FC2ブログ
ブログパーツ

クラスターエッジ 第11話 感想

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

クラスターエッジ 第11話 感想 

クラスターエッジ第11話「それぞれの想い」の感想です。

ん~まだ整理できてない俺。10話から見始めたらこんなもんですか。
でも総集編3連発とかやられても困ります。
まあ念を押すまでもないこと。

基本アカギのためにこれは録画できないので、微妙にうろ覚えです。

ベリル、やる気満々なのはいいのですが…
そんな話すんなよ的な周りの視線が痛いです。
まあ昔から変化には抵抗があるものですからね。

それにしても……
女子部と交流
あ、男子校とかじゃなかったんですね。男しかいないと思ってました。
それにしても騒ぎすぎ。
誤解されマツよ?


で、クロム。カールス至上主義ですか、そうですか。
しばしば確かな議論よりも迅速な行動が大事なときがありますが
勘で殺される方はたまったもんじゃないです。
で、もっともなセリフ。

ちょっと乱暴じゃないか? by取り巻きB

ベリルの母上が意識不明らしいです。


特定の民族に効く遺伝子爆弾って不可能な気がするんですが……
まあ、俺はその方面あんま詳しくないんで無責任な話ですが、
多分類人猿にだけ効く、とかくらいでも無理だと思うのですが。
まあなんか航空機による爆撃が主流になった時代に遺伝子爆弾とかやっちゃってる設定なので(人造兵もいますしね)
深く考えたら負けでしょう。
 そういや以前センター試験の総合理科で、どこでもドアでヒマラヤに行ったらドア開けた瞬間どれくらいの突風が吹くかとか真面目に語ってた問題があったな………


正しいこと
永遠のテーマですね。この辺考え出すと頭の中でループして止まらないのですが、
割と印象的なセリフで
正義が必ず勝つんじゃない、勝ったから正義なんだ
という子供の夢を破るようなものがありましたが(でも、しばしばこういう場面はありますね。)これどこで読んだんだろう。
とりあえず学園内では、多数決による決定≒正しいことなのでしょうか。




それを根底から変えるという手もあるかも知れませんが、ベリルはいったん学園を出ることにしたようです。
とりあえずあそこにいては彼にとって何も始まらないとは思いました。

スポンサーサイト



セイント星矢アゲートの格好がこれに似ています。
http://www.rakuten.co.jp/bo-ya/505816/536797/#515807
クラスター終わった後アカギ見てたのですが、絵がすごいですね・・・特に三日月みたいな横顔が
[ 2005/12/14 22:26 ] [ 編集 ]
うわああ………
これですか、星矢w

アカギは…
あの福本絵をあんな忠実に再現して、しかも横顔から正面によどみなく動かすという神業、マッドハウス恐るべしです。
正直あの絵は原作ファン以外拒否反応起こしそうとか、そもそも福本作品を動画にするのは無謀、とかいってたんですが、原作知らない方にも評判がいいのはビックリしました。
[ 2005/12/14 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/54-440bca2d

CLUSTER EDGE[クラスターエッジ]アニメ・パプリカクラスターEAに女子部がある?!まったく気づかなかったよー!でも何で今まで出てこないんだ???クロム団は、NO制のようだけど、誰が誰やら分からないない!出番が少ないし、登場話数も少ないのだけ....
クロム団ーっ!!初登場の4話以来の登場みたいですね。私の目的はクロムよりも2号っ!!クリスたんよりも、全然高め~vV可愛らしいです。やっぱりちょっと飄々としたキャラなのですね。もうこれだけで、今日見た意味がありますwwクラスターエッジ 1矢立....
アゲートにいったい何があったっていうんだ!!!!何仮装してるんだよ!!どこのパーティに出るんだよお前^^アゲートとクロムが組んだのは以外でしたなこの二人が組んじゃ
最近、また総集編か?サンライズいい加減にしろ!と思っている全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様同等の感想とは50から100に倍増したこの倍増ちゅーことを言っとるんやで。
先週まで一体何だったんだってくらい今回かなり面白いんですが。今回ちょっとガンダムWっぽかったような気がする。冒頭の人造兵施設から脱出したアゲートの格好が、セイント星矢かよwようやくアゲートとクロムが初対面。何やら今回クロムの作画に気合が入ってて可....
[2005/12/14 21:42] 暁の徒然草
リアルタイムでこんばんは☆アバンが説明チックだったので意識して聞いてましたが…。やばい…ワケ分かんなくなってきた…・゚・(ノー`)・゚・。誤魔化しながらの感想です(!)
{/kaeru_fine/}いや~福山潤氏、予告どおり本当にがんばってますなw(☆o◎)wアナタにもモノローガーの称号を与えてしんぜよう(゜Д゜)!!!!!(なんか偉そうだぞ…)まぁんなくだらないことは置いといて、本編へ行こうか…う~んやっとアゲートの謎が解け始めたね~♪そうか…や
[2005/12/14 22:40] southern-cross
クラスターエッジ 1総集編とか、どうでもよさげなエピソードが続いた中、ようやく話が見えてきた感じです。二話目からの視聴ですが、今回が一番面白かった。半年放送する予定のアニメにしては、主人公がなにものなのかが、わかるのが遅すぎます。最後の最後にわかると....
[2005/12/14 23:19] 人生裏街道
アゲート、クロム団に戦わずして勝つ!必殺、笑顔攻撃かな?
[2005/12/15 07:05] ゼロから
総集編かと思ったら一気に話が進む・・・。ってか前は何処まで話が進んだんだろう??
[2005/12/15 09:16] tune the rainbow
今回、とっても話が進んだような気がします。もしかして総集編の分、お話つめてる…?まさか、ね?冒頭からカールスが出て嬉しかった!でもそれ以上に衝撃的な映像がありましたけど…クラスター・エッジ©サンライズ・バンダイビジュアル「明日の講義でkura_...
[2005/12/15 17:23] 何も考えずに走れ!
クラスターエッジの感想☆1. クラスターエッジ 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆クロムとアゲートが出会ってました☆ベリルのお母さんが亡くなってましたぁ(涙)
なんか個々のシーンが繋がっていないような気がするんですが・・・。そもそも突然の聖闘士聖矢にビックリです。それにしても人造兵の面々は全身タイツが大好きですね。総集編じゃないのに総集編みたい。端折りまくり&説明臭いナレーションで固めてるからでしょうねぇ。....
クラスターエッジ 1  サブタイトル「それぞれの想い」  アゲートとクロムがついに接触。  ベリルは新たな決意を抱く。  以下詳細  ***********
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
554位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム