FC2ブログ
ブログパーツ

きょうのにっき とスクールランブルを読んで

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

きょうのにっき とスクールランブルを読んで 

最近この生活パターンが増えてきましたね。
今日の期末テストはとりあえず問題なく終わりました。
やる気なく「~について論ぜよ」が続くどっかで見たような問題でしたが、今年の大学院入試でまで同じノリで問題つくって7問中4問の選択で論理回路を解こうとしていた受験生達(俺も入ってるけどねw)を奈落の底へたたき落とした某教授と違い、普通に簡単に解ける内容。
単位きたよなあ。

家に帰ると俺が大学受験のときに通っていた某予備校と、去年まで講師のバイトをしていた某学習塾からお手紙が来てました。
この時期に講師の募集って「院試に落っこちて」「就活に失敗した」のが前提としか思えないこの手紙、どうしてくれようかw

スクラン、読みました。
スクールランブル ♯210(211)。

だ……大丈夫!

泊まるだけ!泊まるだけでしょ!


一体どこのセクハラ親父が女の子を連れ込もうとしてるのか

・・・と思ったら沢近さんでしたw




相変わらず、うまいと思いますよ、こういうすれ違い。


「門の前に誰かいない?」
「そうよね、もう帰ったわよね・・・」


この辺りを見ると、愛理は天満が「来る」ことを前提にしてたように思えますね。

これは勝手な考察ではありますが

(ベースとしてはTFでの美琴がちょろっと話した沢近像があります。)

TFで美琴がちょろっとなんかで言っていたとおり
愛理は勢いと意地でついよけいなことを言ってしまう。
今回で言うと「勝手にすれば」なメールがそうでしょう。
後になってそういう態度をとってしまったことを後悔したとは思います。悪いことをしてしまったとも思っているでしょう。(この辺も美琴の話まんまです・・・)
 しかしいかんせんそういうときに悪いことをしたと反省しても自分から素直に謝る事がなかなか出来ません(この辺が美琴が愛理に対して「タチ悪い」と評した事だと思いますが。今回はそもそも天満の行動に愛理が怒っているという事情、さらには今後あるかも分からない播磨とのデート、なんてのが加わりますしね。)

そんでもって、愛理は、そういう風に言われたら天満は絶対に謝りに来ると思ってたんでしょうね。
「・・・さすがにこんな雪じゃ天満も・・・」
というのは自分を納得させるためという感じでしょうか。
せっかくの播磨とのデートということで男を優先した(以前優先された立場になってたときは毒吐いてましたがw)愛理ですが、だからってもう片方をそうあっさり斬り捨てられる人間はそういません。
その辺の後ろめたさ?もあったと思いますが、雪で帰れなくなるわ、財布忘れるわ、ラブホ街に迷い込むわではそれどころではないですw


ちょっと自分勝手と言われてしまえばそれまでかも知れませんが
愛理的には
天満にそういう風にいってしまったことは後悔していて
出来れば今日は来ないで欲しい、あるいは来てもずっと待っているのではなく風邪を引く前に帰って欲しい、
くらいには思ってないかな~?

まあ面と向かっては絶対そういうこと言わない人ですけど。(by美琴)
結局は愛理のそういう素直じゃないところ、というのが今回の発端といえば発端といえなくもないですが


つかマサル出ろよww






そういう意味で

美琴の「タチわりーなお互いに(うろ覚え)」に集約されるかもしれませんね。もっとも天満は、それを自覚して自分から大雪の中謝りに行くという行動に出たのですが。

美琴は同時に暗に「誰が悪いわけでもない」とも言っているようにも思えますね。



さすがに最後の雪だるま見たらそうも言ってられんでしょうけど・・・。

俺も最後の雪だるま天満見たらそんな感慨に浸ってる場合じゃなくなっちゃいましたけど

ところで八雲はどうしたかって?
今回に関しては帰りが早い方が心配でしょう。
すぐ帰って来ちゃったらお嬢が許してくれなくて突っぱねられたのかと心配するところ、
むしろ「帰りが遅い=仲直りして沢近邸で仲良く過ごしてる」な認識でしょう・・・・・・・多分。
まさか待ちぼうけ喰らって雪だるまになってるなんて思いもしないでしょう。
でももうすぐ深夜ですから、あまりにも連絡が来なければ行くでしょうね八雲も。

天満、八雲、播磨、愛理、4人はどう動き、話はどうすすんでいくのでしょうか。

さて、個人的には
ファミレス入って周りのカップルの空気(深夜は多いですよね)に押されて意識しまくりのお二人とか見てみたいと思うのですが
、いかんせん天満があの調子なのでそういう訳にもいかないでしょうか。楽しみでもあり怖くもあり。
来週を待つべき・・・か。

おそらく八雲が来た場合はなかなかすごい展開になりそうです。

美琴は一回喧嘩したから、というのもあるかも知れませんが
TF読む限りではだいたいの事情は分かりそうです。その辺の愛理の心境も含めて。

でも八雲にそれが分かる必要は全くないですし(というかそもそもこの辺の愛理の心境は俺の勝手な考察ですが)、もし万一愛理の事情を理解したとしても、
愛理が実際にどう思っていたかはともかく

待ちぼうけで雪だるまになった天満と
それを放置して遊んできた愛理という結果もまたそこにはあるわけですから

彼女の怒りもまた深く、激しいでしょう。
どうなるかな、これ。

四者四様の交錯しすれ違う想いが非常に興味深く、また続きが気になる、そんなお話だったかも知れない。
ただ、ギャグ?とはいえさすがに雪だるまの天満はかわいそうっすよ先生。


ちなみにやっぱりiTuneでずっと音楽聞いて卒論執筆と平行しながら感想書いてます。
これ書き始めてから終わるまではうん時間w
まあ比率は卒論5,スクラン感想1、他1ですからたいした問題ではないんですが。
で、何となくまたituneからランダムで流れてる歌を思い出したように無意味に列挙してみたり。
曲変わるたびに追加してますが、熱中してたりだと飛ばしたりw

ちょっと最近ネタがないのよ・・・。


一応評価高いのが高頻度で出て来るみたい






君は雨の日に(長渕剛)
禁じられた遊び(ALI PROJECT)
三年目(六代目三遊亭円生)(*落語)
月姫(陰陽座)
The Hellion(JUDAS PRIEST)
EAGLE FLY FREE(Helloween)
ビッグブリッヂの死闘(植松伸夫)(*ゲームサントラ)
FROM HELL WITH LOVE(聖飢魔Ⅱ)
聖なる海の歌声(アディエマス)
A HOUSE CAT(林原めぐみ)
ロマンス(聖飢魔Ⅱ)
怪奇植物(聖飢魔Ⅱ)
人生を語らず(吉田拓郎)
PUFF~The Magic Dragon~(PPM)
天満の日記(スクールランブル (*ドラマCD)
秋の気配(オフコース)
うたわれるものらじお♯11(??)(*ラジオCD)
大地(アディエマス)
STILL ALIVE(聖飢魔Ⅱ)
My Immortal(エヴァネッセンス)
男達の詩(吉田拓郎)
Jack The Ripper(聖飢魔Ⅱ)
~infinity~∞(林原めぐみ)
一人酒盛(六代目三遊亭円生)(*落語)
第2楽章 悪魔の穴(聖飢魔Ⅱ)
The Silence(GAMMA RAY)
陰陽師(陰陽座)
君は僕に似ている(See-Saw)
ウォールズ・オブ・ジェリコ(Helloween)
制服(吉田拓郎)
Rage of The Winner(Rhapsody)
Tina(植松伸夫)(*ゲームサントラ)
I WANT OUT(Helloween)
Believe(岡村孝子)
粉雪(レミオロメン)
竜飛崎(吉田拓郎)
月が笑う(井上揚水)
Solid(GAMMA RAY)
青い車(スピッツ)
第一楽章 STORMY NIGHT(聖飢魔Ⅱ)
Battle Field(Blind Guardian)





深い意味は全くなし・・・

ちょと後で手直しするかも。暇見てはだらだら書いたのでまとまってません。
スポンサーサイト



[ 2007/01/31 22:02 ] スクラン | TB(2) | CM(2)
天満はもう寒い思いをすることはありません・・・遠い遠い国へ旅たったのです。
もう悲しいことも苦しいことも何もない遠い遠い国へ・・・

・・・・とゆうことになったらどうしよう

[ 2007/02/03 15:27 ] [ 編集 ]
>>けさん
>天満はもう寒い思いをすることはありません・・・遠い遠い国へ旅たったのです。
間違いなく伝説に残るでしょうが、さすがに勘弁です(笑

しかし、天満の安否は気になりますね。
次回は普通に修羅場、か、スクランらしくスルーか・・・個人的には前者を希望したいところですがあんまり重い話もなんですしねえ。
[ 2007/02/03 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/580-8a15a0bc

選択肢が他にない展開だったからか、ここまで予想が当ったのは初めてかも。ただし、一つ読み違えたのは展開速度。今週で雪だるまとご対面すると思っていたら、旗描写に力を入れていた分遅くなりました。とはいえ、この状
[2007/01/31 22:57] シロクロの小屋
副収入総合サイトのことなら、副収入道で一番活気のあるサイトにお任しアレ。みるみるうちに、収入アップ!なるほど、こりゃあ間違いなしだ。。。
[2007/02/14 22:51] 副収入総合サイト
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
470位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム