FC2ブログ
ブログパーツ

12月の名ゼリフ ちょっと流れにのってみる

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

12月の名ゼリフ ちょっと流れにのってみる 

こんな野郎殺しちまえ、ってことは・・・

自分も殺されても構わないってことだよな。

  
                     by赤木しげる
                     「アカギ」第二巻より


チキンレースの復讐とかよく分からないことで3人にボコられるアカギ。
自分たちは未成年だからやりすぎて殺してもかまわねえみたいな話になったところで
逆に一気に3人を蹴散らして首謀者に銃を突きつけてこんな事言っちゃいました赤木しげる13才。
つか普通にこええよ。結局空撃ちででビビらせてここは終わりでしたが。
まあロシアンルーレットで銃口口に突っ込まれても平然としてた13才ですから、もう何やってもという事はあります。
でも、アカギの賭事における、相手を完全に術中におく一連の悪魔じみた行動、戦略はともかく、
仮定は逆ですが、彼の生き方、考え方の一部はある意味ここから発しているのかも知れません。

このシーンは2巻、かなり昔なので、もう随分福本先生が描く絵の感じも違いますね。何年前だろう・・・・。
そして今なお続くアカギはいよいよクライマックス?
というかほとんどの人がこれで終わりと思ってそうですが、案外鷲巣様の後に何かあったりして。

アカギ第二期の吸血麻雀編、期待してますよ。
それか、もしくは「天」を。中年、初老赤木もまた味わい深いもの。というかこちらがさきなんですよね。
そうでなければかねてから噂の「カイジ」を。

ranking2  ranking
スポンサーサイト



このころの赤木は汗かいてる分人間っぽかったなあ。
アニメ化は天もアカギのカイジも黒沢もやってほしいなぁ。
最強黙示録赤天沢ジー闇に舞い降りた快男児ーじゃあだめでしょうか?。
[ 2006/12/09 16:54 ] [ 編集 ]
>>けさん
題名の真ん中あたりがww
アカギはかなり好評で、視聴率も深夜とは思えないほど良かったとき来ますし、続編も期待できそうです。
カイジ、黒沢、天・・・どんどんやって欲しいですね。
しかしけさんのそれだと、ギャンブラーの中に黒沢w
彼はどんな打ち回しをしてくれるのかとかふと考えてみたり。
[ 2006/12/09 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/507-c2f07b12

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
762位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム