ブログパーツ

おおきく振りかぶって 第5話 「手を抜くな」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第5話 「手を抜くな」 

おお振り第5話「手を抜くな」の感想でございますですよ。




おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社
この商品の詳細を見る


かなり原作に忠実なのが分かります。
劇中ではまだ振りかぶらずに投げる三橋、この第一巻の表紙のように彼がおおきく振りかぶる日は・・・?  
芸のないリードでも、叶はバンバン相手打者を抑えていきます。
なんか畠は迷いがないから打ちづらいんだそうです。

3回表、
水谷、声もなく三振・・・どうも意外性男の影が薄い・・・・。
三橋、背後の畠にビビリながら?三振・・・喜んでる場合かww
栄口、モモカンの解説とともに三振・・・。


交代するとき、
「グローブ忘れた」と戻る三橋に不意をつかれましたwww


ちなみに、三橋は特に打つ気がなかったというわけではないんですね。
高校野球ってエースで四番って結構あるもんですけど

三橋はホントに投球中毒者というか・・・・。
三橋の打撃力は普通にダメダメです。
おかげでパワプロは作りやすかった(そこかw

3回裏、三者三振に斬って取った叶に打順が・・・。
冷静に分析しながら相手を手玉にとる阿部が頼もしいですね。
そして完全に阿部を信用してる三橋がなんかいいですね?

だがヘッドスライディングはいけません。



ちょっと空回りしすぎて自滅気味の叶。

1アウト二塁で、打席には
相手打線の中で唯一フォークが通用しなかった田島。
先ほどの打席の結果を考慮して守備位置を動かし備える畠ですが・・・・


「あそこが広いぞっ!」

自在にコースを打ち分ける田島には通用しませんでした。

ちなみに畠は(打者から見て)右へ打たせるために守備を右側にシフトしてなおかつ外角のくさい所を突いてきたのですが・・・

田島、なんの問題もなく野手の隙間へ引っぱり打ち。

どこのイチローだおまいww

・神殿!?
えと、なんのことか?って話ですが

阿部が三橋と叶の仲に嫉妬?するとこですよ。
あのBGM、いいんだけどなんか場面にあってなくないですか?

こちとらRPG好きなので、こんなフレーズがふと出て来てしまったという話。


続く花井は先ほどの反省を生かし、ストレートに狙いを絞って強打っ。
犠牲フライでござんす。
田島、足はええ・・・(by畠

悠々ノースライで生還。

三橋を相変わらず舐めている三星ナインと逆に三橋と投げ合うことで気負い過ぎな叶の衝突。
それを救ったのは外部からやってきた織田でした。

雨降ってry
・・・とは良くいったものですが、おかげで結束を固めた三星ナイン。

くそっ、泣かせるじゃないかっ!

そんなナインを遠くから見る三橋と、
いらいらしつつ「俺を選ばせてやる!」と燃える阿部がまたいい!!

さて、試合はまだまだ中盤、盛り上がりは必至ですよ。


そして次回、
相変わらず饒舌なしのーかwwwですが、

ついでに言うと、次回5回表西浦の攻撃は、今回泉で終わりましたから、
水谷、三橋、栄口の順・・・・・なんかさらりと「抑えられた」としのーかに流されてしまいましたよwww


そして、

ついに水谷にあの称号がっ!!

がんばれクs・・・水谷。



・今日のどうでもいいネタバレ
泉、さりげなくスイッチヒッター。





で、パワプロ~。

ランクはA~Gまでですよ。

登録名;阿部
背番号;2
守備;捕手
利き手;右投げ右打ち
フォーム;スタンダード打法1(汎用)

弾道;3
ミート;8(D)
パワー;105(C)
走力;10(C)
肩力;12(B)
守備力;12(B)
エラー回避;11(C)


チャンス4;チャンスに強い。
対左投手2;左投手に弱い。
送球4;スローイングが正確。
安定度4;調子の悪いときのマイナス補正が半分になる。
逆境○;7回以降に負けていると能力が上がったり。
キャッチャー○;投手のスタミナ消費が減ったりピヨリにくくなったり。
満塁男;満塁の場面で打力が上がる。

慎重打法;CPU操作時に、慎重に球を見ていく。



全体的に高めの能力になりました。パワプロ13です。もう14に期待するか12で終わりにするかしかないですね。


ところでですが、

叶は特に4つのタイプに分類する投手じゃない(いつかこのネタは・・・)
と思いますよ。








[ 2007/05/11 21:03 ] おお振り感想(旧) | TB(16) | CM(4)
こんばんは~!

この展開は何なんでしょう?
すっごく良いじゃないですか!
原作を読んでいなかったことが悔やまれます。

>どこのイチローだおまいww
田島は素晴らしいですよね!
才能については今さら言うことないですけど、野球を楽しむ心が非常に良く伝わってきて好印象です。

>くそっ、泣かせるじゃないかっ!
一時はどうなるかと思いましたが、結果オーライどころかかなりイイじゃないかっ!
叶の意外な発言と畠の想いが周囲に伝播して結束がさらに固まるあたり、熱くならずにいられませんでしたヨ。
また、織田が良いキャラですね。
モミアゲがちと気になりますが(笑

ではでは失礼します。
[ 2007/05/12 03:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!

おお振り、もうたまりませんよね~。
原作との相違点は今のところ皆無と言っていいですが、既読者未読者いずれも最大限に楽しませてくれていていますよ。

>才能については今さら言うことないですけど、野球を楽しむ心が非常に良く伝わってきて好印象です。
そこが彼の一番の魅力ですよね。
相手投手との対戦とかをふくめて、心から野球を楽しんでる感じで清々しいです。
たまに無邪気に爆弾発言とかしだしてヒヤヒヤしますけど(笑

織田、もみあげはおいておいて(笑)気遣いも出来るいい男です。西浦側も三星側も、高校球児の純粋な思いが伝わってきてまぶしいですね。
来週もまた楽しみです。

ではでは、コメントありがとうございました♪
[ 2007/05/12 04:29 ] [ 編集 ]
はじめまして、パソコン初心者の腐女子です。たしか・・・男性の腐女子のコトは喪男(もだん)とお呼びするような・・・
[ 2007/05/16 14:33 ] [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます♪

なんと、そんな用語もあるんですね・・・。
世の中は広いものです(なんか違
情報ありがとうございました、ではっ。
[ 2007/05/16 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/685-81c8b787

おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」 西浦高校vs三星学園の練習試合の続きです。 試合は3回表に入りました。 三星の叶は相変わらずフォークが切れていて3者連続三振にとります。 対する三橋も好調のようですが、ファーストゴロの時はピッチャーはベースカバーに入
[2007/05/11 21:15] +7 アニメ・声優情報局
「あはっ・・・ こけちゃった・・・ こ ここ・・・ でっぱってる・・・」きょどって転がる三橋くんが可愛い!!まんまと三橋ワールドにハマりました(〃・◇・〃) ↓ ↓
『両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチャンスを活かし、4回の表に4番田島のツーベース、続く花井の犠牲フライで2点を
[2007/05/11 21:35] Spare Time
叶は三橋への対抗意識が気負いとなって崩れてしまうが、何だかんだで良い仲間を持っていた。溜まっていた膿を吐き出して、三星もチーム一丸となって叶を勝たせることを誓います。正に雨降って地固まるって奴ですね。そ
[2007/05/11 21:49] シロクロの小屋
元チームメイト達よりも オレを選ばせてやるぜ!!
[2007/05/11 21:50] *菜那のつぶやき*
『この試合であいつに俺を認めさせてやる!元のチームメイト達よりも、俺を選ばせてやるぜ!』今回も相変わらず阿部君カッコ良いっ!!(笑)田島君の活躍も凄かった!!「俺を勝たせてくれっ!!」三橋君に勝つ事に必至な叶君が
[2007/05/11 21:59] WONDER TIME
どちらかというとご飯食べながら、勉強しながらなど、アニメってながらで見ることが結構あるんですが、コレはムリですね・・・見入ってしまう!!!!!!!!!おお振り第5話『手を抜くな』 おおきく振りかぶって (1)ひ
[2007/05/11 23:09] RAY=OUT
「ストレート……狙う!!」今回は、どの子の台詞を一番頭に持ってくるかで悩みました。三橋の「グローブ忘れた…!」は可愛いし、田島の「もうフォークはいいや」はかっこいいし!あとは、叶くんの「オレを勝たせてく
『おおきく振りかぶって』アニメ、5話「手を抜くな」感想。Σちょ、「俺だって・・・欲しい」 だの、「絶対に手放したくない」 だの、「俺を選ばせてやるぜ!」 だの、ど こ ぞ の 乙 女 ゲ で す か … !イヤ、今日び、乙女ゲでだ...
[2007/05/12 00:48] かなめのツボ。
「絶対手放したくない!」
[2007/05/12 02:57] 反逆者を追え!
2回裏まで両チームとも無得点。 ヒットも田島の1本のみとなっております。 前回織田に食らいついた叶は、冷静さを欠いたままマウンドへーー。
[2007/05/12 03:03] 風庫~カゼクラ~
?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になりは喰いタン2は6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて8時前からでのコメント&TB返しやネット検索をしたり
[2007/05/12 21:35] 別館ヒガシ日記
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
先取点(σ゚Д゚)σゲッツ!!   序盤の反省を活かして皆で点を取りに行きました( ノ゚Д゚)ヨッ!チームプレイはこういう連帯感が出たとき本当に鳥肌立つほど感動できますよね!!!おおきく振りかぶって 1 以下ネタバ
[2007/05/14 00:46] 欲望の赴くままに…。
実家のパソ子さんを借りて記事を書いてます。ナナが寝てる今のうちにね。三星学園との練習試合は両チーム無得点のまま3回表を迎えた。三星投手・叶は、好投を続けるかつてのチームメイト・三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールを乱し始める。西浦高校は..
[2007/06/01 19:45] Sweetパラダイス
品質評価 40 / 萌え評価 27 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 9 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 116 件 両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこの
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
881位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


