ブログパーツ

エルフェンリート 第4話 「触撃」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルフェンリート 第4話 「触撃」 

エルフェンリート、第4話「触撃」の感想です。

エルフェンリート 2nd Note エルフェンリート 2nd Note
岡本倫、 他 (2004/11/25)
バップ
この商品の詳細を見る
 
  
足ーーーーーっ!!

腕ーーーーーっ!!
 
指ーーーーーっ!!



まあ3話の終わりがあそこなので、この辺だろうとは思ってましたけど!
覚悟は出来てましたけど!

ナナ可愛いよナナ(現実逃避

むろんそこ(グロ)は見せ場の一つではありますが、前に述べたとおりそれだけの作品だったらここまでのめり込まないわけですよ。








ナナはルーシーより射程が長い訳ですが、ルーシーはどうも使い方、がかなりうまいようです。
それでも最終的にはルーシーを抑えるナナですが、途中おにゃのこが紛れ込んでしまった事もあり形勢逆転。

ここで↑に戻りますww


ルーシーが蔵間さんに手が出せない理由、これはまた後で語られますが、
そんなこと知らない他の人たちは近づけば問答無用で切断してくるルーシーに平然と近寄ったあげくにはり倒す蔵間にビックリです。


最後のナナと蔵間は・・・。
使い物にならないと、無情にも殺害命令。
自分がやると蔵間。
四肢を切断されても健気なナナ。

この最後のやり取り・・・・・・。


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

というわけで分かってた人には分かっていた、
コードギアスの23話の記事で書いた「某アニメと連続で見たらダブルパンチだった」の某アニメとはこれのことでした。



・・・・・まあ

なんで金曜の深夜に見ておいて今頃レビューしてんだ?ってツッコミはこのさいなしの方向で。

[ 2007/04/03 21:04 ] エルフェンリート | TB(1) | CM(2)
そいつは、ヘビーでしたね。

しっかし、この「エルフェンリート」
よくアニメ化のゴーサインでたよなぁ~っと思いますね。

昨今の異常ともいえる規制、規制の世の中でこれから、こんな作品でてくるのかな?
そんなことを、考えてしまいます。

「ナナ」が、たまに「鶴屋さん」に聞こえるのはご愛嬌ですけどね。


ラストは、自分もやられました。

では、お疲れ様でした。
追記 次も期待!
[ 2007/04/04 21:31 ] [ 編集 ]
>>セトラさん
こんばんは♪

AT-Xならではでしょうね(て、それでも危険な気がしますが)。←ちなみに受け売りです(汗)
地上波放送が決定したときには、画面のえぐいとこに白い霧(凄いときは画面半分くらい)みたいなのがかかったり、シーンそのものがカットされたりと、「そういうシーン」は大幅に変更されたみたいですよ。

ラストのナナはたまらなかったですよね。
これがあるからエルフェンリートはやめられません。

次回ももっさり(?)頑張りますよっ

コメントありがとうございました。
[ 2007/04/04 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/643-891e91e4

さて、バンバンいきますよぉ!この「エルフェンリート」ですが。アノ「のとみ」こと「能登麻美子さん」がいたり、アノ「鶴屋さん」こと「松岡由貴さん」がいたりと豪華のようで豪華な声優陣が声を当てられておられま
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1152位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


