FC2ブログ
ブログパーツ

明日はハロウィンだよ?

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

明日はハロウィンだよ? 

ハロウィンですね。
HALLOWEEN??

何いってるんですか?

HELLOWEENでしょうが!!

タイトル見ただけでイヤな予感がした人はなかなかの猛者ですが、ここまで読んでしまった人はあきらめて最後までいきましょう。。

「Keeper of The Seven Keys」邦題「守護神伝」
ジャーマンメタル、メロディックスピードメタルの始祖にして頂点となるキーパーシリーズ。
特に2章の評価はピカイチですね。
今回は、ハロウィンという事で、以前ついに購入した守護神伝
第一章をば。

1. Initiation
インスト曲。ちょっと荘厳な感じのする曲です。
ジャーマンメタル、メロディックスピードメタルという新ジャンルが産声をあげた瞬間でもあるのかも知れません。

2. I'm Alive
そしてメタルCDのお約束?
一曲目からノンストップでつながる疾走曲。
俺が、イントロのギターだけでノックアウトされた数少ない名曲のうちのひとつですね。
HELLOWEENだと他は「March of Time」にやられました。

3. A Little Time
マイケル・キスク作曲曲。
キスクはあまりメタルは好きじゃないという事で、どちらかというとそこから離れた印象がありますね。
個人的な評価としては、彼がボーカルだったからこそ名曲になり得た佳曲ではないかと思っています。

4. Twilight of the Gods
カイ・ハンセン節光るスピードメタル。
特に語るところはなかったりするのですが(コラ
間違いなく名曲です。

5. Tale That Wasn't Right
メロディが泣かせます。サビがまた泣かせます。
このアルバム1の泣かせソング。是非一度お聞きあれ。

6. Future World
やけにポップで前向きな曲。だがそこがいい。
相変わらず声域がやたら広いマイケル・キスクにも脱帽です。

7. Halloween
10分超の大作。
2章の「Keeper~」もそうですが、コレだけの長さをほこりながら全くだれる事なく最後まで疾走します。
たまらねえよ。
所々に何カ所かあるギターソロがまたかっこいいですね。
ちなみにこちらは「HALLOWEEN」。


また暇があったらその時は最高傑作といわれる二章を紹介したいかと思います。
上で感想書いといてなんですが、やはり二章が最高だと思いました。
むろんこの一章も他と一線を画すものですが。





元々二枚組で出す予定が別々になってしまった、守護神伝、一章二章が本来の形で合わせてリリース。
ボーナスではいってるレア曲もたまらんぜよ



あしたは二章いくぞ!!
スポンサーサイト



[ 2006/10/30 17:43 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/476-8f4460c1

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
392位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム