ブログパーツ

おおきく振りかぶって 第45話 「5回戦4」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第45話 「5回戦4」 

だから、

阿部は三橋に対して過保護すぎだっつのww

そりゃ泉もいらつきますよw

栄口姉弟、花井の2人の妹(双子)など、ほぼ家族総出で応援の5回戦。

つかおお振りのすごさに改めて気付いた今回、な気がします。

あ、どうでもいいけどここんとこサブタイがハンターハンターみたいになってますよ?ww



おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る


最新刊、表紙は桐青ナインでした。

アニメの方は帰宅後で。

どうやら「楽な相手」と認識されている水谷。
外野もめっさ前進守備ですが、
意外なところ、ここぞというところで打つのが「意外性男」水谷です。
そして三橋、ここはしっかり送りたいところ。

阿部は三橋の指を心配して

阿部「ゆ・び・だ! ゆ・び!」

と、口パクで注意をします。
しかし、三橋が阿部の唇から読み取ったものは・・・・

三橋「ム・リ・だ  ム・リ?」

お前等wwwww
ふたりが意志疎通をする日は遠い?

そして、個人的に唸ってしまったのは次の泉と西広のシーンでしょうか。
奮起した泉、
しかし監督のサインはバント。

確かに無死一二塁で、次はデータの取られていない栄口ですから、ここは泉に二三塁にしてもらい、彼で勝負、というのは納得。

でも、さっきの借りを返す、とばかりに奮起した泉はちょっとがっかり
決してモモカンは「泉じゃ打てなさそうだから」と送りバントを指示したわけではないのですが、ちょっと自嘲気味になった泉でした。

野球とはそういうもの、なんでしょうね。
しかし、それでもきっちり決めた泉。
この辺が次打席どう影響してくるかは見物でしょうね。

続く栄口はシュートに山をはって強振!

サードライナー?
と思われたところで「ゴー!!」の合図を迷わず出したのは・・・

初心者、西広でした。
練習試合では多分何回か出場したのだとは思いますが、基本的に大会ではずっとベンチです。やっぱり公式戦に出るまでとはいきません。

でも西広は西広で毎試合毎試合、試合中ベンチにいながら、選手達の動き、ボールの勢い、軌道やその時のみんなの判断や連携をずっと懸命に見てきたのでしょう。
そんな西広だからこそ出来たあの瞬時の「サードを越える」という判断。
サードライナーと一瞬判断すれば、スタートも遅れてしまうところですが、この好判断によって見事水谷が生還。まずは1点返しました。

だめだ、この漫画凄すぎる!

いやまあそこで出てくる花井の妹にもやられたけどさwww


今度は是非、西広が野球を始めようと思ったお話とか見てみたいですね。
しかし切り替えて「三回戦で三度セーフティバントを決めた」田島を「最高のスライダー」で三振に斬って落とした相手。
田島は全球種見た、といってきたけど、もう彼と対戦することはないのでは?
指示を出すとかでしょうか。

そして、思ったよりえぐってくる和さんにやられた。

この状況じゃさすがに「指示」は出せないでしょうかね。
ロカさん的には

「こっちみんな!」

でしょうかw

でもやっちゃう気がするな~倉田。

花井に「シフトを抜く力がある!」といった田島。
久々にプルヒッターに戻った花井の見せ場は!?



スポンサーサイト
[ 2007/05/26 15:11 ] おお振り感想(旧) | TB(1) | CM(2)
西広さんは、中学時代陸上部だったと、言う噂を聞きました・・・未確認ですが・・・代走とかで出ることは、ありえるのでは・・・私は、河合さんには将来、高校野球の監督になって欲しい!と、願っているのですが・・・呂佳さんを、全面信頼している訳ではないようなので・・・ホッとしました・・・
[ 2007/05/28 14:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>西広さんは、中学時代陸上部だったと、言う噂を聞きました・・・未確認ですが・・・
なんと!それはなかなか興味深い話ですね。
伝令などでみなを支える西広ですが、彼が公式戦のグラウンドに立つのも見たいですね。

>私は、河合さんには将来、高校野球の監督になって欲しい!
これは激しく同意です!
なんかその様子が容易に頭に浮かんでしまいますよ。

意外と鋭く呂佳さんにツッコんでいったので、ちょっとびっくりでした。

コメントありがとうございました。
[ 2007/05/28 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/704-8454a390

品質評価 40 / 萌え評価 27 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 9 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 116 件 両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこの
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
831位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。