×八雲、通称『おにぎり』が
  一位に輝きました。」
鹿「接戦でしたね。でも八雲には報われて欲しいですよね。」
侍「・・・何かうれしそうですね?」
鹿「そうですか?気のせいですよ。」
馬「あ~あ、ボク一押しの播磨×嵯峨野は0票ですか。」
侍「投票すれば良かったじゃないですか。」
馬「え?」

管理人枠投票

鹿「いきなりなんですかこれは!?」
侍「ふ、管理人が一度も投票してないなんておかしいと思いませんか?」
鹿「いや、別にいいじゃないですか。」
侍「だめです!というわけで我々も入れますよ!
  もちろん私は旗に一票!
鹿「じゃ、私はおにぎりで・・・。」
侍「きさまーーー!!こうなったら馬さんに・・・」
馬「僕は断然西本×美琴ですね。」
侍「だしゃあ!!さっき播磨、嵯峨野って言ってただろうが!」
馬「ひでふっ!!」
侍「こうなったら管理人さん!
  最後にあなたの票で逆転かましちゃってください!」
馬鹿侍「よし、ではアソミコに14票うわなにfgふじこlp;」

鹿「頭の悪い管理人は責任を持って消去しました。」
鹿「今月は何かアンケートやりますか?」
侍「(こええ・・)う~ん、様子見ですね。なにかこんなアンケートが
  いいというのがあれば来月にでも。」
馬「じゃ、モブカップル選手権とかどうですか?」
侍「たまにはいいこと言いますね。でもあつまらなそうだし却下。」
馬「しょぼ~~ん。」
馬「じゃ、代わりに私一押しのカップリングから選ぶというので。」
侍「イヤな予感がしますが、オッケイにしましょう・」
鹿「え、いいの?」
侍「だって他にやることないもん。」
侍「では。とりあえず〆ます。」



えと、結果が自分の目で見たい!!という人は

http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=82084&mode=old

こちら。

「スクランカップル」は2つありますが、2つを足したものが今回出した結果です。
・・・て、つまんねえ寸劇やってないで最初からこれだしとけば良かったじゃん、といま猛烈に思いましたが・・・まあその、スルーで。

また、コメントをくださった方々にここでお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
このブログの性格上のこともあってか、旗、アソミコがコメント数が多く、熱いメッセージをたくさんいただきました。
今度やるときは、差し支えなければコメントも紹介させていただこうかと思います。まあやるときにその旨かいときますので。

忘れたころに気まぐれになんかおっぱじめるかも知れませんのでそのときはまた気が向いたら一票ポチッとお願いします。

スポンサーサイト



はじめまして。
仮帯と申します。
クズリ様のサイトから来ました。

偏見かもしれませんが、
クズリ様のSS好きで、アソミコ推奨派がいたことに嬉しくて、コメントを。
6巻の体育祭から、アソミコには目をつけてました。
ま、
今はアソサガ(麻生×嵯峨野)もいいかな、と思っているんですけど。
で、その影では、菅×俵屋が進行という妄想を……。
>ちなみに花井と美琴の深い絆を扱った話はむしろ好きな方。お約束っぽく「恋人同士」に収まるのがあまり好きではないだけ
↑には激しく同意です。

これからも、
いっぱいいっぱいお元気で
頑張って下さい。
[ 2006/09/19 20:32 ] [ 編集 ]
>>仮帯様
初めまして、馬鹿侍と申します。コメントありがとうございます。
あまりこちらで話す内容ではないかもしれませんが、クズリ様のSS、特に推奨している派閥のものでなくても読み込ませる力を持っているんだと思いますね。もちろん、応援しているものがきてくれれば尚うれしいのですが。

私もアソミコにちょっと目覚めた?のは6巻でした。あの時は戦友?という感じで、まあ美琴は基本的に誰ともそうなんですけど気兼ねのない関係でしたよね。
それが初めて異性を意識するようになって奮闘するところとかは個人的にはベストヒットでした。
>今はアソサガ(麻生×嵯峨野)もいいかな、と思っているんですけど。
>で、その影では、菅×俵屋が進行という妄想を……。
ぬう・・菅×俵屋とは盲点を突いてきましたね。
確かに男バスと女バス、交流はありそうですし何かエピソードがあっても面白いかもしれません。
アソサガは相性という点ではなかなかですよね。顔命のさがのんですしw
もっとも自分の恋より人の恋、な嵯峨野さんですから今頃「アソミコも私がくっつけたのよ~」(一応ほんのちょっとだけ煽ってたような・・)とかいって喜んでるかもしれませんw

コレからも暴走したりのらりくらりとしながら頑張っていきたいと思います。
[ 2006/09/19 21:03 ] [ 編集 ]
>魔法の説明がしやすいように魔法に疎いキャラにしたつもりが、いつのまにか記憶に疎いバカキャラになってた(作者談)長髪金髪の凄腕剣士
 ガウリイキタ━(`∀´*)━!

 すいませんね、スレイヤーズネタばっかりで…w
 前回のバトンの返事でもありましたが、ドラマCD全買いはホントに自分で自分を褒め殺してやりたいですwww
 最初は声だけって言うのに抵抗あって、視覚+聴覚じゃなきゃイマイチなんだろうな~と思っていた自分が恥ずかしいです。やはりスレイヤーズは話自体が面白いので、ドラマCDも凄く良かったです…!
 ゼロスがTRYにまで出てきた時はテレビ前で叫んでいました…w


 我らがアソミコは3位でしたか…。連続投票できたら間違いなく1位になっていたとおm(ry
 いえいえ不正なんてしてませんよwやはり主役クラスの播磨が頑張ってますねー。けれど正真正銘ヒロインの天満が上位にランクインしてないとは…wまぁクラスの男達が修学旅行か何かで言ってましたが、恋愛対象としてはイマイチ…って感じですからねw
[ 2006/09/20 20:53 ] [ 編集 ]
>>カグさん
映像があるとなお良しですけど、スレイヤーズのノリやおもしろさは、音声のみでも活字でも変わらずいいですよね。TRYのゼロス登場シーン(なんか街中で追いかっこみたいな(違))の時はちょっと意表をつかれたのが半分、キターーーーー!!が半分でした。

播磨を巡る二派閥の優位は動きそうになかったですが、それに続く3位に他を大きく放してアソミコが来たのはまさにうちのブログならではでしょうか。
カグさんの清き一票もバッチリ入ってますよ。

天満っ(泣
まあそういうポジション、なのでしょうねw
[ 2006/09/20 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/26 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/393-7f6be677

こんなサイトがありましたなかなか楽しいですよhttp://www.1happy-net.com/nanpabicban.htmlぜひ観てください。
宸騁皙宸銘宸?磊宸?瞿尢蚯宸碚宸諫茸宸簽磬宸?磊宦
[2006/10/25 05:19] phentermine
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
484位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム