ブログパーツ

エルフェンリート 第1話 「邂逅」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルフェンリート 第1話 「邂逅」 

エルフェンリート 第1話「邂逅」の感想です。

え?そんなアニメ今やってないじゃないって?

アマゾンでもいって買ってきなさいw

エルフェンリート 1st Note エルフェンリート 1st Note
岡本倫、 他 (2004/10/21)
バップ
この商品の詳細を見る


エルフェンリート 2nd Note エルフェンリート 2nd Note
岡本倫、 他 (2004/11/25)
バップ
この商品の詳細を見る


絵柄にだまされても知らないからw
しかしまあ

色と音がつくとまた違いますね

漫画は当時は絵がまだつたなかった事や、基本的に色が無い(もっともホントにうまい人なら色が無くても表現できる物ですけど)ことで
そこまで印象的ではなかったんですが、これはヤバいわ。

もうちょっとちっちゃな画面で見れば良かったとどうでもいい後悔をしつつw次です。

如月さん登場


ヒドい!

アニメの如月さんは死に方が身も蓋もないですw

あの感動的?なやり取りと、それが無駄に終わってしまった時のルーシーのあざけるような
「無駄死にだな・・・」
という捨て台詞は結構好きだったんですけどね。

もっとも・・・アニメの場合声でバレてしまいますから、まだこの時点でルーシーにしゃべらせたくなかったというのはあるかもしれません。


そして変態w坂東登場

俺の後ろに立つんじゃねえとかお決まりのセリフ吐きつつ
殺していい、な命令に一人喜んでます。

とまあそれに前後してにゅうとコウタ達とのハチャメチャを予感させる出会いと生活も書かれたり、にゅうがあのコウタの貝殻わっちゃったりとか色々ありましたが
一話はこんなところで。



ぶっちゃけyoutubeとかでもっと小さい画面でしょぼしょぼ見たいとすでに思い始めましたww

テレビ画面いっぱいの虐殺は疲れるわあ・・・・。


[ 2007/03/16 18:36 ] エルフェンリート | TB(3) | CM(10)
勧めておいてなんですが・・・
本当に凄いのはこれからです。

ちなみに「グロ」は、みていくうちに、多少なりとも耐性つきますが・・・・
重いのはたまらないですね。


いや~、ウチのプログでも書きましたが「皆さん、首が飛んで回っている光景目にした時、人は何を考えるのでしょうか・・・・ 」

って、感じですよね!!

馬鹿侍さんの記事誠楽しみにしてます!
では。
追記 ぶちゃけ「コウタ」と「ユカ」はどうでもよかったりした。
[ 2007/03/16 20:32 ] [ 編集 ]
>>セトラさん
ちょっと大画面に(といってもうちのはそんなでかいテレビじゃないですが)広がる惨劇にやられました(笑)

>重いのはたまらないですね。
結局見せ場はそこでしょうね。
ただの萌え絵と見せかけてグログロ、なんてだけじゃここまで「知る人ぞ知る名作」にはならなかったでしょうし。

若干ビビリつつも楽しみです(笑
[ 2007/03/16 22:56 ] [ 編集 ]
ブログ紹介文にあるように、初期はエルフェン感想やってました。
そしてアニメ版は数少ないDVDを全巻買い揃えた作品です。
漫画とはまた違う感動がある作品に再構成されているのでお勧めしますよ。

グロいうてるが、幼ルーシーさんに萌え殺される予感!
[ 2007/03/16 23:04 ] [ 編集 ]
>>シロクロさん
こんばんは!
意外と広かったエルフェンの輪にちょっとビックリですw
元々は漫画の連載を追っていたのですが、最近、アニメ版をオススメしていただいて、それでちょっと見てみようかな、と思った次第です。

>幼ルーシーさんに萌え殺される予感!
これはマジで楽しみです!(コラ

アニメは見た事がある人の間では非常に評価が高いので、楽しみにしてるところですよ。
[ 2007/03/16 23:34 ] [ 編集 ]
うは、やってますね!

アニメのルーシーが喋るのって2話目からですよね。
それまで散々殺しまくってましたから、初セリフ聞いたときいろんな意味でショックでした。

>youtubeとかでもっと小さい画面でしょぼしょぼ見たいとすでに思い始めましたww

画面はともかくもあの音も厭なカンジに耳に残ります・・・w
[ 2007/03/17 23:41 ] [ 編集 ]
まだ、これから見る予定なんですけど・・。
そんなに「グロ」「重い」内容なんでしょうか。
私、あんまり「グロ」とか「重い」内容のアニメは受け付けないんで・・。
どうしようか、今から迷っております・・。
「ひぐらし」と比べて、どっちがヤヴァイですか?
馬鹿侍様の御意見を参考に、見るかどうするか決めようと思います。
ちなみに「ひぐらし」に関しては、まだナントカ見れました。
どうか、ご意見をお聞かせくださいませ。
[ 2007/03/18 00:21 ] [ 編集 ]
>>黒猫さん
こんばんは~。
ついに見始めましたよ私も。

ルーシーはまだしゃべってないんですよね。
でもにゅうと同じ声優さんだという事で、その二人を演じ分けるプロの技が楽しみです。

>画面はともかくもあの音も厭なカンジに耳に残ります・・・w
音もすごいですよね、このアニメ・・・。
でもやっぱりそれだけではなく、すごい楽しませてくれるな~、なんて毎回感心してます。

コメントありがとうございました♪
[ 2007/03/18 00:44 ] [ 編集 ]
>>草刈鷲士さん
こんばんはです。

実はひぐらしの方をちゃんと見たことがないので、その二つを比べて論じる事が出来ないんですよ・・・。
お力になれず申し訳ありません。

ただ、DVDの方はAX版で、地上波で放送する際に元の物からカットされた残酷なシーンとかも入ってるみたいですので、苦手な人にはお勧めできないかもしれません。
こういうのが苦手な人の為にも、地上波放送のバージョンがあればいいのですけどね・・・・。
[ 2007/03/18 00:50 ] [ 編集 ]
好きな内臓はS状結腸

後の幼女にモテモテ坂東さん
アニメではあんまり活躍しないのが残念

自分は地上波で見ましたが
規制多くて逆にげんなりしますよ
あんまりカットしたシーンが多いんで地上波では一話分話が短いですから。
[ 2007/03/19 13:39 ] [ 編集 ]
>>けさん
やっぱり映せない所って多いですよね。
板東さん、最初は典型的な鬼畜快楽殺人者だったのに気付けば味のあるキャラになりましたよね。

内蔵仮面・・・名前からすでに敵役ですよ(笑)
[ 2007/03/19 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/623-a08e5073

あいのり☆なぎさ☆実は帰国!?フジテレビも顔つぶれ
「くわぁぁぁ」って悶えてください!
DVDのチャプターメニューがホラー風味で少しびびった(汗というかレンタル店でこれ美少女物にジャンル分けされてたんですが・・・まぁ絵はそうだけど内容は全然違ぇよwwこれ分けた奴絶対内容見てないな、うん。
[2007/04/15 23:36] アバトーンの理想郷
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
977位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


