ブログパーツ

おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」 

 
口がひし形になるのがちゃんと再現されててたまらん。

おおよそずれた感想を抱いた馬鹿侍でした。
あの表情好きなんですよねw

さて、カテゴリどうしようかと思いつつ結局元のままっ・・・!

おお振り第1話の感想でげすよ!

つか、やっぱりほとんどの声優さんに聞き覚えがない・・・・俺だけか?


スポーツモノとなるとやっぱり気になるのは動き。
アニメ化と聞いて楽しみにしつつもその辺だけは心配してたんですが、
これはバッチリと言っていいのでは?


声がついた分、よりいっそう三橋のキョドり度やいじけ度がアップして、なんかいいですね(意味不明?
見ててたまにイラッとなってしまうのも、向こうからしたら狙い通りでしょうww


・モモカン爆発

絞りたて、果汁100%ジュースはいかがですか?
つか怖えww
キャッチャーフライを真上に上げられる人って憧れますよねw
俺も超アッパー気味にスイングするならある程度真上に近い感じで上げられなくもないのですが、それじゃ回転かかりませんからね・・・・。
おまけに成功率も大したことないし・・・。

どうでも良いけど、マネージャーが入るまでの話も結構好きなんですよねw
あれ来週やってくれないかな?w

・「近いから」by流川田島

超人とは得てしてこういうモノかもしれません。
強豪校から引く手数多だったハズの田島が西浦を選んだ理由は家からの距離でした。
そりゃ「もうけ~~!!」by阿部ですよw

・花井の受難

早速漂ってきましたよ花井。
性別を理由にして入部自体というしょうもない事をしようとしたら挑発され乗せられ抑えられ・・・・花井、俺は応援してるぞw
阿部が見たことある、ということは彼もシニア出身でしょうか?
まあ一応「2人目」だし、頑張って欲しいとこ。

・支配欲旺盛な阿部

早速かましてますよこの男。
意外と独占欲が強い三橋と支配欲が強い阿部、いいコンビなのかどうなのか。
多分ささやき戦術とかマスターしてそうな黒い子ww

・ホントのエース?三橋

少し前に、
「子供が投げるボールは半分以上ジャイロボールだ」
なお話があったようななかったようなですが三橋のまっすぐの原理はどうでしょうね。
まあ何よりも「常に9分割で投げられる」という技術が素晴らしいですね。
阿倍の言うとおり「常に」それが出来るのはプロにもいないでしょう、多分。


阿部の支配欲が早くも炸裂してますが、来週は彼のお話?

後、やっぱり結局明らかにならなかった三橋の4つ目の変化球にも注目ですね。
三橋が方向で示してるので多分、落ちるボールかシンカー系なんでしょうが・・・・。
これに関してはアニメで出てくるでしょうかね。

個人的にはサークルチェンジあたりがクサいと勝手に踏んでいますが、ひぐち先生もまだまとまっていないというお話なので楽しみに待ちます。


どれ、久々にパワプロでもやってみるか。
今パワプロとセットの検索語で一番多いのはダイヤのA、ついでおお振りでした。


次回も楽しみ♪

と、職人・栄口も一応紹介されてました。

最後に。

タイトル(~振りかぶって)に反して三橋の投球がセットポジションだったりノーワインドアップだったりするのは伏線だと勝手に信じております。


調子に乗ってウェブ拍手に手を出す始末・・・。
よろしければどうでしょう?
管理人がかんきします。






[ 2007/04/14 18:53 ] おお振り感想(旧) | TB(25) | CM(4)
 こんばんは( `・ω・)ノ

 原作と同じくらいの面白さが再現されていて本当に面白かったですよねv特にモモカンの100%ジュースが出来る瞬間を見ていた三橋とマネジの(((((´;ω;)))))ガクガクブルブルっぷりにワロタw


>声がついた分、よりいっそう三橋のキョドり度やいじけ度がアップして、なんかいいですね(意味不明?
 漫画なら一コマですがアニメだと数秒間、三橋が目を泳がせてあーうー言っていたら(#゚Д゚)y-~~イライラって感じになりますよねwww


>つか、やっぱりほとんどの声優さんに聞き覚えがない・・・・俺だけか?
 聞き覚えが無いのは声優さんの声の使い分けが上手い証拠ですd(>∀・)実は金色のコルダの声優さんがw
 私も何度聞いても首を傾げてしまうのは花井が月森ってことです(ノ∀`)・∵.グハッ
 泉が志水ですが、志水は特殊だったので全然違う声でも不思議はないですけどねwww

 三橋役は新人みたいなので無名、阿部はゲームのヴァルキリープロファイル2で準主人公、栄口はエルフェンリートのコウタ役、巣山はスクランの菅www
 と、調べたら結構メジャーな感じでした(`・ω・´)ゞビシッ!!けどおお振りは声優さん目当てじゃなくて純粋に楽しめるアニメであって欲しいので、有名どころは使わないで魅せてほしいなと思ってみたり…www


 ではでは(´∀`*)ノシ
 
[ 2007/04/15 00:50 ] [ 編集 ]
>>カグさん
こんばんは!
いよいよ始まりましたね~。

原作のおもしろさを損ねないアニメはやっぱりポイント高いですよね。これはかなり高クオリティで安心です。

>漫画なら一コマですがアニメだと数秒間、三橋が目を泳がせてあーうー言っていたら(#゚Д゚)y-~~イライラって感じになりますよねwww
あ~~、なるほどw
読むときはちょっとですけど、アニメだとその様子がしっかりはっきり描かれるからその辺はありますね。
まさに阿部と同じ心境になれるわけですねw

>調べたら結構メジャーな感じでした(`・ω・´)ゞビシッ!!けどおお振りは声優さん目当てじゃなくて純粋に楽しめるアニメであって欲しいので、有名どころは使わないで魅せてほしいなと思ってみたり…www
色々ありがとうございますっ!
結構 実は知っている声、というのはあったんですね・・・。声優さんの名前をあまり意識しないので、ちょっと特徴ある人とか凄い有名な人とかじゃないとあまり意識がいきません・・・(ダメダメ・・・
しかし、花井と月森は確かに分かりませんでしたw
泉と志水は・・・まあ声だけじゃ無理ですねw

有名じゃなくても、キャラにあった声で、スタッフさん達も雰囲気作り出してくれたら最高ですよね。
来週からも楽しみです。

ではでは、コメントありがとうございました。
[ 2007/04/15 02:13 ] [ 編集 ]
馬鹿侍さん、こんばんは!
TBありがとうございました。
ネット復活していたのにご挨拶もせず、不義理な感じで申し訳ないです。

>支配欲旺盛な阿部
三橋に対する態度が子供を諭す父親のようだったので、それが支配欲だとは気付きませんでした。
でもって黒い子なんですね。
黒さを感じさせない(私だけが感じなかったのかもしれませんが)黒、それってかなりじゃないですか!
私の中で黒の世界が広がりました(意味不明

>阿倍の言うとおり「常に」それが出来るのはプロにもいないでしょう、多分。
なら、何気に三橋のコントロールって超一流ってことですよね。
野球のことは全くわからないので、参考になりました。
ありがとうございます。

ではでは失礼します。
[ 2007/04/16 00:42 ] [ 編集 ]
>>律也さん
こんばんはですっ。

いやいや、こうしてコメントを下さってくれて感謝感謝ですよ。

>三橋に対する態度が子供を諭す父親のようだったので、それが支配欲だとは気付きませんでした。
なるほどっ! 確かにそんな感じでしたね。
阿部はこれから捕手としてパートナーとして三橋と一番関わっていきそうですから、その辺りのやり取りも楽しみですよね。


>何気に三橋のコントロールって超一流ってことですよね。
そうですね。疲れとかがあるとどうかは分かりませんが、ほとんど9分割で投げられるなら
懐かしのストラックアウトでいうと、いつでもパーフェクトが達成できるコントロールということに(なんか分かりづらい例えですみません)
実は三橋、かなりの超人です(笑

ではでは~ノシ
[ 2007/04/16 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/657-9e264555

球を打つ音が聞こえ、相手に得点が入る。守備はその球をピッチャーに投げ戻す。しかし、ピッチャへの激励の言葉はなく、向けられる視線は冷たかった・・・
やっと始まりました~♪おお振りヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!今期一番の期待作だったりしてw
[2007/04/14 19:11] *菜那のつぶやき*
俺がお前をホントのエースにしてやる!にクラッ 中学時代、祖父が経営する学校で野球
[2007/04/14 19:20] とれもーるの雑談
おおきく振りかぶっての第1話を見ました。  第1話 ホントのエースレビューはフリーページに書きました。今期新作アニメの中で一番楽しみだったと言っても過言ではないくらい、楽しみにしてたアニメです。もう面白かった!!OPでヘタレの三橋君の手を握る阿部君のシーンが..
[2007/04/14 19:24] MAGI☆の日記
 予備知識無しで視聴。 OPで、黒田洋介神の名を発見したので、ボク的には外れは無いかな、と、まず思いました。 とりあえず……キャラがほぼ全員、常時デレているのに笑ってしまいました。 中学時代は、学園の経
[2007/04/14 19:50] 少年カルコグラフィー
正月から楽しみに待ってた『おお振り』!ついに始まりました{/kaeru_en4/}漫画原作の第1話で私もガツンとやられたクチなのでアニメにもそれはそれは期待が{/3hearts/}三橋はボソボソっと喋るクセから、難しいんではないかな~と思っていたけどいかにも高一の少年、って感じ
[2007/04/14 19:54] ぴよ吉の日々
素直に面白かったし、何より豪快な監督に心をケツバットされました(笑三橋は要求通りど真ん中に投げ込めるので、自分に自信がないだけでノミの心臓ではないのがポイントですね。癖球と抜群のコントロールを武器にどこ
[2007/04/14 20:13] シロクロの小屋
春アニメその21、野球に縁はないけどw「タッチ」見たことない、パワプロも数年やってない、野球中継何それ?、そのくらい野球なんて触れる機会なんてなかった俺wしかし原作はすごく面白いらしい、ナビ番組も惹かれた、
[2007/04/14 20:24] ラピスラズリに願いを
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
「おおきく振りかぶって」がスタート!!・・・と言っても、何の予備知識も無しに視聴~原作は勿論読んだ事ありません(苦笑)しかし、今期スタートのアニメ多過ぎ・・・!!チェックするだけでも一苦労だよ!!(苦笑) 
[2007/04/14 21:27] WONDER TIME
原作未読。キャラも全く分からない状態でじゅんじゅん目当てで見たのですが…。泉くんがどの子か把握できなかった…orz
[2007/04/14 21:53] Girlish Flower
うっ…ヤケに爽やか&熱血っぽいアニメです。 このところ熱血スポ根モノとはトンと縁遠かったため 彼らの青い春っぷりが眩しゅうございました。そんな第1話。
[2007/04/14 22:16] 風庫~カゼクラ~
どうしようかなぁと思いつつ書き始める感想です。土曜の夜は比較的時間あるので、もうひとつぐらいいいかなぁとか。ただ簡易感想になることは必至ですけど(^^;)でもとりあえず一回目視聴で面白いことが判明。しっかり腐女子目線な設定もあることですし、何より廉の猫..
[:かわいい:][:NEW!:]三白眼だし口もかえる河童みたいだけど可愛い!とってもいいじゃないですか(≧∇≦)!!OPの縦の題字が新鮮☆それに歌もイイ笑えるし、感動するし、泣かせてもくれそう。原作はいつもながら未読、主人公がヘタレだとはきいてましたが、ヘタレというか
[2007/04/14 23:36] RAINEY TOON -The mature suite-
三橋 廉 : 代永 翼 阿部隆也 : 中村悠一 花井 梓 : 谷山紀章田島悠一郎 : 下野 紘 沖 一利 : 佐藤雄大 栄口勇人 : 鈴木千尋 巣山尚治 : 保村 真 水谷文貴 : 角 研一郎 泉 孝介 : 福山 潤 西広辰太郎 : 木村良平 百枝まりあ : 早水リサ 志賀...
[2007/04/14 23:51] tune the rainbow
モモカン…大好きだぁぁぁあああ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー 今期かなり期待していた作品ですが、予想以上に面白く大満足です!これまた視聴決定☆もう本当に原作読んだ時の感動を、アニメという声と動きがついた状態で観
[2007/04/15 00:34] 欲望の赴くままに…。
原作は1巻読んだだけ。面白かったがそこまでしか読んでない。本の山の中に埋もれてるから……。話としてはいたって順当に原作どおりでおもしろかった。少し駆け足な気もしたけど時間的なことを考えたらあれでいいの
[2007/04/15 13:42] 蒼碧白闇
8時前に起床しビデオしたライアーゲーム見ながらパソコンでブログのコメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてたね11時前から背中の消毒のために出掛けに帰えって来てからはで対をベッドで寝ながら見たら地震が発生しも揺れ驚き15時からパソ
[2007/04/15 21:15] 別館ヒガシ日記
「俺がお前をホントのエースにしてやる!」 なんてステキな殺し文句!阿部くん、最高だ!!
[2007/04/16 00:22] 反逆者を追え!
マウンドに立ったときの・・・この笑顔が可愛いー(*♥д♥*)特にこの口元が!!心くすぐられて仕方ありません(〃 ̄ω ̄〃ゞ ↓ ↓
「おおきく振りかぶって」ですよ。第1話見ましたよ。思ったよりは良かったです。OP、EDは地味だった。モモカンの声はちょいキャピキャピしすぎかな。阿部の声はエロイよ!腐女子大喜びだよ!オバちゃんは恥ずかしかったよ!三橋のウザさがアニメだと漫画より強力になっ
『俺、エースになるっ!』今まで掛かって、やっと録画したアニメを全て見終えました。色々と見た中で、この作品が一番しっくり来たよ・シンクロした!やばい、ちょっと感動しちゃいました。普通の高校生が野球で、甲子園を目指す普通のお話。なんだけど、話のテン...
 というわけで翌日更新になってしまいました。 これ見てて長くなったんだよねぇ。 ではでは、当サイト新番組その2になります。ちょっとだけ感想・おおきく振りかぶって第1話『ホントのエース』です。
[2007/04/21 01:08] 日々のたわごと
昨日、実家に帰って見ましたスポ魂はいいですね。あつ~くて青春で親の影響で野球見てたので楽しみにしてました三橋廉は、中学時代経営者の孫という理由で特別扱いされてエースになったと思われていた上に、マウンドを三年間譲らなかったことでチームメイトに嫌われ、悲し..
[2007/04/28 20:35] Sweetパラダイス
品質評価 39 / 萌え評価 24 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 6 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 164 件 「俺なんか…」と、すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。 彼は中学時代、経営者の孫と言う事で“ひいき”でエースになっていた上に、 マ
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
743位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


