ブログパーツ

DEATH NOTE 第25話「沈黙」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE 第25話「沈黙」 

一度でも本当のことを

言ったことがあるんですか?



25話・・・・第1部クライマックス。

25話ですから、最終回といっても差し支えないこのクオリティ。


かなり今回はカット、追加がありましたね。
冒頭からなんか鳥肌モノの演出。
ゾワッと来ましたね。

第1部クライマックス、さすがに気合いのノリが違う。

月はミサに殺しの命令。
ゴスロリミサミサの歌がまた怖いw

さて、お待ちかね、
アニメオリジナルのサービスシーンww

Lにハルク・ホーガンが取り憑きました。

ではなく、聞こえない振りして月を呼び寄せます。
ずぶぬれになりながら語り合う二人、そしてその後。


ここの2人は・・・静かでしたね。

マッサージLが何かいい。

つか宮野さん色っぽい声あげてる場合じゃないですよ?w


Lは「月=キラ」に気付き、そして自分の死もある程度予感している。
そんな演出に見えなくもない?
だからこそ最後の言葉は逆に取り除いたのでしょうか。

Lは13日ルールに引っかかりを覚え、その実験をしてみようとします。
どこまでも鋭いLに乾杯。
自分の仮説に一つだけ引っかかるものがあるなら、それをまず疑ってみるのも手ですね。

しか~し、ワタリが倒れ、そしてLも・・・・・。

ゆっくり流れ出す時間、

「竜崎」と叫ぶ周り、崩れ落ちるL、支え、抱き起こす月、見上げるL、見下ろす月・・・・・・
ものすごく印象的で、心に訴えるシーンです・・・

・・・・・が、ここで終わらないのがデスノートであり夜神月です。

そんな場面の最後、Lが見たものは

邪悪すぎる月の笑みっ・・!


ダメだこいつ・・・・・。

やってくれるww
死神すら思い通りに動かし、邪魔者を全て消し去ってしまった月。


でもこの演出だと、最後は疑ってなかったみたいにも見えますね。
やっぱ最後のセリフ欲しかったかな。

ポチッといかがですか?↓

ranking2  ranking


[ 2007/04/04 13:51 ] DEATH NOTE | TB(34) | CM(2)
Lとワタリに黙祷
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


せっかくの超演出なのに録画失敗
これだからプロ野球は嫌いさ

ワタリ×Lの親子関係萌え
月×Lの王道萌え
雨に濡れた二人に萌え萌え

月の本命がLだと知らずに利用されるミサ
これからの扱いを考えると実質上最後の出番
かわいそうに・・・。



[ 2007/04/06 13:22 ] [ 編集 ]
>>けさん
早くも野球中継の弊害が(笑)
確か日テレは以前、延長はなくすみたいなこと言ってたような気がするんですけどね。

>雨に濡れた二人に萌え萌え
まさに水も滴るいい男ってことでここは一つ。

ミサミサってば寿命どんどん削って月に尽くすのは良いんですけど、肝心の月がアレですからね・・・。
第2部での出番は・・・・考えるのはやめましょう(笑)
[ 2007/04/06 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/644-961ac0c2

「ここまでが最高潮」とか、「ここで終わっていれば」とかいう周囲の下馬評に、ようやく納得であります。この後がつまらないというのではなくて、この先いったいどうやって盛り上げるのか手立てが見つからないのです。チュ
[2007/04/04 13:57] BLOG不眠飛行
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[2007/04/04 13:57] *菜那のつぶやき*
第一部クライマックスです。
[2007/04/04 14:23] Girlish Flower
DEATHNOTE(1)第25話「沈黙」火口が捕まったのに、犯罪者は次々と殺される。キラの力が別の誰かに移ったと考えたLは海砂を疑った。それこそが月の思惑だったことをレムはしることになるが・・・。堂々の第1部完!「寂しいですね?もうすぐお別れです・・・」L、死刑囚..
[2007/04/04 14:24] 日々“是”精進!
ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!スプーンが手から滑り落ちる・・・私にはココから先のキャプ画像を作るのは精神的に無理でした・・・从´_υ`从 ↓ ↓
鳴り響く鐘の音。泣いている子供。食べかけのドーナツとコーヒー。ワタリのところに来たL。「竜崎・・・どうしました?」言い直して・・・「どうした?」ついに、この日が来てしまった・・・。「沈黙」デス・ノートの使い方をレムに確認するL.切れ端、リンゴ・・・しか..
[2007/04/04 15:43] おぼろ二次元日記
今回の放送で第一部完ですね
[2007/04/04 15:52] ALAのアニメ感想記
[[attached(2)]]Lの子供時代?ワタリとはこの頃から一緒だったていうか、育ての親みたいなものだったんでしょうか。なんだか、施設で育ったような感じだったし。[[attached(3)]]ミサは月の言う事を聞き、デスノートで犯罪者を裁いていきます。裁くのはわかるんだけど、何故
[2007/04/04 16:04] リリカルマジカル
page.57「二択」page.58「胸中」消化。ついに…Lが…。・゚・(*ノД`*)・゚・。最初の映像はあれですか?Lが施設にきたときか何かかな?ワタリに連れられてきたんでしょうか。せっかくならミニLの表情見たかった…vなぜL
[2007/04/04 16:08] Spare Time
「寂しいですね。もうすぐお別れです」己の死期を悟るL。そして永訣の時・・・の、ハズが。私は今、何のアニメを見ているのでしょうか? '`,、('∀`) '`,、 「っ!何をする竜崎!」「お手伝いをしようかと。
[2007/04/04 17:09] 微酔王子
「沈黙」 ナント、あっさり決着がついてしまいました!!! Σ(゚д゚lll)ガ
[2007/04/04 17:37] Brilliant Corners
DEATH NOTE デスノート 第25話 沈黙今回で第一部終了です。あのお菓子がここになって登場wyoutube版
アニメ版のオリジナルシーンがたくさんありました。作画もすごくキレイで、ホント泣けました!!今日は真面目に考察も書くよー!長いよーーー(笑)!!!まずは、アニメ版を意識して描いたサイトの現TOP絵をペタリ。今回は、いつもみたいに「ペンタブでサクサク描く」の..
[2007/04/04 19:07] myfavorite★things
月の為なら死をも厭わない性格を利用され、月の命令で裁きを再開する海砂。それはもう、月の操り人形のようであった。月は解放された途端に裁きが再開されたことで、再び海砂が疑われる状況を意図的に作り出す。このままではLに気づかれるのは時間の問題だった。それを防ぐ
第25話 『沈黙』不穏な雰囲気から始まった今週のデスノ。子供時代のLとワタリが外国の建物の前にいるシーンから。そして現在へ。原作にないシーン。Lは一体ワタリに何の用があったのか、、、。ここから今日起こることを暗示させているようです。そして捜査本部へ。月は鎖を
「寂しいですね。もうすぐお別れです・・・・」
[2007/04/04 23:47] tune the rainbow
Lが・・ワタリが・・・レムが死んでしまいました。ついにこの回が来ちゃいましたね。
[2007/04/05 00:16] まったり☆ヲタ日記
1部完。やばいよ今回は・・・すごすぎた。
[2007/04/05 04:15] Hiroy's Blog
ライトがミサに殺人再開させるのが早すぎるだろうと思ったけど・・・。レムにLを殺させるためだったのか。妄想感想いきます!
[2007/04/05 12:57] オイラの妄想感想日記
第25話「沈黙」たまには甘えたい夜もあるのさ!孤児院時代のちっちゃいLと老化ストップしたままのワタリ。そんな夢を見たときには天下無敵のLだってワタリに甘えたくなる。「・・・・・ワタリ、一緒に寝よ~♪」解放されても月は本部に篭もりっきり。「今
[2007/04/05 13:14] 孤狼Nachtwanderung
「沈黙」覚悟しててもやっぱりつらい(涙)!!この日が来ることはアニメ放映開始前から分かっていたことですが、やっぱり実際に見てしまうとショックです。火口が死んですぐ、自分の代わりにミサに裁きを開始
[2007/04/05 20:40] ラブアニメ。
L――――!!!!!うぁぁぁあああ!!(涙)・・・わかっていたけど・・・・わかっていたけど嫌だぁああッ!!!覚悟をして見たけど・・やっぱり駄目だった・・・・しかし、オリジナルの演出が凄い事に・・! 何だアレは!!(笑)
[2007/04/05 21:10] WONDER TIME
(雨の降りしきる中、一人たたずむ"L") さよなら・・・。
もうすぐお別れです――。 13日の掟を調べるためデスノートを試そうとするL。 そして運命の時へ――。 ひとつの結末…。 とうとう来ましたこの回が(涙)
[2007/04/06 20:45] SERA@らくblog
DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない… あらゆる死と破滅を。 そう、新世界の前にはカタストロフが必要だ。 そのために心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえばいい。 そうだ、俺はもう進むしかない…
[2007/04/07 00:24] 垂れっ流しジャーマン
                           ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!          |i i|    }! }
[2007/04/07 16:28] LIV-徒然なるままに
この前のプレ・レビューで今週こそ記事の迅速なUPを!と決意したのにやっぱり平日は厳しくて、またも週末になってしまいました{/hiyo_shock1/}今週はワタリ、L、レムと次々犠牲に。【あらすじ】ライトに命じられたミサによる犯罪者裁きが始まり、捜査本部は13日ルールに翻
[2007/04/07 22:02] ぴよ吉の日々
先週のDEATH NOTEを見たので簡単に感想をば。ごめんなさい、私はデスノは内容重視だしLたん好きだけど別にCP萌えとかで見ていたわけではないけれど、今回のオリジナルの拭き拭きシーンは萌えました。アニメスタッフにG
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、衝撃の展開でした。死神やデスノートの存在を知ったL(エル)たちは、火口が死んでもキラによる処刑が続行していることを怪しみます。私は原作を知らないので、今回の展開は予想外でした。(アニメ・DEATH NOT
DEATHNOTEの第24話を見ました。第25話 沈黙「この殺人ノート、ページの端がちょっと切れているんですが、この切れた部分に名前を書いても死にますか?」「さぁ?私はそんな使い方したことはないから分からない」「では死神はリンゴしか食べませんか?」「そんなことはない。..
[2007/04/24 08:22] MAGI☆の日記
DEATH NOTE Vol.5月の命令により裁きを開始した海砂。月が解放された途端に始まった死の裁き・・・エルは海砂を疑い始める。だが、それこそが月の狙いであった・・・。
DEATH NOTE Vol.5月の命令により裁きを開始した海砂。月が解放された途端に始まった死の裁き・・・エルは海砂を疑い始める。だが、それこそが月の狙いであった・・・。
品質評価 21 / 萌え評価 36 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 83 / お色気評価 13 / 総合評価 32レビュー数 122 件 月の為なら死をも厭わない性格を利用され、月の命令でヨツバキラ死亡後に裁きを再開する海砂。 月は、解放された途端に裁きが再開されたこ...
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
977位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


