ブログパーツ

おおきく振りかぶって 第6話 「投手の条件」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第6話 「投手の条件」 

 
いくらでも気持ちよさを

味あわせてやるぞ




口元に笑みを浮かべて何言ってんだお前はwwwww
阿部自重ry


さて、そんなしょうもないこと言ってないで今週のおお振りの感想行きましょうか。
実際相手に手を出させずに三振を取るのは最高に気持ちいいらしいですけどね。


第6話「投手の条件」の感想です。


一塁が埋まっている状態での敬遠というのはまあ普通にありえないというか。
それをさせる田島もとんでもないですが、
この選択を選んだバッテリーもまたすごい。
本気です。

元四番が目の前で、しかも一塁が埋まった状態で敬遠なんていうのは屈辱以外の何者でもないのですが田島の能力を考えれば当然!と素直に認めてちょっと成長の跡を見せました。

ここでは結局アウトになってしまい、ランナーを進めることも出来ませんでしたが、まあよか。

しかし三橋のキョドり具合がまたwww
声優さん、上手ですね。


一方、三橋のすごさを認識してなかった元チームメイト。



あのな、昔やってた某番組のストラックアウトに出場したら
10回やって10回とも賞金300万円をゲットできるようなレベルの男が普通な訳ないでしょ。

まあ三橋があんな舞台に立ったら卒倒しそうだけど・・・。





クソレフトwwww


やらかしましたww

やっぱり期待を裏切らない男です。
ちなみにあれ、初めて守る人がたまにやらかすヤツです。
意外と伸びるんです。
完全試合を意識して堅くなったナインをほぐすための水谷渾身の演出です(違

まあ彼はこれからもおいしいと思いますよ。
打撃は下位(だいたい三橋の前)ですし守備もこれもんですけど、意外性というか、結構おいしい男だと思うわけです(説明になってないww


ちなみに割と有名な
リアルネタレフトwwwww




横浜の次代を担う主砲候補ですがまずはその守備を・・・・。
これが記録ヒットじゃ投手がかわいそうですww
まあ回転かかってますから、切れてくると思っていたのではないかと思いますけど、・・・・ねえ。

「古木、あ~っと!!」シリーズでは他に三塁手編もあります。

結局このエラーが引き金となり、織田には相手監督の作戦的中の三塁打、そして畠には三橋の癖を見抜かれ、一発を浴びてしまい逆転されてしまいます。
阿部も配球を全て記憶しているという変態技(違)を見せつけてくれましたが、ここは三橋のピッチャーの直感が当たってしまいました。



あ、山田太郎は「投手の直感」信じてくれますよ。
どうでもよい?



ここで落ち込んでいるのは三橋より阿部。
ノーヒットを意識しすぎて織田に打たれたことを後悔しても仕切れないようです。
一方の三橋は持ち直します。マウンドへの、投げる事への執着心は凄いですね。
叶の言うことも納得?
マウンドの三橋は本当に図太く、タフネスで、そしてかっこいいですね。

そんな三橋に阿部の方が引っ張られていくという普段とは逆の関係、
こういうところも面白いですね。

いや、阿部はまだテンパったままか・・・・。
さて、来週ですが、ネタバレしてない篠岡、と思ったら

「追加点」てあーた・・・・。

今逆転されてて「追加点が取れるか?」てのはつまり、な。




やっぱりどうでも良さそうなネタバレ一発。
実は、おととい5月17日は三橋の誕生日。


というわけで2日もおくれたけどハッピーバースデー♪

ちなみにここに三橋の誕生日がある意味は?
これもそのうち。




実況パワフルプロ野球13 決定版 実況パワフルプロ野球13 決定版
PlayStation2 (2006/12/14)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


14はPS2とwiiで出るみたいですね。
PS3はやっぱ無理かww






[ 2007/05/19 20:07 ] おお振り感想(旧) | TB(18) | CM(2)
コンニチハ、オジャマします。見送りの三振は投手にとって最高のアウト…と、阿部はモノローグしていましたが、中学時代、独りで野球していたような三橋にとっては、桐青戦の1回の守備の時のように、チームメイトの好守によるアウトのほうが、最高のアウト…なのではないのかしら…と、思ってしまいました…阿部の方がチームワークの機微に欠ける未熟な所があるような…アニメだと、水谷のごめんなーに、ツ…ツーアウト!と、声賭けする三橋の表情をちゃんと描き込んでないように感じられて…すこし残念…デシタ…
[ 2007/05/21 09:26 ] [ 編集 ]
こんばんはっ。
確かに投手にとってと三橋にとっては少し違いますよね。阿部も結構三橋に固執してしまってましたね。

三橋は今でも、信頼できる捕手がサインを出してくれて、バックも声出して励ましてくれて、気分は最高でしょう。

守っている方も、三振よりも、打たせて取った方が、投手と一緒に試合のリズムに乗れて、やりやすいのはありますしね。

>水谷のごめんなーに、ツ…ツーアウト!と、声賭けする三橋の表情をちゃんと描き込んでないように感じられて…すこし残念…デシタ…
あれ良かったですよね。
アニメの方は水谷のインパクトが完全に勝ってしまって、見せ方としては良かったのかもですが後のフォローシーンもしっかり見せて欲しかったところですね。

では、コメントありがとうございました。
[ 2007/05/21 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/696-8bf80ffd

『投げなくちゃ!ここは投げる人間の立つ場所なんだから!』今回も三橋君頑張ってますね~!・・・と思ってたら逆転された・・・(汗)『ク ソ レ フ ト ~!』阿部君の水谷君へのこの一言が面白いっ!(笑)感想は続き
[2007/05/19 20:25] WONDER TIME
「俺と居ればいくらでも気持ちよさを味あわせてやるぞ」
[2007/05/19 20:57] tune the rainbow
感想サイトなんか見ると三橋に対する阿部くんのセリフが怪しいみたいなこと書いてあったりしてるのを読んでたせいか阿部くんが「気持ち良いだろう」とか言ってるのがなんだか妙にセリフに聞こえてきてまいった。やばい
[2007/05/19 21:13] 蒼碧白闇
おおきく振りかぶっての第6話を見ました。     第6話 投手の条件レビューはフリーページに書きました。まずは今回の見所はクソレフトでしょうかね(笑)見てて面白かったです。それはそうと、昨日は三橋君の誕生日だったんですね。その日の深夜の放送で畠君にホームラ..
[2007/05/19 21:52] MAGI☆の日記
『2点リードで迎えた5回。このまま西浦高校優勢で続くかと思われた試合は、しかし調子を取り戻したピッチャー・叶によって勢いを止められ、追加点を入れることができないでいた。一方の三橋は、三星学園を相手にこれまでパーフ
[2007/05/19 21:58] Spare Time
・・・打たれた!!!!!!!!!!!!!おおきく振りかぶって第6話 おおきく振りかぶって (1)ひぐち アサ (2004/03/23)講談社 この商品の詳細を見る
[2007/05/19 23:07] RAY=OUT
水谷はクソレフトの称号を手に入れた。この称号を捨てますか?―>はい  いいえクソレフトを捨てるなんてとんでもない!  『こちら新聞部のものですが、クソレフト称号を手に入れた感
[2007/05/20 00:04] たまにもゆる
“お互い声を掛け合う”…まだギコチナイけどいいモンですねぇ。 前回の“衝突”からすっかり調子を取り戻した叶。 『負けるわけねぇ。叶がコイツに負けるわけねぇんだ。』と 三星ナインもモチベーション高まっております。 そして相変わらず冷静な状況判断をする織田…オ
[2007/05/20 00:09] 風庫~カゼクラ~
「オレといればいくらでも気持ちよさを味わわせてやるぞ」( ´∀`)ギャ――――――――――――ハハ八 ノ \ / \阿部くんの甘いセリフにとろけました!!いろいろ妄想かきたてられて私の脳はどうにかなりそうで
逆転されちゃった…_| ̄|○ ついに三星の反撃です!!!叶の話を真剣に聞いて三橋のコントロールの良さを知る織田。球速自体はそんなにないのでどこにくるかわかれば打ちやすいとのことである場面から流れから変わってしま
[2007/05/20 09:01] 欲望の赴くままに…。
いい調子で三星の攻撃をかわす三橋。みんなからも「ナイピー!!」って(^^)略した掛け声がなぁんか今時って感じですね(←ってオバサン発言か!?)4回までパーフェクトピッチングです♪三橋への阿部くん効果はすごいねぇ(^▽^)2点リードで迎えた5回。このまま...
「投げなくちゃ。ここは投げる人間の立つ場所なんだから」
[2007/05/20 11:52] 反逆者を追え!
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
叶は立ち直り、西浦高校はそう簡単に点が入らない状態になってしまった それでも三橋のピッチングは変わらず織田を見逃し三振にしとめる 完全試合が見えてきた7回、レフトのエラーからランナーを許し織田の3ベースで1点 続く畠には癖を見抜かれて逆転のホームランを打た
[2007/05/20 13:24] フカヒレ家
ライアーは直のバカ加減に呆れフクナガはズル賢く良く来週が反撃でおお振りは試合も終盤に入って完全試合を意識して逆転され来週で黒田さんは2失点の完投で4勝目を飾り広島も5割になり良い感じで は清水6回3失点の内容で打線8点を取り援護し勝ち越した5時半前
[2007/05/20 21:32] 別館ヒガシ日記
クソレフト~~~ッッ(゚∀゚)アヒャ
[2007/05/21 20:35] *菜那のつぶやき*
この作品は萌え満載でうっししまた阿部くんがやってくれましたよ。西浦高校の2点リードで迎えた5回表。優勢かと思われた西浦だが、調子を取り戻した叶によって勢いを止められ、追加点を奪えずにいた。だが三橋は、三星学園を相手にパーフェクトピッチングと好調!なんと..
[2007/06/09 01:06] Sweetパラダイス
品質評価 28 / 萌え評価 20 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 4 / お色気評価 4 / 総合評価 13レビュー数 122 件 2点リードで迎えた5回。このまま西浦高校優勢で続くかと思われた試合は、しかし調子を取り戻したピッチャー・叶によって勢いを止められ、追加
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
787位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


