FC2ブログ
ブログパーツ

スクールランブル ♯221(222)

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクールランブル ♯221(222) 

やっつけしりーず第3段はスクランだ!
ちょっと時間がいよいよなくなってきたのでサササッとやってしまいますが、スクールランブル♯221の感想?です。


つか、作業の片手間にブログ書いてるので、実はこの記事の制作時間も1時間近くになりそうですww

さて、

やはり俺の予想?というかシナリオから外れた話ではないので、
基本的には先週と半年前の俺の記事を参照って事で一つ・・・・・。
1ついうならば、実は今回のやり取り、先週よりは俺の「妄想」よりな話だったと思いますよ。

今週の美琴と花井(今回は特に美琴ですね)がどのくらいの意識なのか?というのはみなさん気になるところで、それぞれ色々と思いを巡らせていたりする所かとは思いますが、
俺的には一言で表すなら「ちょっと気付いた上で、なんでもない」という印象でしょうか。
詳しく語るのは今週はちょっと放棄(なんて無責任・・・。

しかし切り火(火打ち石でカチカチ)とはまた古風なおまじないをかましますね。
落語家、とび職、大工あたりがよく使っていたまじないなので、まあアリっちゃアリですか。


現在俺がテンパッてるからとかそういう訳じゃなくて、
特にそれほど文字にできるものがなかったので、
この話、決着が付いたら(やっぱり合併号の辺りかな~、と漠然と予想)一旦語りましょう。・・・・・て合併号って来週じゃないか・・・。


来週は確実に火曜の朝から水曜の夜まではずっと大学にいてなんかやってるので、

1.水曜にショボく更新
2.木曜に空回り熱語り

のどっちかかな。
いつもなら研究室からちびちび行くところだが、多分デスノ、クレイのあたりを書いてたら時間が足りなくなるので・・・。

それ以前に、来週が合併号なら、そこでクライマックス、よりは、何か爆弾落っことして終わりな気がしますね。
2週間引っ張るの大好きだもん、先生・・・。

とにかく今週は

美琴かわいすぎるよ美琴。
火ついたの火打ち石のせいじゃないだろ。距離的に考えて・・・。
鈴木(知的眼鏡モブ女子と勝手に妄想中)の出番マダー?


の3本でお送りしました。

後、やっぱり回想ネタというのは良いものだ、
そんな感想も抱きつつ、不完全燃焼も良いところで感想?は終わり。


ふたを開けてみれば3時間たってるとかwwwwwww
しかも関係ないことはぐちゃぐちゃ書いているという・・・。
すんません、マジでorz




スポンサーサイト



[ 2007/04/18 23:40 ] スクラン | TB(1) | CM(5)
こんにちは、いろいろ遊びにいってたらこのHPにたどり着きました。

よかったら私のブログも遊びに来てください♪
http://gatyapin215.blog100.fc2.com/

最近できたASPのオススメサイトもよかったらみてください♪
http://www.infotop.jp/two.php?pid=30999
[ 2007/04/18 23:51 ] [ 編集 ]
うーどちらにしろ毎回1回1言しゃべってた麻生がいないのがさびしいです(は

>役に立とうとし空回りの美琴さん
私ps2で出た二学期のゲームを買ったのですが
ゲーム設定で勝手に決まってることかと思っていたけど美琴さん機械系苦手なんですねー。
ゲームの中で「続き」や「オプション」を選ぶといちいちキャラがしゃべるのですが
キャラを選べるので私は迷うことなく美琴さんをしゃべらしてるのです。
そんな中で皆普通に「オプションだよー!」という「オプション」や「データをロード」を。
「・・お・・・ぷしょん?・・・・・・なんか・・・いろいろ変えられるみたいだー。」とか
「・・・でーたをろーど?・・・・・・んー・・・よくわかんんえぇなぁ。」
と一人悩みながら言っていましたがそれが原因かー。
きっとゲーセンとかもコイン挿入しかできないんだろうな・・・。キックマシーンとかの設定も高野に頼んでるんだろうなー・・・。
プリクラも取るだけで飾りつけとか皆に任せて外出てたりしてー・・・。花井のPCいじってデータすっとばしてたりしてー・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ。矛先変わってる。戻さなくては。
それより私は貴方のお茶が飲みたい。ぜひぜひお茶組嬢の称号を取って輝いてください。

さてっと美琴の空回り振りに一人楽しんでる暇はないですが。
っても言うことも何もなく焼け尽きていますが。言うことがあるなら。
小さい頃の花井すっげーメガティブ過ぎです。今ポシティブ過ぎ。おいこら。
あれか?アイツに似合う言葉は「程々に」か?うん?(誰に喧嘩売ってるんだ)
って急になんでこの話題を?生天目の影響?おーいなっばたっめさーん?(黒笑)
まー私はアレですよ。原作どうであろうと最後のアソミコ信者でいますです。

しかし美琴の言葉や態度から。つむぎとの接触を見て何も反応を起こさないとこから来ると。
『美琴はまだ花井を完璧恋愛対象とは意識しないでいて。
 恋愛感情を表に出しつつ自分ではまだそれにはっきりは気づいてはいない。』
ってとこでしょうかねー。

あ。そういえば。9巻に花井と美琴がどっちが先に恋人を作るか競争という話題がありましたね。
今現在相変わらず八雲と花井の仲は近くならず美琴は麻生と「友達以上」でストップエンド。
そしていままで付き合っているのかいないのかわからない状態でした。が。
沢近のお見合い編でのカップルの中にアソミコが出ていたことや
小林先生の「人気だった男女がいつのまにか付き合っているのを書きたい」から。
美琴は影ながら麻生とは付き合っていた、彼氏彼女の関係だった。といえます。



・・・花井勝負、負とるやん。
[ 2007/04/18 23:55 ] [ 編集 ]
>>柚木日向さん
なんですと!
そんな美琴ボイスが聴けるなんて、素敵すぎますね。
ちょっとゲームが欲しくなってきてしまったではないですかw

実は、私は 今「美琴は恋愛感情は持っていない」と考えているんですよ。
ただ、特に何とも思っていなくていつもやっていることが、ふと考えてみるとこれって周りからそう見られてもしょうがないのかな?という感じ、でしょうか。
それを認識して、例によってどちらに転がるかというのは続きを待つしかありませんので、合併号で何かどでかいものを落としてくれるのを期待中です。

「付き合う」の定義はこれまた人それぞれですが、あの二人はどっちでしょうね?
小林先生も途中で変えたような気がします。
少なくとも12巻とかあの辺の辺りでは先生的にも「付き合っている」と考えていたのではないかな、と邪推しています。
そしてアソミコを終わらせる、と決めたときにその設定を、違和感のないように「彼氏彼女ではなかった」とちょっと変更した・・・・なんてのはうがった見方でしょうかね。

て、なんかまとまりのない文で申し訳ないです。
[ 2007/04/20 01:18 ] [ 編集 ]

燃えたよ・・・燃え尽きた・・・ポスターがな・・・


ポスターと違ってまたも不完全燃焼のスクラン恋愛事情(←今回もまたうまいこと言った もはや天才)

東郷がはじめてマジに怒ってましたがどんな顔をしてるのか非常に興味がありますな。
そして播磨・・・君はどこに・・・
[ 2007/04/21 18:40 ] [ 編集 ]
>>けさん
ちょwwww自画自賛wwww
ポスターは完全燃焼でしたからね。

むう、こちらの場合時間的に決着をつけるのは難しいのではないかと思いますね。
後日談な何かを入れるか、あるいは来週の合併号で何かやらかすか、期待と不安とその他諸々色々交えて待ってます。

播磨は旅に?それとも家に?
ほんと何やってるんでしょうね・・・。
[ 2007/04/21 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/663-cb33b8b2

おおおおおっ!今までが今までだったので、すっかりやさぐれていたけど縦笛は死なず!! 前回のリセットオチにも負けず、ほんのちょっとだが、それでも偉大な一歩を美琴は踏み出していた。恋人とかすっ飛ばして、花井
[2007/04/19 00:02] シロクロの小屋
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
432位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム