FC2ブログ
ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 

1.シーズンの入りは投手の方が仕上がりが早い
2.まして開幕戦はどこもエースの先発
3.当然試合は投手戦
4.だから試合展開は早い

1~4より、開幕戦の延長はなし!
ゆえにギアスは通常通り予約しとけば桶。


・・・・とか言ってたらしっかり延長してやがるww
まったく人騒がせな。

我等が横浜ベイスターズ、開幕戦4連敗orz
ちなみに、今日の第2戦は「巨人キラー」土肥から始まる完封リレーで勝利。去年はあれだったが、今年は頼りにしてまっせ。


とその話はおいといてw
コードギアス第23話「せめて悲しみとともに」です。
「哀しみ」だったーよ(汗
もう時既に遅し・・・・。

もうタイトルからして既に終わらせる気がないですね。
さて、今回は〆と言うことで、色々色々グチグチ書いてry

独自色wwも出してみた。



コードギアス 反逆のルルーシュ 3  コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04  

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/05/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


無論大ネタバレありです。  
・ユーフェミア、享年16歳

早いよ、早すぎるよ。
ちょっとこのシーンは文字にすると野暮になるので、深くは書くまい。
ただ、泣くべし。
優しい嘘ですね。

関係ないようで関係ある話ですが、某アニメの第4話と連続して見てました。
うん、ダブルパンチw
そっちはそっちでちゃんと記事書きますからしばしのお待ちを。

ここでユフィはギアスへの抵抗を見せ、またシャーリーも記憶を取り戻しつつある・・・・。

皇帝にギアスとかもう無理なんじゃね?

・合衆国「日本」

相変わらず凡人には理解不能な動きで演説するゼロ。
そしてカオスことディートハルト、一人でエクスタシー。

結局ルルーシュは何がしたいんでしょうね。
合衆国「日本」・・・正直特区ばりに夢物語な構想だと思ってしまうのは、ゼロの話し方が変態過ぎるからってだけではないはず。
少なくとも、この後の戦闘などでも非戦闘民まで多数巻き込んで、あれだけの流れた血に見合うだけの物が彼に作れるのか?

現段階で勝手な事言うと、絶望的、だと思います。


ゼロの言葉が一番突き刺さるのはルルーシュ本人。
今は自分への歓声も痛いでしょう。
それを振り払うかのようにいつもより多めに身振り手振りをくわえてます(多分違)


・C.C.、V.V.、マリアンヌ

どちらかというと、皇帝の話し相手が奥さんだったような気がしたんですけどね。
これはC.C.の話し相手がマリアンヌ、ということで良いのでしょうか。
V.V.はすでにうさんくさすぎる。

それにしてもルルーシュがマオのようになったりとかそんな展開も悪くないとか思ってしまう俺(いや、性格までああなるのはダメだよ?)


・新空気嫁姫
ピンクの後はお任せとばかりに本気で空気読めないカグヤたん。
第1話からオープニングで出てますが
こんな娘と誰が予想した?

第1話で俺が感じたイメージより、実際にも精神も遙かに低年齢でしたw



・スザクとルルーシュ

「ユフィの名を騙る」ってのは・・・
ルルーシュのケータイにユフィの番号が登録されてなくて、あの名前表示を向こう側(スザク)が意図的にしてきたってことでしょうか・・・・。

てこれじゃ

もろに宣戦布告じゃん!

スザクは真相を知り、だからユフィの名でルルに電話をかけた。
ルルーシュはスザクが「知った」事を知り、返した。
二人の会話の意図を勝手にくみ取ってみますが、悲しいですねえ。

ただ、そういう回りくどい言い回しってスザクらしくないですよね。
その辺が一つ引っかかりましたが。

また「後で」

この言い方も怖いですね。



悪魔と契約し(本人談)、破壊と喪失に身をゆだね
それでも尚人間であることを捨てきれない。
その辺の彼の葛藤は見ていて悲しくもあり、またそこがいいのですが

そもそもの始まりがあのうっかりで
非戦闘民の被害の大きさを考えると、そうも言ってられないのですけどね。

何はともあれ、
覚悟を決めた男の顔です。
暴走してたけどw
しかもうっかりが原因だけどw


・修羅三人
1.ニーナ
あまりに怖い。
「天才」とは、初めに傷つき、そのコンプレックスを抱えたものが異常なまでの集中力、持続力を発揮して偉業を達成した、「ある種の異常者」である・・・・とは、あの赤木しげるの言ですが、
ニーナにはその中でも多分最も原動力の大きい「復讐心」が芽生えてしまいました。
その驚異的な集中力でもって彼女は何をしでかすのか。二期持ち越し?

2.スザク
上に書いたとおり。
正直、もしルルーシュ=ゼロと気付いたら
もうちょっと直接的な言い方をするんじゃないか?とは思ったのですが
逆に普段の彼と違う押し殺したような回りくどい言い方がその怒りを表しているような気がした、とか語ってみたり。

3.コーネリア
不謹慎とは思いつつも
呆然としてる時の顔が何かたまらないと思ってしまいました。
美人だなあ・・・・。

というかギル、そこは男を上げるときだろ、とかツッコみつつ見てましたが・・・・コーネリア様復活!
心はまだ復活してないでしょうが、戦場に立ちひたすらゼロを負うことでしかそれを発散することが出来ない。
その辺の「実は無理してるコーネリア様」を支える忠犬がいるからまあ大丈夫?

ただ、いまの「暴走状態」のゼロを彼女に止められるかどうかはかなり疑問です。
何か仕込まれたかも知れないダールトンの行動も気になります。



・24&25話は
夏、らしいです。
この辺もうまいかなあ。
その辺の凡アニメであれば、そんなに伸ばしたって誰も付いて来ません。
一方で、このコードギアスという作品は
仮に夏まで次回を先送りにしても、視聴者が熱を失わずに付いてくる
それくらいの力を持った作品です。
さすがに半年以上間を空けたらもう愛想付かされそうですけど、まさにピッタンコなタイミング、それが夏。

まあそれだけ
神経を逆撫でする日にち設定な気もしますけどねw

夏まではグッズで釣りつつウマー!
な感じでしょうどうせ。



・総評もどき
あくまでまだ完結はしてませんから・・・。
今はただ、「素晴らしい作品ですね」
とだけ言っておきましょう。
第1話の「ただとりあえず残虐にしただけの芸のないアニメ」の時に斬らんで良かった。

キャラクターは
藤堂、コーネリア、ギルフォード。
これは譲れないですね。はい。

・主題歌
ちょっと毒吐いてるカモなのでジンのファンで、そういう批判が嫌いな人はスルーしてください。








色々言われてますが、俺に関して言えば
「歌詞が聞き取れないから」イヤなわけではないんですよ。
別にそんな曲は腐るほどあるわけで。

もちろんアニメと全くあってないとかそういうのもある人も多い(というか之でしょうね、やっぱり)と思うのですが

俺的には
単純に歌に魅力がないんです。
ボーカル抜いたってギターもただうるさいだけですしバラバラもいいところ。
ぶっちゃけそんなに良くないですよ?

なんて事考えてたわけですが、最終的には「どうでもいい」に落ち着きました。


さて、検索語で
「ルルーシュソング」
「スザクソング」
「ギアスソング」
なんて色々来てるんですけど。
こういうの探すの難しいですね。


/*こっから悪魔タイムww*/

でもですね。ギアスの主題歌に関しては

現在の黒の騎士団のやり方
それから各地での日本人、ブリタニア人の暴走行動
この辺を考えると

正義のために(聖飢魔Ⅱ)


今となってはこれほどマッチしてる曲もないだろうと。




夏に放送するときにはまた違うOP&EDなのでしょうか?
その辺も気になりますね。

ranking2  ranking



コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
(2007/04/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


早速釣る気満々だwww
しかしこれは欲しい・・・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.  コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2


さて、結果発表。
今後コードギアスの機体名として登場して欲しい円卓の騎士(及び関係者)は?

各騎士の簡単な説明は

こちらの記事

の下の方を参照のこと。

1位;ガラハット(13票)
2位;パーシヴァル(5票)
3位;トリスタン(4票)
3位;モードレッド(4評)
5位;ローエングリン(3票)
6位;ベリュース(1票)
6位;ベディヴィア(1票)
他;0票


やはりというか、ガラハットが強かった?
最強と謳われたランスロットの良いところを凝縮したような息子ですし、
その設定上、普通にランスロットの後継機として登場しそうですものね。

投票してくださったみなさまにこの場を借りてお礼申し上げます。











/*今日でおしまい、更新中聞いてた曲は*/
記事書いてる時間が馬鹿長いのがわかってまう・・・。
ランダムじゃないです。分かる人は分かるこのラインナップ。

聖飢魔Ⅱミサ曲第Ⅰ番「魔王凱旋」(聖飢魔Ⅱ)
Rock In The Kingdom(聖飢魔Ⅱ)
X.Q.Jonah(聖飢魔Ⅱ)
悪魔組曲作品666番変ニ短調 序曲 心の叫び(聖飢魔Ⅱ)
悪魔組曲作品666番変ニ短調 第1楽章 STORMY NIGHT(聖飢魔Ⅱ)
悪魔組曲作品666番変ニ短調 第2楽章 悪魔の穴(聖飢魔Ⅱ)
悪魔組曲作品666番変ニ短調 第3楽章 Kill The Kinghidrah(聖飢魔Ⅱ)
悪魔組曲作品666番変ニ短調 第4楽章 DEAD SYMPHONY(聖飢魔Ⅱ)
悪魔組曲作品666番変ニ短調 終曲 Battler(聖飢魔Ⅱ)
聖飢魔Ⅱミサ曲第Ⅱ番「創世記」(聖飢魔Ⅱ)
THE END OF THE CENTURY(聖飢魔Ⅱ)
Demon's Night(聖飢魔Ⅱ)
悪魔の賛美歌(聖飢魔Ⅱ)
Jack The Ripper(聖飢魔Ⅱ)
蝋人形の館(聖飢魔Ⅱ)
怪奇植物(聖飢魔Ⅱ)
モアイ(聖飢魔Ⅱ)

/*そう、聖飢魔Ⅱ 初代リーダー、ダミアン浜田皇太子殿下の曲でした。*/
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/639-64505f34

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
[2007/03/31 18:46] 恋華(れんか)
 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ) 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm...
[2007/03/31 18:55] ランゲージダイアリー
ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで
[2007/03/31 18:56] 欲望の赴くままに…。
「え・・・どうして・・・ルルーシュ・・・」「さようなら、ユフィ・・・たぶん初恋・・・だった・・・」il||li _| ̄|○ il||l ↓ ↓
いや~、「コードギアス」はよかったです! 面白かったです!
『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね~それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。前回大暴れのピンク姫ことユフィさん!なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。サザーランドに搭乗して、更なる”虐...
『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も
[2007/03/31 19:20] ACGギリギリ雑記
STAGE23あらすじ。 『惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢...
[2007/03/31 19:24] Todasoft Blog
惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユー
[2007/03/31 19:26] SUGO FACTORY別館
「せめて哀しみとともに」 夏まで蛇の生殺し状態です!!2クールに渡って夢中にさせられてきたコードギアスも、今回でいったん終わり。続く24・25話は夏放映予定ということで、今から夏が待ち遠しくてなりませ
[2007/03/31 19:28] ラブアニメ。
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
[2007/03/31 19:58] SERA@らくblog
ルルーシュ、もう二度と元に戻るつもりはないのですね…(つД`) 完全にデスノの夜神月になっちまいましたね… でもルルーシュの場合は、本当に崖っぷちに立っている状態! 彼は死ぬ気ですね。 破壊なくして、真の創造はない…まさに混沌。
[2007/03/31 20:01] 垂れっ流しジャーマン
本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol
[2007/03/31 20:40] ラピスラズリに願いを
23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に
[2007/03/31 20:49] 日々の煩悩
23話「せめて哀しみとともに」一旦、終了したコードギアスですが、今回の話も色んな事が起きました・・・・。ユフィーが離脱しました・・・。ルルーシュはユフィーを撃ってしまいました・・・。それを見たスザクは怒り爆発し種割れしてしまいます(マテカレンはスザクを静
[2007/03/31 21:02] ハルジオンデイズ
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥
[2007/03/31 21:07] BLOG不眠飛行
第23話「せめて哀しみと共に」 黒の騎士団総司令官へ  事を収めるのは、それを始めるよりも遥かに難しい。 この言葉の意味
とうとう23話に。ユフィが哀れ・・・・・・・( ノД`)シクシク…てゆーか、神楽耶ってこんなキャラかよ・・・期待ハズレ・・・。
とうとう23話まで来たコードギアス。まだ24~25話の放送待ちって事ですけど、とりあえず第一期シリーズは此処で一旦終了と。―――しかしアレですねぇ~~最近のアニメは、「間を空けて二期」とか「とりあえず終わっ
[2007/03/31 21:17] 怜奈の自己主張
オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ユフィの死、合衆国日本、ニーナ発狂、ヴィレッタの新しい名前『千草』、何故かマリアンヌと交信しているC.C.、そして新キャラV.V.によりギアスを与えられたスザク・・・。
[2007/03/31 21:20] 微酔王子
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
[2007/03/31 21:22] King Of ヘタレ日記
ユフィは我々を騙し討ちをした.しからば討てと命令を下すルル.今クールの枠組み内では,事実上最終回.お花畑の住人の命運やいかに?
[2007/03/31 21:28] ねこにこばん
コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「...
[2007/03/31 21:28] MAGI☆の日記
第23話 「せめて哀しみとともに」 う~ん、正直こう云う展開って、「おぢさん」の好みではないんだよねっ、できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか?この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか
[2007/03/31 21:36] まるとんとんの部屋
 スザクは信念を捨て、ルルーシュはためらいを捨てました もうどこまでも行ってくれっていう感じです。それでもって、どこまでもついて行きます。 もうこれはアニメ史に未来永劫燦然と輝く偉大なる作品になるんでしょう。なってください。そんな作品をリアル...
[2007/03/31 21:41] ガチンコガチコ
野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。生で見てなかったら見逃してましたね。野球イラネ(ぇーw[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「ユーフェミアは我々を裏切った。全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕するんだ!」||て
[2007/03/31 21:53] リリカルマジカル
           stage23「せめて哀しみとともに」      <怒り>    扇「許さない!みんなの気持ちを踏みにじって・・・!」 みんなじゃなくてお前だろ~!とか思った俺がいる~(笑) 特区を宣言したユフィに期待していた民衆の怒りが...
[2007/03/31 21:57] ミルクレモンティー
ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。
[2007/03/31 22:01] おもちやさん
?第23話「せめて哀しみとともに」さようならユフィ、たぶん、きっと、もしかして初恋だった・・・かなZEROがユフィを撃った!スザクは間に合わず、撃たれたユフィを連れ帰る。ZERO・・・いや、ルルと神楽耶の再会!?でも神楽耶はまだ、ZERO
[2007/03/31 22:04] 孤狼Nachtwanderung
 少女の静かなる眠りは、少年にかつてない怒りを、少年に進撃の始まりを告げました。
[2007/03/31 22:06] LUNE BLOG
「たぶん初恋だった・・・」ユフィに対しギアスの暴走によってうっかり取り返しのつかない命令してしまったルルは、命令を履行し日本人を虐殺したユフィに自ら銃を向け引き金を絞る。
 コードギアス第1期、事実上の最終話でした。 うーん、良い意味で「後味が悪い」って、こういうことを言うんだろーなあ……。 以下ねたばれです、大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
[2007/03/31 22:10] read and write 2
※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入し
あらすじ:惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。
先週のアレで盛り上がりが最高潮です!!
[2007/03/31 22:44] 幻想領域
EPISODE23 『せめて哀しみとともに』
EPISODE23 『せめて哀しみとともに』
夏かぁ・・・そうか夏なのかぁ・・・。 季節は暑くなるけれど心の熱は冷め切ってるよね。
[2007/03/31 22:49] SOBUCCOLI
仮の最終回がキマシタ!!!(^∪^)
24・25話は夏放送!!そうですか、ここで待てとおっしゃいますか……(涙)それに何やら見逃せな一言が……注)一部地域を除く………勘弁してくださいm(__)mもう、アバンから見てるのが辛かった。ユ
[2007/03/31 22:50] 今日は何色?
ユーフェミアの命令。それは『日本人虐殺』だった。『特区日本』を設立し、平和と平等の理想郷を掲げたユーフェミアだったのに・・・
コードギアス反逆のルルーシュ 第二十三話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画おはようございましたwとうとう第一期終わりましたね。次回stage24,25は夏放送予定です。GUBA
今回はさすがに悲しかった・・・。惨劇の式典会場内にて、ゼロに腹部を撃ち抜かれてしまうユフィ。『えっ、どうして・・・??・・・ルルーシュ・・・』『さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった・・・』その
[2007/03/31 23:26] のほほんホビー
コードギアス 反逆のルルーシュ普通に考えれるような内容で大体予想してたような終わり方だが…ヤバいw予想以上の生殺しwwまあこうなっちゃったもんは仕方ないよな。内容的には…まあユフィがゼロにより射殺。改めて考えるとユフィが可哀そう。...
「おはようございました」やったぜ!!我らがオレンジ卿は改造されても自分がコードギアスギャグ担当だって言う事を忘れてないぜ!!流石だぜ!!オレンジ・ゴットバルト!!で、出番はいつ?(^ω^;)
[2007/03/31 23:32] LIV-徒然なるままに
(ニコニコ動画画像うp完了)前回からカオスアニメになったコードギアスですがいやぁ・・・悪人だよね・・・主人公・・・ギアスの暴発とは言え・・・しかし24&25話は夏に放送ですか、なげぇなぁ~~~
[2007/03/31 23:33] アキバ系無法地帯
なんつーか、2期が決まったお陰で話が収束するどころかさらに広がった感じか。かなり伏線が出てきましたし、あと2話で本質的にまとめる気は0ですね。まあそれでも今回は最終回でもないのに綺麗に締めたとは思う。一
[2007/03/31 23:35] angel notes.
ユフィィィィァアアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァッァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!な
[2007/03/31 23:38] RAY=OUT
第23話『せめて哀しみとともに』はぁ、、、、終わってしまった。10月からこの半年間見続けてきたアニメの中では1番見応えのある作品が、、、、全力で夏まで待つぞ!!(待たなければ意味がない!)ユフィの指示によりブルタニアは日本人の虐殺をし始めたが、それに対して
「さようなら ユフィ、たぶん・・初恋だった――」「契約したろ お前の傍にいると 私だけは――」ユフィの最期・・・(涙)そして戻れない道を進むルル――今回も切ない展開に・・オレンジ復活――!!!(笑)「おは
[2007/04/01 00:01] WONDER TIME
コードギアス 反逆のルルーシュstage23 『せめて哀しみとともに』 脚本/大河内 一楼 野村 祐一、コンテ/杉島 邦久作画監督/石田 可奈 板垣 敦 田畑 壽之作監協力/坂本 修司 千羽 由利子総作画監督/中谷 誠一 木村 貴宏 中田 栄治演出/政木 伸一、演出協力/村田 和也
[2007/04/01 00:18] ZEROのごとく!
24と25話は夏放送予定。一部地域を除くそうで不安。今回一応最終回。ユフィがギアスのせいで日本人を殺しまくってます。ナイトメアに乗ってまで。スザクは必死にユフィを探す。だが、先に見つけたのはカレンやゼロ。ゼロ・・・ルルはユフィ
[2007/04/01 00:27] 天青石 ~Celestine~
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かってしまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。 つーか最低限
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!
[2007/04/01 01:12] Ηаpу☆Μаtё
・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。
[2007/04/01 01:21] 蒼碧白闇
『さようなら、ユフィ…。…多分、初恋だった―――』どうしてルルには悲しいことばっかり起こるのでしょうか(´;ω;`)コードギアス STAGE23 『せめて哀しみとともに』続きからドウゾ★
[2007/04/01 01:40] : Snow * Smile :
アニメコードギアス反逆のルルーシュSTAGE24,25は2007年夏放送なんですって。http://www.mbs.jp/geass/index2.html
[2007/04/01 02:13] kasumidokiの日記
 制御不能に陥ったギアスの誤動作。ユーフェミアは日本人の殺戮を繰り返す。  コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
[2007/04/01 03:40] 根無草の徒然草
「せめて哀しみとともに」 今回の話ではやっぱ、ユーフェミアがルルーシュの手により
[2007/04/01 04:41] 紫苑の憂鬱
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage23「せめて哀しみとともに」惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで・・・。エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった!「さような..
[2007/04/01 05:01] 日々“是”精進!
 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。♯記事内リンク:
[2007/04/01 06:53] 月の静寂、星の歌
コードギアス 反逆のルルーシュ「せめて哀しみとともに」です。テレビの通常放送では、一応最終回ですね。続きがなくとも、こういう最終回も今まで結構あったなぁと感じました。とはいえ、次は夏ですか。地球温暖化ですから5月くらいですか(笑)?あらすじ...
コードギアス反逆のルルーシュ stage23「せめて哀しみとともに」「…だからっ!」
[2007/04/01 11:12] fluorite
「秘密の暴露」によってスザクの怒りが、民衆の差別感情が爆発、対立が不可避になり、ギアスが「願い」によって破られる事が明らかになった事で、ギアスに打ち克つ事が「反逆」を意味する事が示されました。  夏までは長
なんとまぁ尻切れトンボな。残りは夏に放送ねぇ。なんかうっかり見逃しちゃいそうな気がするなぁ・・・。「一部地域を除く」って書いてあったけど、一部地域ではコレが最終回なのかぁ。子供の役に実際に子供の役者を使うのはあんまり好きじゃないなぁ・・・。....
オハヨウゴザイマシタ(ノ´∀`*)本編の内容があまりにも(私的に)涙モノだったので、トップにはオレンジを…wしっかし、ものすごいところで終わっちゃいましたね…(´・ω・`)※更新しますた
23話「せめて哀しみとともに」「あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない。あらゆる破壊と喪失。そう、創造の前には破壊が必要だ。その為に心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえば良い。そうだ、俺
[2007/04/01 16:10] picorock
哀しい決意はその手を血に染めること。最も愛しい人を失うことはその代償の命を奪うこと。親しい友は同じ修羅の道を進む運命に進んでいく。「せめて哀しみとともに」式典会場は「黒の騎士団」に制圧された。ユフィーはゼロによって撃たれるが、割り込んできたスザクによっ..
[2007/04/01 16:16] おぼろ二次元日記
「行くぞ!私に続け!!」
[2007/04/01 20:28] ふろむ かーねぎー
 久しぶりに変態編を書いてみました。いや、変態団すごいですね。「わたしは、うまく、できた?」「ユフィ、行政特区は・・、大性交だ! みんなとても喜んでいたよ! 二本に。」「よかったーーーーーーー。」
ユーフェミアの行動が黒の騎士団の士気を高める格好となり黒の騎士団は僅かな時間で行政特区を手中にし、今迄大人しくしていた輩達も続々と黒の騎士団側につくようになって、打倒ブリタニアの錦の御旗を与えたな。勢いを増した黒の騎士団を中心とした勢力はトウキョウ租界に
[2007/04/01 21:21] White wing
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。
[2007/04/01 21:22] AAA~悠久の風~
( ;゚Д゚)( ; Д )    ゚ ゚ま さ に  カ オ ス !!!!夏ってアンタ・・・・・・・、遅くてもGWくらいかと思ってたぞ。本当に、色んな意味で俺達を裏切ってくれるぜ、コードギアスっ!!!!。
[2007/04/01 22:22] soraの奇妙な冒険
いちいち「視聴者なめてんのか」とかいうのもどうかと思うよ
伏線を更にばらまき、見事なまでにワクワクさせたまま一旦終了。しかし、春を通り超えて夏ですか……。マジでギリギリのスケジュールで作っていたんだなあ。二期がいつ始まるのか知りませんが、早めに頼みますよ!まず
[2007/04/01 23:40] シロクロの小屋
 ついにコードギアスも最終回(一応(笑))です。前回の度肝を抜く展開からどのようにまとめて来るのか興味の尽きない23話ですが、さて・・・
なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ...
「せめて哀しみとともに」道の死体の山・・・グロすぎです。もうもはや完全に混沌の行政特区。ユフィ、戦闘機に乗っている?カレンと鉢合わせしたが最後に決着をつけたのはルルーシュ。「あ・・・・どうして・・・・ルルーシュ」「さよなら、ユフィ。多...
[2007/04/02 15:40] MoonDropDIARY
面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。
[2007/04/02 18:44] mimiyori-shinbun
面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。
[2007/04/02 21:34] mimiyori-shinbun
「もう誰も期待して無いでしょうけど」という気分で感想とか書いちゃダメだよなヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-04-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools...
品質評価 26 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 28 / お色気評価 1 / 総合評価 19レビュー数 340 件 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
554位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム