FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル二学期 第23話 

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル二学期 第23話  

スクールランブル二学期 第23話の感想です。
今回はテンポ、というかノリにほんの少しだけ違和感が。
今回はアニメオリジナルの方に軍配が上がった気がします。



アバン
正月太りした天満。
というか、50と60行ったり来たりの針の振れ方見ると・・・
まさかry


そんな天満の為に別のメニューにしようという八雲ですが、
そのとき既に天満モチピザ完食っ・・・!

モチピザは喰ったことないですが、餅とチーズは合うんですよね。今度ピザでもやってみようかと思いました。

Aパート:ドリームジャンボ
播磨、珍しく天満の幸せを願いつつ漫画を描くことを選びます・・・がまたもや閉め出しw
しかし、そこは学習する男播磨拳児、合い鍵作っておいて侵入・・ですが、先読まれてました。
絃子さんと葉子さんのサービスショットがナイス。

Bパート:ドリームジャンプ
ここからBでいいのかな?
スキーとスケート。
スキーは、天満がまた一つ意外な特技を披露。
彼女の言うことなので100倍くらい誇張されてそうですが、ドジッ娘ヤクモンも見られて満足。

まあ烏丸が凄かったですね。うん。

スケート。
イチサンイチサン、ララのおかげで今鳥とって・・・・
実はララも今鳥狙ってるから呼んだんだよ!!!
というのは昔マガジン読んでてちらりと思ったことですが。
まあ話は話なので、この辺で。

ツッコみ所?
そりゃもちろんアレでしょアレ。
以前も書きましたが、その辺のアイドルやらタレントやら原作者やらが演じてるゲストキャラより100倍違和感無くできてますが・・・・まあノーコメント。


Cパート:ドリームエクスプレス
オリジナル。風邪で倒れた八雲のもとに、天満がピンチと勘違いした播磨が到着・・・てこら。

やべ、幼八雲かわいいよ幼八雲
やっぱ姉やってるときの天満はいいなあ。
前回の足跡クイズがこんなオチに繋がってるとは思いませんでしたね。

さて、本編中では八雲は一回起きるものの播磨には気付いてません。というかそれどころでもありません。
しかし、これまた妄想の幅を広げられるような配慮が為されてますね。
どう考えたって播磨が勝手に帰って
八雲は起きたら「何か知らないけどふとんで寝てる・・ま、いっか。」
で終わるわけがないですから。


というわけで妄想大会スタート。

馬「え、あれはあそこで終わりでしょ?
  つかどうでもいいじゃないですかうわ何をすdrftgyふじこlp;
鹿「とりあえず、ろくな事いわなそうなので早めに葬りました
侍「あいかわらず仕事が早い・・・
  最近管理人がキャラつかめてませんから。
  やかん放置して二人で無理心中とか
  とんでもない予想かましかねませんからね、馬さん。」
鹿「純粋に馬鹿予想を思いつかなかっただけみたいですよ>管理人」
侍「ま、今回のラストですが、もちろんあそこで〆というわけでなく
  続きがあったはずです。」
侍「その後をバッチリと予想していこうって訳ですね~。」
鹿「んでは。」

鹿の予想
朝、八雲が起きたら隣に播磨が


鹿「ま、普通にこんな感じでいいんじゃないでしょうか?」
侍「ラブコメのお約束ってヤツですね。」
鹿「お約束です。播磨君はあの調子だと多分朝まで寝てると思いますし。
  やはり一晩中隣にいてくれたネタはラブコメ必須ですよ。」
鹿「なんていうか、ほら、光景が目に浮かぶでしょう?」
侍「能登ボイスで再現できてますか?
鹿「たぶん。」
侍「なるほど、その意気やよし。」
侍「しかしこれはスクラン!そんなにうまくいくわけがありません。」
侍「何かもっとこうぐるぐる曲がったあげくにこじれにこじれるような。」
侍「その辺加味するとこれが妥当でしょう。」

侍の予想
天満が帰ったら二人が寝てる


天満「や~くも~~、ただいまぁ。
   て・・・・・・・うえあぁぁぁ!!!?」
(中略)
天満「やっぱりお猿さんだね播磨君!!!!」
(後略)

侍「ちなみに、なぜか一緒にいた愛理、美琴、晶も目撃してしまう
  という修羅場展開もアリです。」
侍「さらに言うなら、彼女たちが目撃したのは、寝相の悪い播磨が
  八雲のふとんに潜り込んでた所という究極展開
もアリです。」
鹿「それ修羅場じゃないですか。
  来週南の虹の、とか言ってる場合じゃない気がしますよ。」
侍「ああ、あのメンツに八雲が混じってるのは、もちろん
  愛理が落とし前をつけるためにねじ込んだ
んですよ
  これで話がバッチリ繋がりましたね。」
鹿「なんか話が変な方向に・・・・。」
侍「そりゃ最後に旗につなげるための布石ですよ。」
鹿「なんて言うか、布石とも呼べないような布石ですよね。」
侍「そこツッコまないでください。
  話が収集付かなくなりそうなのでこの辺で〆ます。」
鹿「最近〆グダグダですね・・・。」
侍「ま、あのエンディングから、各自がそれぞれその後を幅広く
  妄想できるという仕様でしたね。」
鹿「他にも色々展開は予想できそうですしね。意外と来週引っ張ったり
  ・・・はないかな。」
侍「ないでしょうね・・・。」


おもしろい。
つかあの人またまた登場。



ランキング参加中♪おしてくれるとうれしいです↓
ranking2


こちらも↓
ranking


スポンサーサイト




私はスキースケートできません。洗濯機壊すこともできません。きりんに踏まれたこともありません。
体重は気にしてます。

前髪隠し美こチンキターーーー(゜∀゜)-------っ!!!
待ってました!待っていたとも!!
烏丸・天満が面白いですなぁ。
スケート。なぜか野球になっていた気がしたんですが・・・。MAKOさん・・・。
にへらと笑った今鳥がクレ●ンし●ちゃんみたいです。
小林先生に関しては声優さんの欄で気付きました。
・・・・・・・・・さつき。麻生はどうした。美琴からあんなに邪魔してた麻生は。うおいこら。
一条のイナバウアーは荒●静●よりすごいですね。ずっと続いてる。

なんで座れもしてコタツにも入ってるんですかきりん!!!!
八雲と播磨に関しては・・・朝になってばったりんこでしょうね。
天満と会っていたら旅行行かないと思います。

次回予告。
2-cで南の島旅行?とりあえず麻生がいたのでアソミコ希望です。
[ 2006/09/04 20:29 ] [ 編集 ]
>>柚木日向さん
原作ネタバレなので微妙にぼかしながらの話になりますが、あのヤークモ話と2-Cの漂流?がどう関わるのかは注目ですね。

てか花井・・・。まあこういう役が似合うというのはありますね。

さっちん(かってにあだ名w)はアソミコを察してか察せずか、一人身を引いたのではないかと。告白は、まあうやむやになっちゃいましたけど、麻生にあの時点でそういう気持ちが無かった以上あきらめた、とは少し違うような気がしますが吹っ切れたのではないかと。
ハリーを好きになる可能性もあるかはまた微妙ですしね。

よく考えたらまだ冬休み中ってかんじですね>スクランの舞台。
果たしてどうなるでしょうか。
[ 2006/09/04 21:14 ] [ 編集 ]
初めまして、龍と申します。

イキナリでスミマセンが私もアソミコ大好物(物じゃないよ!)なんでうvv いろんなところを転々と回ってきましてここにたどりつきました。もうここはある意味(?)天国ですねw
先週ビデオ取れなかったので・・・ここで内容拝見させていただきました(本当にスミマセン)
来週アソミコなんですか!? はぅあ!? 大変だ・・予約忘れないようにしなきゃ・・(汗
そういえば話変りますが、先週だったでしょうか・・お正月話の1時間SPで何気に麻生氏いましたの・・気付きましたでしょうか?
いったい誰を待っているのか・・・・私はミコちゃん推薦で!(爆

でわ乱文失礼しました。
[ 2006/09/04 21:30 ] [ 編集 ]
>>龍さん
初めまして、馬鹿侍ともうします。コメントありがとうございます。

確かに次回予告、麻生いましたね。
どちらかというとギャグ回、という感じがしますが、アソミコも少し絡んでくれたらな、と期待してます。
ちなみに私の自分勝手な予想では、クライマックス(25,26話)のどこかにアソミコが来るのでは?いや、来てくれ!となっております。
マイベストは今のところ、原作より30%増しされたアソミコデートですね。

お正月の回ですが、一回目はいつも通りパワプロをやりながら見てたので(コラ)全く気付かなかったのですが、情報をいただきもう一回視聴・・・・・でも見つからずorz
もうちょっと真面目に見ろ、というお告げかな、ということで今度ちゃんとじっくり見てみます。
[ 2006/09/04 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/403-7fcaa1a9

スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ今回、正月も終わってっていう感じなのかな?天満は、周防たちとスキー。播磨が高野に挑発されるも、問題は金欠。大人しく居残り。まあ、展開は、八雲の風邪へと転がるけど。今回のお気に入りは、ゴンザレ....
 スキーにスケートと、冬真っ盛りでしたね。 ブラジル娘が騙されて、フィギュアの大会でモジモジくんで登場したのは笑いました(不覚!!)。 で、次回のサブタイなんだが・・・世界名作劇場・・・だよね!? 南
[2006/09/04 20:06] 少年カルコグラフィー
頭○字Dですか!?(かなり迫力ある画でしたね) ↓ ↓
第23話「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」 体重計に乗...
[2006/09/04 20:55] Todasoft Blog
 さて…まあ、何と言いますか。 22回の感想から 冒頭からいきなりのカーバトル。このNSXは誰の車なんだろう…紘子さんか?リアの大仰なウイングが目立つなあ…アオられそうだ。 しかしNSXって格好悪いなぁ…格好良いけど格好悪い。 格好良い主張…低い。日本車に
スクールランブル二学期第23話「ドリームジャンボ/ドリームジャンプ/ドリームエクスプレス」の講評です!スクランは完全に冬!てことでスキー旅行に行った天満たち。そこで何故か烏丸に出会う。天満は想いを伝えるため
今回はナイスなお題だねえ。でっかい夢にジャンプそして夢のレールに乗って走れーっ!!
[2006/09/04 21:56] White wing
アバンは体重が増えているところから始まる。天満の背で50~60kgってまずいと思うぞ。で、ダイエットを決意するわけですが・・・もち食って終了前にもダイエット失敗してたな・・・Aパート天満はスキー場へ。八雲はお留守番。播磨は天満がスキー場に行くことを知る。
[2006/09/04 22:11] ボス?邪魔なんだよ!
おもちピザ食べたひ!食べたひ!食べたひ! 天満は完全な正月太りのようです。 序盤のやたら作画に気合の入っていた天満を見ると太すぎにはみえませんが。 正月はついつい食べ過ぎたりするから油断すると危ういですね。 自分も小学生のときはわりとデブだったなぁ・・ ダ
[2006/09/05 00:41] 二千万パワーズ
スクールランブル二学期 第23話「ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス」冬休みが続く…
[2006/09/05 00:42] 恋華(れんか)
スキーもスケートも全てはおにぎりの序章だったのか!? 漫画をやるみたいで期待していたオリジナルは、久々にうっひょーとなるおにぎり展開でした!!とはいえ、好感度は一ミリも動かない展開でしたが、まあいい
[2006/09/05 01:13] シロクロの小屋
お正月太りを気にする天満ちゃん。
[2006/09/05 06:42] てけと~な日記
今回は、ダイエットを決意する天満のシーンから始まったワケですケド・・・約5秒後にゃ高カロリー食に飛び付いちゃってた罠(笑)。
[2006/09/05 08:39] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
今回のスクランはお正月が終わって・・・・スキーとスケートと・・・・八雲のちょっとした思い出の三部作でお届けいたします
出来が良かった前回に比べればややクオリティダウンでしょうか、作画が酷い部分もちらほら。それにしても冬休みが長いアニメだな、タイトルに「二学期」とあるから仕方ないですけどね。アバン、天満のエロネタと見せかけてただの体重測定。振り幅を見ると50~60キロぐらいで
[2006/09/05 19:40] AGAS~アーガス~
 #23 ドリームジャンボ ドリームジャンプ ドリームエクスプレス アバンにてセクシー天満ちゃん!体重計に乗るも敗北orz 正月太りを解消するためにもダイエット宣言するも、ヤクモンの作ったお餅ピザを完食し、敗北orz ジンガマの原稿を描くことになった播磨
[2006/09/05 20:11] アミューズエイド
俺はいつでもドリーム・オン・・・オメガキンモー(マテ
[2006/09/06 00:21] 電撃JAP
冬休みだからスキー旅行だ。間違ってない。ゲレンデにて天満ちゃんの意外な才能が見られました。
[2006/09/06 00:36] LUNE BLOG
全体的に低調だった今回の『スクラン』。作画レベルが低く、ギャグのキレもいま一つとあっては、ちょっと苦しいものがありました。部分部分では面白いところもあったんですけどねー。それ以上に冴えないシーンが目立ちすぎていました。うーん、何とか頑張ってほしいなあ。
[2006/09/06 12:36] 新米小僧の見習日記
誰にでも一つくらいは 才能がある?天満 カッコいいよ、ちょい萌え正月肥りネタで始まったスクラン。天満のスキーの上手さにビックリしつつ、烏丸は なぜ いつも 制服姿のままなのかと疑問を抱き、スケート・ネタで あまり笑えずに後半を消化してしまってきたら。。....
今回は、天満・美琴・愛理・晶と共にスキー旅行に行く話です。スキー組天満の事だから、晶みたいに雪玉になっているだろうと予想した所・・・・・・なってなかった。上手す...
[2006/09/08 17:14] ひなたぼっこ。
■School Rumble スクールランブル 二学期 第23話 「ドリームジャンボ/ドリームジャンプ/ドリームエクスプレス」  天満の体重は55k前後?というか身長わからんから、体重どれくらいが普通なのかわかりませんが(苦笑)まぁ言える事は一つ・・・八雲という料理人がいる
[2006/09/08 20:34] 螺旋階段
突然ですが、あなたは「宝くじ」で儲けたいですか?では、儲けたい方に質問です。あなたはこんな思いをしたことがありますか?
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
392位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム