ブログパーツ

DEATH NOTE 第22話「誘導」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第22話「誘導」 

DEATH NOTE第22話「誘導」の感想です。

ひぐちwwwの小物っぷりがいよいよ顕著にw
奈南川や紙村にもバレてます。
ここ最近のひぐちwwwの言動があまりにあれだったのですっかり忘れてましたが、彼らは一応将来の幹部候補でしたね。
彼らはまがりなりにもエリートですから、ちゃんとそれなりの推理力も持っているのです。

・定例会議とかしょうもないことをしている
・引き立て役にロンチャパをメンバーに

といった辺りからあっさりキラはひぐちwwwじゃないかという所までたどり着いてます。

さて、肝心のひぐちwwwはというと、じわじわ包囲網が狭まっているのも知らずにワイン片手に大はしゃぎです。
アカギにロン牌差し出す前の雑魚の様な馬鹿笑いです。
昔から小物悪役は一人で馬鹿笑いしながら悦に入るのが法則です。


後ろのレムは一体一人で騒いでるひぐちwwwをどんな思いで見つめているのでしょうか。

L側はひぐちwwwを捕まえることにして奈南川も使って誘導を仕掛けます。
逆に奈南川に誘導される月w

「奈南川やるじゃん」
「いえ、今のは月君の失敗です」

のやり取りは好き。

囮役は・・・松田。
さすがL、ギャグキャラは死なないという法則に則った見事な人選です。
松田もついに男を見せるとき、だてに本部にいるわけじゃないと、この命がけの作戦の決行を決定します。

で、テンパイひぐちwww
一応三堂の電話に「松井が偽名だといったら自分がキラであることがバレてしまう」ということにとっさに気付きそれを出さなかったのはいいのですが、
なんせもうバレバレですから、今更という気がしないでもありません。

車で狂い出すひぐちwww

このまま普通にあっさり事故りそうな勢いですが、
完全に掌の上で踊らされてるひぐちwwwに乾杯w





ranking2  ranking



ぶっ生き返す ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン (2007/03/14)
バップ
この商品の詳細を見る


「What's up, people?! 」「絶望ビリー」にくわえあの「アカギ」もバッチリ収録されていたりします。
おすすめかもしんね。

ちなみに2564円はおなじみ「ぶっ殺し」価格ですね。
こういうしょうもない語呂合わせも個人的にはアリw

スポンサーサイト
[ 2007/03/14 15:34 ] DEATH NOTE | TB(42) | CM(2)
やっぱり紙村は素敵だなぁ
みんななんで彼の魅力がわからないのかな
実は紙村の心配はほとんど的中してるんだよなぁ
[ 2007/03/16 16:36 ] [ 編集 ]
>>けさん
あそこまでの注意力、ただの小心者では無いですよね。
私はそこそこ好きですよ?(フォローになってない・・・

いよいよひぐちもチェックメイトってことで、これも来週が楽しみですね。
[ 2007/03/16 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/620-44c98fd6

「やらせて下さい!」第3のキラ・火口を捕まえるために囮になる・・・この松田の命を張った心意気に乾杯頭の回転はミサのほうが早いようですが(笑)でも松田さんの人間としての意気込みとしてはだいぶん成長した
ミサの手柄で火口がキラということが判明。しかしLにとっては殺しの方法が見たかったわけで 何とかして殺しの方法をさせるよう誘導させると考える。 さくらテレビの番組でキラを暴露させ、すりガラスをアクシデントでわざと顔を見せ火口に殺させる。 その方法で顔と名前
[2007/03/14 16:21] 天国と地獄と雑文
アバンからミサミサのナース姿~!!!くっ・・・か、カワイイぞーっミサミサ♪ 速攻描き~wああ、画像貼れないんですよー。お世話になっている検索サーチさまの登録規約が変わったので・・。同人・・著作権関連の規則を守らないと描けなくなりますから~では、今週もネ..
[2007/03/14 16:31] myfavorite★things
ヨツバに潜入した先でミサとレムが接触、ミサはレムからの話で自分が第2のキラであったことと月がキラであったことを知る、そしてレムの助けで火口が第三のキラであると知ったミサは、月の為火口と接触し、彼がキラであるとの証拠を得るのだった・・・感想参ります。
[2007/03/14 16:49] ミナモノカガミ
前回ミサの活躍によりヨツバキラ=火口だという事がわかりました。(すいません前回のはまだ見てません><でもコミックをパラパラと読み補完しましたw)しかしこのミサの行動に、当然Lは怪しみます。
[2007/03/14 17:13] まったり☆ヲタ日記
page.49「植木」page.50「四葉」消化!確保まではいきませんでした…ミサミサがライトに話してる後ろでワタリがLに食事運んでましたね、角砂糖タワーはなかったですけど、マカロンで遊んでる(?かどうかはわかりませ
[2007/03/14 17:55] Spare Time
序盤からワタリがちょくちょく画面に映るのに一向に喋る気配が無い。焦らすだけ焦らして終盤にようやく喋ったときは嬉しかったねぇ。今日は二又一成大活躍。地下室で電気も点けずに大声で独り言喋って大爆笑。変わってるねぇ・・・。火口もそんなに焦るんなら....
変態火口、どんどんボロが出てくる彼には賞賛をプレゼントしたいと思うよwそれにしても、L贔屓の俺だから思うことかもしれないが、やっぱりキラよりLの方が聡明で思慮深いと思うんだが・・・・・
何とか法の盲点を突いて、明日までに花嫁衣裳で連れてこい! 火口を追い込む大作戦が!!! さくらテレビでドッキリテレビ敢行! これは捏造だ!やらせだ!この時期に大問題よ!!
[2007/03/14 20:05] 垂れっ流しジャーマン
ミサの活躍によりヨツバキラの正体が火口だと判明しました。ここから先は、Lがミサに対してネチネチとどうやって火口から聞き出したかを尋問するのかと思ったけど、あまり追及されませんでしたね。ミサが火口に出
[2007/03/14 20:21] おもちやさん
Lは、もしも火口がキラの能力を持っているのならば、誰にも告げずに裁きを止め、力を
[2007/03/14 20:26] SUGO FACTORY別館
[[attached(2)]]ミサと火口の会話から火口がキラと断定。ターゲットを火口に絞り、車6台全てにカメラと盗聴器を仕掛けます。そして、Lは火口に殺害方法を見せてもらうためにある仕掛けを考えます。さくらTVのキラ番組に松田さんを出演させ「キラ=火口」ということを暴露さ
[2007/03/14 20:27] リリカルマジカル
視聴者にとってはキラ決定!な火口だけど、Lは確証足らずと判断したのか、更なる決定打を探してる。と、いうよりは「人に渡るキラの力」の正体が知りたいんだよね。天から見通せるような者の存在を認めたら、そんな
[2007/03/14 20:33] 日々是「紫」
「面白いです。 今回は、ヒグチを追い詰める話。 ヒグチ、小物だぜー! コイツはもうおしまいやね、たぶん。(原作未読です) ま、このエピソードの底流にある、月とLの駆け引きに注目です。 ……まぁ、
[2007/03/14 21:56] 少年カルコグラフィー
ミサの活躍によってヨツバキラ=火口だと判明しましたが、Lは不満顔。犯罪が止まる事によって手口が分からなくなってしまう事を懸念しているようです。【もし月=キラなら…】Lは月が最初のキラである可能性を
[2007/03/14 22:14] Girlish Flower
「おかげで99%はスッキリしました」
[2007/03/14 22:24] tune the rainbow
火口、バカな子…。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワイン飲みながら笑う姿がまたなんとも言えず気持ち悪(ryどうしてこんなにも不快なんだろう…あの男はっ!とりあえず。松田、死なないでねw
狂乱の火口、孤立化。ライトとLのテンプレ通り・・・。
[2007/03/14 22:59] Hiroy's Blog
「火口が自分から人に能力を渡さない状況を作って 殺し方を見せてもらいます」Lによって追い詰められていく 火口!!ヨツバ偏も大詰めですねっ!感想は続きからどうぞ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノ
[2007/03/14 23:08] WONDER TIME
 ←このエルの指使いがスキv ミサが火口を封じたカタチになった事により キラによる殺人の方法を突き止める事が出来なくなった、捜査本部。 ヨツバ社内でもキラの存在が疎ましくなり、ヨツバ側でも火口がキラと断定する。 そこで、エルの捜査本部とヨツバによる火口
 海砂は、火口に「俺がキラだと判ったら結婚だ!」と言わせヨツバキラであると認めた事を自慢げに報告した。しかしLは火口が犯罪者殺しを止めれば、キラの力をもっていると思いながらも海砂が月の為に囮となって火口に接触した結果、予想以上の収穫を得てしまったので、
第22話「誘導」砂糖入れたらかき混ぜようね(o^-')b「俺がキラだとわかって貰えたら、結婚だっ!!!」「・・・・・というわけで、ミサは火口と結婚しちゃいます♪」 (゜ロ゜;)ハヤマルナ!「あっそ。。。ところでミサ、これどうやって火口に言わせたんだ?」やっぱ
[2007/03/15 00:35] 孤狼Nachtwanderung
ついにヨツバ・キラ=火口を追い詰めるところまできました!!!今日のLのスィーツはてんこ盛り!!!「誘導」海砂のスタンド・プレイでヨツバ・キラが火口と判明したものの、それで殺人が止まってしまえばキラは確定するが殺人の方法が分からない。Lはウェディに火口を..
[2007/03/15 01:07] おぼろ二次元日記
L「こーゆーのも手柄っていうんでしょうか、松田さん?」M「えぇ・・・」今週は我らが松田も少し活躍しました!
[2007/03/15 01:43] アレつぶROUGE
月&Lに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしっぱなしw
[2007/03/15 01:47] *菜那のつぶやき*
松田さんしかいない――。 ミサの活躍で火口がキラだと判明した。 殺しの方法を知るためにドッキリTVで罠を張ることに… その囮に指名されたのが松田さん! おめでとう! ついに活躍の時がきたねー(笑)
[2007/03/15 01:51] SERA@らくblog
DEATHNOTE(1)第22話「誘導」キラは火口だと突き止めた月とLは、決定的な証拠確保と彼の逮捕のために、大掛かりな作戦を動かす。ヨツバの奈南川たちにも協力を要請し火口を罠に陥れようとするが・・・。「殺したことを覚えていますか?」L、月と海砂に質問を投げかける..
[2007/03/15 06:18] 日々“是”精進!
今週は火口オンステージじゃね~か(笑)電気も着けない部屋で馬鹿笑いって・・・。まっ、OPのライトには負けるけどな!妄想感想行きます。
[2007/03/15 12:14] オイラの妄想感想日記
「誘導」火口がまぬけで滑稽過ぎる!!ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。Lは月に「夜神月
[2007/03/15 17:46] ラブアニメ。
「誘導」火口がまぬけで滑稽過ぎる!!ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。Lは月に「夜神月
[2007/03/15 17:46] ラブアニメ。
デスノ22話「誘導」見ました今回はスイーツ祭り!感想は続きを読むでv
「誘導」 ヨツバキラ アホの火口のオンステージでした~f(^^;) Lはすでにヨ
[2007/03/15 21:58] Brilliant Corners
 前回、ミサの活躍によって火口をキラと自供させることに成功しました。しかしLにとってはかえって面倒な成り行きになってしまったわけでもあります。これまで手がけてきた全ての難事件においてLは証拠を揃えてから犯人を逮
[2007/03/16 00:28] Moon of Samurai
ミサミサの活躍により、火口がキラであることが判明。盛り上がる捜査本部の中、Lだけは浮かない顔。というのも、このまま殺しがストップしたら、殺しの方法が見れないから。そこで、松田を囮にした作戦が。「やら
[2007/03/17 23:51] 反逆者を追え!
良かったなあ松田!死んだ扱いになって、これから先ずっと、日の当たらない場所でひっそりと生きていかなければならないのかと、不憫に思っていたところだったんだぞ!まさか再び、こんな活躍のチャンスが巡ってくるなん
[2007/03/18 06:51] BLOG不眠飛行
[:ケーキ:]Lおやつ祭♪[:ホットコーヒー:] [:ケーキ2:][:さくらんぼ:] [:ソフトクリーム:]美味しそうなおやつが次々と……。[:赤りんご:]話が淡々と難しいのでLにおやつが絡み付いてるだけで退屈しなくてすむな(笑)。指をなめなめ美味しそうなおやつを(一人で)ほおば
[2007/03/18 12:32] C'est La Vie
ヨツバキラの火口が追い込まれてきました。三堂の豪邸も公開~今週のあらすじはこちら↓ <まとめの時間がありませんでした...DEATH NOTE  STORY #22* 週が変わったらBack numberで見て下さい先週のミサの活躍で火口がキラだと確定しましたが、Lはまだライトが
[2007/03/18 20:32] ぴよ吉の日々
「月のしっぽ」を購入と同時に古本屋さんでDEATH NOTEの1、2巻をゲットしました。ああ、懐かしい。やっぱり、絵柄がヒカルの碁を思い出させます。それと小畑先生の描く服の皺が好きです。デスノートにも結構肩入れしてしまいました。まだ、最初の方しか読んでませんが、場
[2007/03/25 00:23] RAINEY TOON -The mature suite-
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます)
DEATHNOTEの第22話を見ました。第22話 誘導《犯罪者殺しが止まれば火口がキラの力を持っていると考えて間違いない。しかし、弥が夜神月の為にある程度はやってくれると考えていたが、ここまでしてしまうとは…。犯罪者殺しまで止まってしまったら肝心の殺し方を見るのが...
[2007/04/03 11:45] MAGI☆の日記
DEATH NOTE 2火口が本物のキラなのか!?火口は、キラである事を証明するため犯罪者殺しを止めることを海砂に約束した。そこで、エルは自身の計画を明かす前に、月にある仮説を前提に推理することを求めるのであった・・・。
品質評価 13 / 萌え評価 11 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 13 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 103 件 Lは、もしも火口がキラの能力を持っているのならば、誰にも告げずに裁きを止め、力を持っていないのならば会議を開き、「第二のキラを引き込む為
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
748位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。