ブログパーツ

アニメ強化週間2 金色のまなび~マスターオブひまわりっ!!~

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ強化週間2 金色のまなび~マスターオブひまわりっ!!~ 

というわけで、普段見もしないくせにいっぱい見ましたよ。

・・・・多分今回だけ・・・・。

基本的に

状況が全く読めてませんがまあスルースルー♪


(ちょっと追記、ここから)

しまった!
題名「マジックオブ」じゃなくて「マスターオブ」ではないか!
マジックじゃどのアニメ見たんだかわからんですよ・・・。
というわけでせこせこ直しました(汗)

(ちょっと追記、ここまで)


・金色のコルダ
第22話「君のためのファンファーレ」らしす・・・。

いきなり22話から見たって状況が把握できてないww
しかも途中からw

とりあえず、士郎の服来た少年と火原さんの友情はたまらんかったとです。
「好きってだけじゃダメなのかな?」
大きな悩みですね。
そこにくわえ煙草の男がええ感じのアドバイス。
「教師みたいな」って・・・・
多分こういう言い方する人って教師ですよね?


・主人公は誰だ?
今週だけ見るならば、前半スポット当たってたのは火原さん?
でも多分ヴァイオリン弾いてたおにゃのこでしょう。
他のキャラも基本的に彼女を中心として動いている感じがしますしね。

途中でなんか噛み合ってるんだかかみ合ってないんだか、お互いを認識してるんだかどうなのかも謎な男女(ちょっとツボに入ったw)が現れましたが・・・・誰?


キャスト見るわけですが
ぶっちゃけだれがどれだか分からない・・・
声優さんの名前見たって分かりませんよ俺には・・・。

でも名前がちょっと凝ってますね。

これを見て某ゲームの、番号に由来したあかつきの9人の先輩方を思い出すのは多分俺だけですね、そうですね。



と、話が逸れまくりましたが

まあかくいう俺もヴァイオリンとかトランペットとか、オーケストラも好きでね・・・







(この辺でオーケストラ+馬鹿侍ってどうせあれじゃんと思った鋭い方はスルー)







とくに








シンフォニックメタルとかね!




ひどい終わり方だ・・・。


どこかに旅立ってしまった(留学らしいですね)長髪の人はどうなるんでしょうね。
結構強引な方でしたが。

きっとエメラルドソードを探しに行ったんですよ(まだ引っ張る

月並みすぎる月並み予想

1;最終回のピンチ(何じゃそりゃw)にひょっこり戻ってくる
2;おにゃのこ演奏中にふと声が心に届く
3;再来週あたりで既に、周りの騒ぎなどどこ吹く風、
  しれっとした顔で「留学?何それ?」と登場。
4;大放置




・まなびストレート!
第9話「わたしたちのうた」

これは先週も見ましたね。
もう最後まで見ようかなあ・・・。

とりあえずですね。

その校歌合唱しづらくね?

というより、あの時代は合唱するものではないのでしょうか?
当たり前ですが、前回危惧したような月並みかつありきたりな展開にはならず、それでいてしっかり燃えるお話になっていて良かったです。

校歌お披露目中にももちゃん乱入。
流されるのは、生徒会の様子ですね。

やべ、こういうのに弱いなあ俺・・・・・。

ウルルときちまったよ。
みかんかわいいよみかん。

これで一気に署名が集まるとかそういう月並みな展開でなくて安心?
再び生徒会メンバーが団結し気合いが入ったのが良かったすね。
そしてそれが徐々に周りに伝わってるのがいい感じでした。


学園祭、出来るといいですね。

みかん達の学園祭は今のこの署名活動から、もう始まってるんですけどね。

というかネズミ講・・・こわいっすよ姐さんww



最後にですね・・・・。


金色のコルダでキャスト見ても誰が誰だか分からないヘタレ侍ですが

林原さんは別っ・・・!

いや、実を言うと最初確信もてなかったけどw

思い出したように書いてみましたよ。



・マスター・オブ・エピック

ごめん、正直全然よく分からない・・・・。
なんとなく状況は分かるんだけど、正直空回り気味じゃなかったですか?

おまけ

・ひまわりっ!!

なんかやってました。テレ玉で。
たしかスクラン2学期の時のCMでこれの話が出てたようなきがしますが・・・再放送?
一話だけいきなり見て偉そうですが、そんなに面白くもないかなあ・・・。



先週今週とちょっとこんなことやってみて思ったのは、やっぱりリミットは週3,4本だな~ということでしょうか。
時間的にはもう少しいけるといえばいけるのですが・・・。


そんな馬鹿侍、来期はおお振り以外予定に無し・・・・なんかないかな。
[ 2007/03/05 16:47 ] アニメ感想 | TB(20) | CM(4)
金色のコルダでTBしに来たんですけど・・・。

>士郎の服来た少年と火原さんの友情はたまらんかったとです。
↑これを見て、やっぱり馬鹿侍さまには「糜男子」の称号が相応しい!と確信した怜奈です。
―――(ΦωΦ)ふふふ・・・私の目はやっぱり節穴ではなかった。
[ 2007/03/05 20:14 ] [ 編集 ]
久しぶりです。いつかのR2です。
スクランのCMでやってたのは「ひまわりっ!」。
今回のは「ひまわりっ!!」で、前回の続きのような物になってますよ。

>これを見て某ゲームの
これはひょっとしてパワプロじゃないですか?
あまり覚えてないけど結構面白かった記憶があります。
確か結構BLファン向けなシナリオでしたよね。
[ 2007/03/05 20:37 ] [ 編集 ]
>>怜奈さん
こんばんはっ!

直々にもったいなきお言葉でございます_○/|_

回想シーン、
見てる方が恥ずかしくなるようなやり取りでしたけど、ああいう純粋な友情話は好きですね。

来週も気になってきて、時間があればまた見てみようかなんて考えてたりもしてます。
今週は話は楽しめましたがなんせ22話で初見なので状況が微妙に分かってませんでしたけど(汗
[ 2007/03/05 20:53 ] [ 編集 ]
>>R2さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
以前スクランの記事の時にコメントを下さった方ですよね?

>今回のは「ひまわりっ!!」
なるほど「!」が一個多いんですね!どっかで見たことあると思い視聴してみましたが・・・。

>これはひょっとしてパワプロじゃないですか?
その通りでございます。パワプロ9です。
そのうちネタにしようかとも思ってたのですが。
確かにあのシナリオはボーイズラブを連想させる表現がふんだんに盛り込まれてましたけど、基本的に野球ゲームですから、それでファンを取り込めるのかって気がしましたけどね(苦笑

コメントありがとうございました。
[ 2007/03/05 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/609-469228f3

ガ━━━━?(゚□゚*川━━━━━ン!( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガーン!!。・°°・((p(≧□≦)q))・°°・。ウワーン!!なんてこと してくれるんですかアニメスタッフさん!!ちょっとちょっとどういうことで
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~今回も見ごたえがありました!!久しぶりにアニメで感動しましたね!これからも、まなびに頑張ってほしいです。桃もGJでした!!!
[2007/03/05 17:54] ネギズ
「君のためのファンファーレ」 ほへっ?「柚木先輩」は本当にこれで退場なの?留学前夜「香穂子」とディナーをする「柚木先輩」、ただひたすら食べつづける、この無言は何?そして、「香穂子」に楽しませてもら
[2007/03/05 18:35] まるとんとんの部屋
「君のためのファンファーレ」 練習を再開した香穂子。だが、その演奏の酷さは、学校
[2007/03/05 18:42] たこの感想文
『あの頃の私は・・・』「林原めぐみさん、声優復活おめいとう!!」「やばいです、今週もグッと来たよコレ!(泣)」「学園祭復活を目指す為に、新たに立ち上がった聖桜生徒会」「だが、聖桜の生徒達は統合先の愛洸学園の制服の話で持ちきり」「誰も、聖桜生徒会のチ...
大切な人に元気を与える演奏を♪前半は火原祭ktkr!可愛い…あんた可愛いよ火原ぁぁぁぁぁああ!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ※ネタバレあり
柚木ファンの皆様・・・今回は一緒に泣きましょう・・・(T_T)あれだけ、あれだけっ! あれだけ私達が留学反対を叫んでいたにも関わらず、とうとう柚木さまは空港の中に消えてっちゃいました。―――あれかな? もしかしたら
[2007/03/05 20:10] 怜奈の自己主張
大切な人を元気にしたい。そうだ、それが俺の音楽なんだ・・・・
[2007/03/05 21:02] tune the rainbow
「日野香穂」の参加は、コンクール質にも関わること。」と教師や生徒達に言われているよ。確かにへたっぴになったけど、あんまりです。
[2007/03/05 22:31] ゼロから
前半・火原、後半・・・ギャボー!!!柚木先輩!!!再び、連れ込みモード炸裂!!!ハアハア!!!これが無いと物足りないコルダ・・・。でも、柚木は遥かイギリスへ・・・。「君だけのファンファーレ」香穂子のヴァイオリンはとてもコンクールに出場できるレベルのもの..
[2007/03/05 22:44] おぼろ二次元日記
「まなびストレート!」第9話です。早速、聖桜学園生徒会は署名活動を開始。とは言ってもいきなり何かが変わるわけもなく・・ていうかむしろ学園統合賛成派の方が大勢なわけで学園祭なんてほとんど眼中に無い感じですかね。というわけで会議です。学園祭にイルカを呼ぼうと
[2007/03/05 23:01] もえろぐ
落ち込み悩んでいる火原に他人の演奏と比べるのではなく自分と競うようにアドバイスをする金やんは良い事を言うねえ。それでも火原のヘタレは変らなかった。
[2007/03/05 23:27] White wing
天宮学美達、生徒会の面々が学園祭再開署名運動でビラを配っていると稲森光香にショルダータックルを掛ける女生徒。すかさず、女生徒の胸ぐらを掴む上原むつき。すっかり生徒会の一員です。
[2007/03/06 00:35] ゼロから
暗い・・・・・暗すぎるよ(´Д⊂今回はちょっとヘヴィな話でしたね。立ち上がれっ!!生徒会ヾ( ゚д゚)ノ
[2007/03/06 01:32] アンテの日常
今回は、聖桜学園の園長先生の回想で始まったワケですケド・・・やっぱ、“眼鏡ッ娘生徒会長”はイイですね~ (*´∀`*)(↑結局ソレか(笑))
[2007/03/06 10:13] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
火原、音楽で愛の告白ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ   前回このタイトルを見た時から絶対にきみは香穂子を指してるのだと確信してました…!!!香穂子を…大切な人を元気付ける為のファンファーレっての
[2007/03/07 00:30] 欲望の赴くままに…。
 桃ちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!! 地球の裏側からの電波ジャックでしたが、秒殺で看破されました(ノ∀`)・∵.グハッ 嘘は記事に書けないけど、桃ちゃんは自分が出来ることをしてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
[2007/03/07 00:38] 欲望の赴くままに…。
今回は、ももちゃんが思い切った行動をするお話でした。署名活動が難航する中、今まで目立ったなかったももちゃんが奮起。今まで何気なく撮っていたビデオがこういう形で生かされることになりましたか。聖桜学園の生徒だった頃を回想する学園長先生。この学園には....
[2007/03/07 08:06] パズライズ日記
どうなる学園祭!?ってことで、今回もやってきましたね。どんな展開が待っているのか・・・【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】まず思ったこと、未来の校歌はすっげ~な~。って思ったらいきなりとんでもないことに。桃..
[2007/03/07 08:15] 物書きチャリダー日記
今回は、火原祭り(・∀・)で間違いありませんね?それよりも、屋上にLRが…(激しく萌えております)
[2007/03/17 04:59] 天使と真冬の夜の夢
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
881位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


