FC2ブログ
ブログパーツ

エルフェーリート、第2話&第3話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

エルフェーリート、第2話&第3話 

エルフェーリート、第2話&第3話

一気にダボォでいくぜ!
ついて来いよ!?



エルフェンリート 2nd Note エルフェンリート 2nd Note
岡本倫、 他 (2004/11/25)
バップ
この商品の詳細を見る



・第2話
坂東さん本格始動。
最初のイメージは、アニメや漫画に出てきそうな典型的殺人快楽者。
まあ、実際人間は力を持つと性格は簡単に変わってしまいますからね。

にゅうは割ってしまったコウタの貝殻を探しにきたのでした。 
にゅうかわいいよにゅう♪
豹変しなければ。

ついに坂東とコウタ遭遇。
気違いに刃物とはよく言ったものです。


ちなみに原作だと,大岩投げて、それをマシンガンでまっぷたつにするとか良く分かんない事やってた記憶がありますがwあれはさすがにねえだろう、という事で変えられてましたが、相変わらずとんでもないパワー。

さらにちなみに、腕が無数から4本になったのは作画の関係か?とかしょうもないこと考えた俺ですw
無数にあるのもちょっとアレだったけど
腕4本でマシンガンを全部止めるのは難しい気がしますですよ?

まあ色々やられる板東さんですが、相変わらずえぐい事するなあルーシー・・・・。
淡々とやってるのがまた・・・・。


で、帰ってきたときはにゅうでした、と。
ラブコメのお約束と言えばお約束ですが、それは
パンツ脱がしたところでばったりなんてそうはないだろうwww

そしてのっけからすごい初登場な「ナナ」こと7番。
次回も楽しみだな・・・って、次回はすぐ下ですよだんな。



・第3話

綱切るのにそんな音いらないだろwwww
とりあえず一番のツッコミ所。

蔵間を「パパ」と慕うナナのお話を聞くと、既に重々しくなりそうなにおいがぷんぷん漂ってきますね。
もう勘弁してくださいよ・・・

風邪引いたコウタ。
またここのにゅうが可愛いわけですよ。
祭りの事を覚えていないコウタ。
それどころか家族の死の原因の記憶もすり替わっている様子。
そして頭撃って再び戻ったルーシーはコウタを始末しようとしますが、それが出来ません。
まあこの辺りの関係はだいたい予想できる、という人もあるいはいるのかも知れませんが、明らかになるのはもう少し後。

ついにナナとルーシーの接触・・・・で終わり。


見ている人には今回のようにいつにゅうがルーシーに戻るのかとガクブルな展開。
坂東、蔵間側とコウタ、ユカ側のどう考えても別作品のような空間が実は薄皮一枚だけで隔てられているというこのノリがたまらないですね。

と、ここで終わりってことは・・・
4話、5話ってあの辺じゃん・・・


これは覚悟を決めて見なければw



/*更新中に聞いてたよ?*/

だいたい作成時間が分かる、という以外に意味がないw

1.エガオノママデ(聖飢魔Ⅱ)
2.無縁坂(さだまさし)
3.The Ripper(Judas Priest)
4.人間狩り(聖飢魔Ⅱ)
5.生まれくる子供達のために(オフコース)
6.EL-DORADO(森田成一)

/*まあ、今月は付き合ってくんろ*/
スポンサーサイト



[ 2007/03/21 20:16 ] エルフェンリート | TB(2) | CM(4)
いやぁ、坂東さんって本当にいいもんですねぇ!

アニメが終わったあと、原作の坂東さん大活躍&モテモテぶりを見てそのあとの展開に大ショック

この作品のもうひとつの魅力「お色気」ですが。死体に欲情するほどの異常者じゃあありませんよぼくは。

怖いですねぇ 恐ろしいですねぇ

それではまたお会いしましょう

さよなら さよなら さよなら
[ 2007/03/22 15:12 ] [ 編集 ]
>>けさん
坂ちゃん(なれなれしいw)ってばあんな味キャラになるとは思いませんでしたよね。
快楽的に殺戮したあげくルーシーに惨殺されて終わりだと思ってました(笑

でも死体に欲情するのは危険領域ですよ!
まったく萌え絵でなんて事してくれるんだと思ったあのころでした(エ


・・・そういえば、ずっと「板東」て書いてました私(汗
[ 2007/03/22 17:09 ] [ 編集 ]
坂東さんは、本当にこの殺伐としたアニメの小笑い担当されていて、彼がいないと重圧につぶされそうになりますね!

音と残虐シーンの描き方がハンパないので、油断できないのです。

ビビリながらも、突き進む馬鹿侍さんの雄姿見守っていくのでがんばっていきましょう!

追記 「楽しいかい?」(怖いっての!
[ 2007/03/22 21:53 ] [ 編集 ]
>>セトラさん
いろんなものが飛んでますよ~(違

4話はナナのあの辺りなので今からどんな描かれ方してるんだろう?とガクブルでございます。

まったく、初登場時、誰が坂東さんのあの扱いを予想し得たでしょうか?
なかなか味キャラですよね(笑
[ 2007/03/22 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/630-ad7357de

こんちゃっす!こんなに更新したのは初めてですwwいや~、やばかったです!大変でした。          ,-、_      _______/    ̄`''''¬ー---、....._     ,:'   ;.   
ルーシー再び!!ヒィィィィーーー((((;゚Д゚))))今回、キャプチャ画像がうpする前に消えてて凹んでました・・orzいっそ無しで書こうかと思ったんですが書きづらいし、なんとか再びやる気が出てきたので感
[2007/04/24 01:13] アバトーンの理想郷
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
607位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム