ブログパーツ

声バトン!

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声バトン! 

怜奈の自己主張の怜奈さんより、こんなバトンをいただきましたですよ。

では早速レッツラゴー!



1:周りから言われる自分の声は?

若干渋め、たまにダンディ。
自分で聞くとそんな感じはしないんですけどね。
特に何か言われること無いですけどごくたまにこんな事言われてたり。


2:自分から聞こえる自分の声は?
あのですね、何を思ったら中3(か高1)の時ギター弾きながら襟裳岬(吉田拓郎ver)歌ったの録音したことあるんですよ・・・。
そんとき(むろん声変わり後です)も思ったんですが、確かに思っているより低い声でした。
ダンディ? ちょっとダミ声っぽい気もするんですが・・。

3:好きな声優さんは?
声優さんのお名前がなかなかパッと出てこない半端侍・・・

では男女二人ずつ4人ほど

・林原めぐみさん
やっぱり原点ですね。ハイテンションな時もいいですけど、落ち着いた訳を演じられてるときも結構好きです。
個人的にはそのイメージ、リナ・インバースですね。
落ち着いて話すリナとハイテンションなリナ、いずれも好きですね。


・田中敦子さん
なんと言っても素子(攻殻)でしょうか。
低めの大人ボイスの中にしっとりとした艶があるあの感じでがんす。
最近ではうたわれのカルラなんかももうたまらんですね。



・子安武人さん
男性声優さんでは一番好きですね。
小次郎ッスよ、子安さんがかつてどこかで「一番素で演じた」と評された天城小次郎(EVE)。残念ながら、一作目以降、シナリオの方がエルフに引き抜かれてから以後作るたんびにブーイングのEVEシリーズですが、最近最新作が出ますね。やっぱり楽しみ。

・石田彰さん
外せませんですね。
実はずっと前のゼロスの時から声は好きだったんですね。アスランもたまりませんですね。


4:どんな声が好き?
まあ上に挙げたとおりなんですけど
ちょっと低めの落ち着いた感じの女性の声とかいいですね。
他にもいっぱい好きな声はありますが、あえて挙げるならこんな感じ。


5:何かの声マネできる?
う~ん・・・
デーモン小暮閣下(ただし笑い声のみ、歌声は無理ッス・・・)とか

6:カラオケで真っ先に歌う曲は?
5な事もあって、とりあえず「蝋人形の館」をリクエストされます。

7:このバトンを回してくれた人の声のイメージは?
そうですね、俺の精密な分析によれば
おそらく意外とアニメ声、それも、強いて言うなら「カードキャプターさくら」の知世のような声の持ち主なのではないかと思いますね。

・・・・・・すいません、もろに見てから言いました(言うまでもないですねww)

見る前はというと
普通よりは若干高めで
元気な感じ、かと。


8:次に回す人10人。

バトンとは奪い取るものであry

気まぐれにここを見てしまい、興味を持たれた方がいましたら是非どうぞ。



コピー用おいときますね。
1:周りから言われる自分の声は?
2:自分から聞こえる自分の声は?
3:好きな声優さんは?
4:どんな声が好き?
5:何かの声マネできる?
6:カラオケで真っ先に歌う曲は?
7:このバトンを回してくれた人の声のイメージは?
8:次に回す人10人。
スポンサーサイト
[ 2007/02/19 00:05 ] バトン | TB(2) | CM(2)
バトンのお受け取り&ご回答どうもでした!

好きな声優さんが男女とも傾向にてるなぁ・・・と思いました。
とくに、めぐさんのリナ・インバースとか、子安さんの天城小次郎とか、好きだなと思った役どころまで共通してる。今回は怜奈、どっちもランクから外してますけど(今は少年陰陽師がマイブームなので・・・)それでも好きなのはずっと変わりませんね。
EVE新作やりたいけど、どうも内容がなぁ・・・ε=(。・д・。)フー
[ 2007/02/19 08:21 ] [ 編集 ]
>>怜奈さん
こんばんは。
何をせずとも気付けば自ずと上位に少年陰陽師関連が集まる怜奈さんの陰陽師愛はしかと見届けましたよ(笑

EVEの小次郎をご存じでしたか! そこまでメジャーというほどでもないのでお仲間を発見できてうれしいです。
どのキャラクターも好きなので、毎回楽しみにしてプレイはするんですけどね。
新作には期待してます。
[ 2007/02/19 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/595-96367aca

「*菜那のつぶやき*」の菜那さんからご指名いただきました☆『声バトン』です。うわぁ~~~~まずいバトンが来ちゃったぞ。私に声優を列挙させたら、まじでキリが無いからさぁ・・・我ながら。では、早速!
[2007/02/19 08:04] 怜奈の自己主張
アサーションというのは、状況に応じて適切な自己表現ができることです。我慢して受け身的になるのでも、攻撃的になるのでもなく、相手も自分もさわやかな爽快感を味わえるような、そんな自己表現です。
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
977位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。