ブログパーツ

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」 

さて、ヒロイックエイジですよ~。
第2話ですよ~。



BGMは初回で堪能してましたが、このオープニングも最高です。

angelaの「gravitation」。
これは予想通りというか期待通り。

シンフォニックですよシンフォニック。
シンフォニックメタルですよ(ちょい違

でも、壮大な雰囲気といい、たまらない、俗に言う「クサメロ」具合といい、この曲もバスドラドコドコのないラプソディ及びソナタアークティカ、な雰囲気もやっぱりあふれ出てますよね。
「よね」とかいっても誰に同意を求めてるんだ?って話でもありますがw

まあそういう音楽が好きな俺的には(つか、無節操なだけですが・・・)今回のオープニングはやっぱり大ヒット。




第2話、ではGO!

・設定はギリシャ神話?

黄金、銀、青銅、鉄、英雄、はそのまんま。
他にもギリシャ神話をモチーフとした単語、設定は数々ありますし、その辺も今後注目でしょうかね。

・イカが生きてて良かった
正直もう出てこないのではないかと心配しました。
良かった良かった。
さりげなくエイジの頭を撫でて(?)慰めてるイカに萌えw
エイジとイカの別れも印象的でしたが、彼?はたぶん後々かなり大きな存在になるんじゃないかと思いますね。
某ゴメちゃんみたいなノリで。

・野生児、今日も全開

野性に返ったシン、と巷で評判のエイジ、今日も絶好調です。
式典に出すなら服くらい着せろとか、少しは段取りの確認とっとけよとかはこの際どうでもいいツッコミでしょうか。
無邪気に大暴れするエイジと、早くもヘタレ役を押しつけられそうなイオラオスが良いですね。
彼を無理矢理既存のものに当てはめるなら(じゃあやるなよ、という話ですが)
やはりこの役回りはザラさん、もしくはイザーry

でも、イオラオス、第2話にして死亡フラグが立ってる気がするんですけど・・・・。



・絶対拒絶圏wwww
どないやねんw
純粋だから近寄っても大丈夫らしいです。



・だから強すぎだっつの

凄いパワーですね。
バランス無視もいいところというか、イオラオス達の見せ場は!?



・十二の契約

丸○弁護士でさえも唖然とするその契約内容。
理不尽にも程があるwww

姫様は自覚してるみたいですけど
人類の本拠地とかに帰ったら、手柄もエイジも取りあげられていいように利用されちゃうんでしょうかね?
すでにおっさんとか、「覇者になれる」とか「神すら~」とかすっかりその気になってますし
人類が傲慢になってるとこでエイジがどうにかなったり、最終的に黄金の種族が帰還してどうのこうのなったりしないかな?なんて考えたりもしてます。


壮大な感じはやはりあります。
また音楽が雰囲気出しててたまりませんね。

まさにスペースオペラ。



ranking2  ranking
[ 2007/04/09 19:39 ] ヒロイック・エイジ | TB(46) | CM(4)
いつもTB等でお世話になっております。
根無草の徒然草のともずみと申します。

>野性に返ったシン
平井さんの画で黒髪だと自分もどうしても見えてしまいますねw

>設定はギリシャ神話?
12の契約もオリンポス12神とか黄道12星座関連でしょうか?


それとリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクをお願い致します。ご検討下さい。

それでは失礼しました。

[ 2007/04/09 21:13 ] [ 編集 ]
>>ともずみさん
こんばんは。
こちらこそ、いつもお世話になっております。

>平井さんの画で黒髪だと自分もどうしても見えてしまいますねw
すぐに既存の何かに置き換えて話してしまうのは良くないと思いつつ、やはりそう見えてしまいますね(苦笑

ギリシャ神話は12って結構多いですよね。黄道12星座、12神と色々関連性はありそうですね。
後は、ベルクロスとか言ってましたから、あるいは英雄ヘラクレスの12の試練の事かも知れませんよ?

リンクのご報告ありがとうございました。
早速こちらでも貼らせていただきますね。
では、コメントありがとうございました。
[ 2007/04/09 22:24 ] [ 編集 ]
いつもTBでお世話になっております。

>式典に出すなら服くらい着せろとか、少しは段取りの確認とっとけよとかはこの際どうでもいいツッコミでしょうか。
私もこれは思いました!(笑)あの後の行動で「無理なんだな」と感じましたが。(苦笑)

まだエイジ同様にこの世界の言葉や人の名前を覚えるのでいっぱいいっぱいなのですが,エイジの行方が気になります。来週も楽しみですね。ではでは。
[ 2007/04/11 20:56 ] [ 編集 ]
>>Yさん。さん
こんばんは☆

なんか設定が色々あって大変ですよね。

>あの後の行動で「無理なんだな」と感じましたが。(苦笑)
ああ、納得です(笑)
確かにあの調子では大人しく服とか着なさそうですよね。
アネーシャ達はきっとエイジに服を着せようと悪戦苦闘してたんですね・・・・これからも振り回されそうな感じで楽しみです。

コメントありがとうございました♪
[ 2007/04/11 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/649-e6967814

[[attached(2)]]今回からOPありに。曲調はangelaらしいなぁ。[[attached(3)]]青銅の種族の攻撃をあっさり退けたエイジはディアネイラと共に人類を救う旅に出る。フートとの別れはちょっと悲しかったです。 だって、フートの悲しそうな顔がwエイジは知能レベルとその運動性
[2007/04/09 20:03] リリカルマジカル
OP良かったですね~後ほど歌詞記載予定です(火曜になるかな)
[2007/04/09 20:04] ALAのアニメ感想記
エイジ、ディアネイラ、十二の契約を考察《SEO:ヒロイックエイジ キャプ 画像 第2話 ディアネイラ 12の契約》
銀の種族登場!青銅の種族とは違い、銀の種族は一見容姿は人類と同じような感じっぽい?そしてイケメンキャラ(o゜ー゜o)?? ↓ ↓
「忘れられた子供」 圧倒的な力で青銅の種族の蟻塚を破壊したエイジ。その姿に、人々
[2007/04/09 20:25] たこの感想文
ヒロイックエイジ 4月09日付 第2回「忘れられた子供」今回は、アルゴノートにエ・イ・ジが乗船する。そして、人類を遙かに越えた知性を発揮する。それにしてもさ、エイジのお母さんが破壊されてしまうとはね。違
ちょっと、黄金の種族さ~~ん!貴方たちが創ったこっちの宇宙、大変なことになっちゃってますよぉ!!次の宇宙を創ってる場合じゃないから戻ってきた方がいいんじゃないですか??ディアネイラさんによって語られた『十二の契約』黄金の種族は告げた『彼らが保護した人類の子
[2007/04/09 20:44] RAINEY TOON -The mature suite-
あのお姫様は男性恐怖症なのか?前回男を近づけさせないのはてっきりなんだか光ってるけど裸に近いように見えたからそれが理由だと思ってた。でもそれにしてはちょっと変だなとは思ったんだけど。王女たちは人類の中でト
[2007/04/09 20:44] 蒼碧白闇
今日もエイジがかわいいです。ああかわいいよ。エイジかわいいよ。髪の毛切っちゃうの勿体無い。このボサボサ頭のまんまでかけずり回ってて欲しい。
 何というか、あの青銅の種族の倒し方は、トップをねらえ!2とかを彷彿とさせたなぁ。 野生児というかサル扱いされたエイジは人類の救世主。宇宙空間で呼吸ができるとは…まさに身体がロボットか何かと。 
[2007/04/09 21:10] 根無草の徒然草
( ゚Д゚)angelaの曲凄くネ?OPが付いただけでアニメの印象って変わりますね!(>∀<)OPカットでは動きが少なかったものの、曲調だけでもうギュンギュンきちゃいました!本編でも少しづつ世界観が分かってきて、こ
[2007/04/09 21:30] LIV-徒然なるままに
第2話「忘れられた子供」。人類の宇宙船に乗ることになったエイジ。その野生児ぶりに驚く人々は、彼を「サル」と呼ぶ。再び青銅の種族が襲来すると、エイジはエヴァ形態に変身し、戦うのでありました。今回、銀の種族は
[2007/04/09 21:33] salty blog
▽ヒロイック・エイジ 第2話あらすじ(公式サイトより転載) 青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノート に迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。 式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、 エイジは何の興
人類へ、ここに運命の子供がいる。 英雄の種族の只一人の生き残りを守り人とした、ってのを …ここでようやく理解した自分は理解度が低いんだろうか。 前回『惹かれない』とか言いつつもとりあえず2話は見る事に。
[2007/04/09 21:38] 風庫~カゼクラ~
「お父さんに言われたんだ ね、ベルクロス」1話目ではサッパリだったエイジの秘密がちょっとずつ見えてきた感じです(笑)今回からOPきましたね!!angela 「gravitation」なかなか好きな感じでした! 歌い出し
[2007/04/09 21:41] WONDER TIME
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」今回からようやくangelaのOP。サビがかなり好みの曲でした。まあ曲の感想はいずれ別記事で。ってことで第2話。
[2007/04/09 21:56] アニメ・カンツォーネ
 早くも第2話なんですが、ようやくangelaOPキマシタな!         オォォォォ━━━━!!     ∧ ∧   . ∧ ∧    ∧ ∧     ∩*゚∀゚)') ('(゚∀゚*∩  ∩*゚∀゚)')    丶   ノ  ヽ   ノ  丶   ノ    と_ ....
[2007/04/09 22:09] ミルクレモンティー
前回不親切だった説明が改善されたお陰で、物語の道筋がよく見えるようになったし、面白くなった。後は、無敵怪獣相手にどう敵がパワーバランスを取るのかを上手くやれば、安心して見ていられる作品になりそうです。
[2007/04/09 22:12] シロクロの小屋
「忘れられた子供」人類の希望は猿でした!!……つーか、この猿、強いにも程があるんですけど!!救世主としてアルゴノートに迎えられることになったエイジでしたが、想像の更に上を行く野生児っぷりに呆然。
[2007/04/09 22:21] ラブアニメ。
人類の救世主はサルだった。ヒロイック・エイジ感想です
[2007/04/09 22:28] RAY=OUT
「ノドスを人類の元へ・・・」
[2007/04/09 22:42] tune the rainbow
第2話「忘れられた子供」最後のノドスは猿だった!?「お父さん達が言ってた。人類さんと一緒に行くよ」男を絶対拒絶圏内に入れず、近づいた男は気絶するという恐るべき姫様だが、猿ならOKだった!!!「12ってなぁに?数ってなぁに?いくつってなぁに?」
[2007/04/09 22:46] 孤狼Nachtwanderung
サルサルサルサル、サルゲッチュ~♪
物語が動き出してきましたが、流れとしてはちょっと前に良くあったロボット物と同じですねえ。やんちゃな主人公が使命に燃えて立ち上がるーーー!!!みたいな?初回に感じたマンネリ感は否めませんが、物語は始まったばかり。人類の救世主はサルだった!!!見守らなきゃ..
[2007/04/09 23:31] おぼろ二次元日記
第2話「忘れられた子供」   OP!angelaキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  angela大好き人間なもので・・・もう大はしゃぎ!о(ж>▽<)y ☆ ってことでエイジです!  お母さんとお別れなエイジたん・・・。 2話目にして泣いちゃったじゃな
[2007/04/09 23:54] ウタウタイ☆アニメ館
StarChildヒロイックエイジ前回、英雄の種族の力で、アリ塚を一つつぶしたエイジ。圧倒的なパワーと救世主ということで、本来なら敬われてしかるべき状態なのに、あくまでも上から目線の人類。やはり、人は外見で判断されると言うけれど、一方的な歓迎会に招待され、少...
もしかしたら、これはとんでもない大作になるのかもしれません・・・。いや~、今回はOPの時点でもうヤバかったですね。あれじゃマジで「Shangri-La」以上の名曲といっても過言ではないですよ。さ~て、OPも付いたことでヒロイックエイジが良い感じに盛り上がってきまし....
第2話「忘れられた子供」青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノートに迎えることになった。歓迎式典において、ディアネイラは12の契約をエイジと結ぼうとしたが、エイジは何の興味も示さずに行方をくらましてしまう。人類の常識を理解していないエイ..
[2007/04/10 05:26] 日々“是”精進!
青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノートに迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、エイジは何の興味も示さずに行方をくら
[2007/04/10 13:15] Spare Time
第2話「最後のシ者」チューナーがぐらぐらしてる
ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
うんうん、面白くなってきましたよヒロイック・エイジ!やっぱ、第一話は導入部分で何がなんだか解らないし、キャラそれぞれの性格とかもなかなか見えてこないもんねぇ~~。初っ端からわりと解り易かったのは、モビート艦
[2007/04/10 18:43] 怜奈の自己主張
裸の人間と洋服を着たサルの物語・・だったのですね、これは。浅知恵を身につけただけのサルは、相手の精神の高貴さも文化の土壌も尊重するだけの英知はない。そして自分達こそがエライと思い、身勝手な思い上がりの中で慢心していく。第2話「忘れられた子供」一方的に押...
青銅の種族を撃退したエイジは、救世主として迎えられる。 黄金の種族の予言に従い12の契約を結ぼうとするが… エイジは、契約どころか数の概念すら持たなかった――。 無人の星で育った野生児なエイジ。 その身に宿す英雄の種族の力は、デタラメな戦闘力でした(^^;
[2007/04/10 21:39] SERA@らくblog
おまいら、サルサルうるさいぞ(゚Д゚)ゴルァ!! 褒められても「この猿凄いぞ!」とかだったらちっとも褒められてる気がしない(ノ∀`)・∵.グハッ  とりあえずエイジの凄さもですが、OPのangelaの曲も凄い…!!!
[2007/04/11 00:37] 欲望の赴くままに…。
今回もエイジが強すぎた。OPがたまらない。今期最高峰に匹敵しそう
[2007/04/11 01:25] Hiroy's Blog
OPが入ったことでようやく始まったなぁという感じです。そしてアバンの世界観の説明でまた見えてきたところもあります。世界の救世主、エイジ。彼をめぐってのこれからの戦いに注目ですね!!今回もangelaの歌がいいですね~♪OPらしいいい曲だと思います。やはり彼らのこ..
面白い~っっ!!冒頭の説明でやっとこさ状況が掴めてきましたっ。そうなると一気に話に惹き込まれて行きました☆そしてOP!良いですっ、とっても♪気に入っちゃった~カッコ良さと切なさと奥行きの深さを感じましたっ!angelaというと「ステルヴィア」と「ファフ
ヒロイック・エイジの第2話を見ました。第2話 忘れられた子供フリーページにレビューを書きました。OP、好きかも。エイジはジャン(byゲキレンジャー)みたいですね。ゾワゾワとかニキニキとか変な造語で喋らないだけマシかも。エイジは可愛いですね。人類の救世主がサルで..
[2007/04/11 09:58] MAGI☆の日記
なんて契約なの・・・・illi_| ̄|○illi
[2007/04/11 15:26] Ηаpу☆Μаtё
第2話視聴するか迷っていたこのアニメ、,,続行です。エイジの天真爛漫さに惹かれてしまった!お母さんと呼んでいたマシンは破壊され,悲しむエイジだが自分の住む土地を前のような綺麗な星にするため、姫様達と一緒についていく。が、エイジには私たち人間が誰でも知って
angelaキタ━(゚∀゚)━!OPがつくと印象変わるなぁvv 良くなった!!初回は惹きこまれなかったですけど、2話目を見たら面白そうに思えてきましたw※ネタバレあり
最後のノドス・・・宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望・・・。エイジは救世主として、アソゴルノートに迎え入れられた。しかし、言葉の意味をほとんど理解出来ないエイジに、ディアネイラは戸惑うことになる。そして・・・。
ヒロイック・エイジ 第2話感想いきます。
[2007/04/12 16:22] AAA~悠久の風~
2話「忘れられた子供」 船にただ一人残された子供。 その子には鉄の種族へのあるメッセージが残されていた。 「人類へ、ここにお前達の運命の子供がいる」と。 OPかっこいい!! 繰り返し見ちゃいました♪ 「最後のノドス」「英雄の種族をその身に宿した人類の希望」 と
[2007/04/14 15:00] 日々の煩悩
ヒロイック・エイジ 2話青銅の種族の母船って蟻塚って扱いなのね…数多いし、蟻っぽいから?イカはエイジ慰めてるしイカ連れて行くのかと思ったら「危険だから」って遠慮するのね式典にもエイジはそのままの格好か
[2007/04/15 00:50] 流れに身をまかせて
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1152位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


