ブログパーツ

おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」 

おおきく振りかぶってです。

気付けばもう8話です。

なんで今日こんなペースなのかって?ノッて来ただけですw
というかおお振りは見てから感想書き始めるまで時間が経ちすぎました(汗

(追記)
そのせいでは無いのですが、サブタイ微妙に間違ってました(汗
申し訳ありませんです・・・or2

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
 
・朝のひととき
お母さんに起こされた三橋。
栄口に声をかけようかかけまいか葛藤してる三橋がいい!
お互いほめあってテレあってるのがなんかむずがゆくてさらにいい!ww

しかし、栄口から阿部が前に組んでいた「すごい投手」の話を聞かされて、気が気でなくなってしまう三橋。

・シガポ絶好調
変な見方すると、なんかの怪しい集団に見えなくもないという話はこの際おいておきましょうww
シガポのお話は1話ではカットされたけど、今回はノリノリです。
まあ大事なところですもんね。

さっきの話を聞いて阿部と手をつなぐのをためらってしまう三橋とそれを強引に掴む阿部、なんかいいねえ(今日こればっかです俺w)
二人がちゃんと意志疎通出来る日は?

・ん?こっちは規制なのか?

「オ○ニーすんの忘れた~!!」
は思いっ切りアニメでも放った田島。
しかし、今回の所、自分のを覗きながら

(チ○コって日焼けすんのかな?)
が削られているではないか!

いや、別に全然いいんだけどね。
まああっちの方がインパクトあるから多分あの発言を削らなかったことの方が異例なのでしょう。

あ、ちなみにネタバレですが(て、別に大したことじゃないので書いてしまいますが)田島のオ○ニー発言は後一回ありますよ?
多分削られると思いますが。

まあモモカンのさっきに身の危険を感じた田島が無言で服を着るのは良かったですねw

そして「ゲンミツ」を覚えた田島。
とりあえず乱用しすぎwwww




・顔見せ!
やはりこうでなくては!
春日部市立からは葵と涼の双子バッテリー、声は同じ人かな?
そして桐青。
和さん、準太、利央の3人が登場しました。
準太は杉山さんでしたね。なんか検索結構来たので気になってたのですが。
和さん&準太のバッテリーが待ち遠しいぜっ!


・すごい投手
「俺様」榛名登場!

左の速球派です。
左であそこまで速いというのはかなりとんでもない人なんじゃないかなと思います。

阿部が組んでいた昔の投手のすさまじさに小さくなって涙してしまう三橋。

でも
「俺と榛名さんの勝負じゃない、野球はみんなでやるんだから」
「そこだけはもらって、ずっと大事にしよう」

いいなあ~~~~!

三橋もほんのり変わりましたね。
今週の名ゼリフだったと思いますよ。

でも、三橋は過小評価していますが、阿部の三橋への評価はかなり高いと思いますよ。
その自信を彼が持てる日は?

次回、いよいよ阿部の過去が明らかに。

・追記
榛名側も、という意味では是非、「基本のキホン」もやって欲しいけど・・・・そこまで時間はさけないだろうなあ・・・。


おお振りのゲーム・・・パワプロのサクセス(選手育成)みたいなヤツかなと勝手に考えましたが、それ以外にも可能性はありそうですね。


DSか・・・。


実況パワフルプロ野球13 決定版 実況パワフルプロ野球13 決定版
PlayStation2 (2006/12/14)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


新世代高校野球編。
というか某タチバナ学園の、どこのギャルゲーだろうか、と言わんばかりのキャラと設定とシナリオは・・・・www
某「つ○きす」な感じです。
というか全体的にギャルゲ色が強すぎかもです。
俺はこんなんなので一向に構わないのですが、こういうのイヤな人もいるでしょうね。
野球ゲームだもん。

まあコナミはほら、アレだし。ときメモとかあるし。
ちなみに、野球部分はぶっちゃけかなりひどい(個人的な意見ではありますが)のでサクセスモードを楽しみたい人のみどうぞ。
選手は、優勝したはずの日本ハムがあまり強くないのが悲しい・・・。
新庄、森本の二人が「ムードメーカー」を持っているので、勢いに乗ったら止められない、というのはありますけどね。


実況パワフルプロ野球9決定版 (Playstation2) 実況パワフルプロ野球9決定版 (Playstation2)
PlayStation2 (2002/12/19)
コナミ
この商品の詳細を見る


そしてこちらが第一世代の高校野球編。
この辺からパワプロのサクセスにギャルゲ要素が入ったとも言われてますが
それ以上にボーイズラブのネタにされるのはまあコナミが狙ったからなのでしょうかね。
あかつき大附属の9人の先輩達とかは明らかに狙ってるでしょうね。
でも、いい話なんだよなあ・・・・・。

松井秀喜がいる最後のパワプロです。
また、桑田の能力が神がかってます。
三橋とこのころ(復活を遂げた後)の桑田は投手のタイプ的には似てる気がするのね、俺。
凄い丁寧な技巧派だもんね、二人とも。


しかし9なんてつい最近と思ったら
ペタジーニとかいるし、結構顔ぶれ違いますね。
今活躍中の人とかがルーキーだったりとか。

スポンサーサイト
[ 2007/06/02 22:45 ] おお振り感想(旧) | TB(24) | CM(2)
こんばんは~!
今回はけなげな三橋に涙がこぼれましたヨ。

>お互いほめあってテレあってるのがなんかむずがゆくてさらにいい!ww
ここ、良かったですよね。
微笑ましいっていうか・・・観ている私までテレてしまいました。

>二人がちゃんと意志疎通出来る日は?
いつなんでしょうねぇ・・・
二人が意思疎通出来て、三橋が阿部の 想いをちゃんと受け止められたとき、三橋も自分に自身が持てるようになると思うんですよね。
二人の愛が深まるといいなぁ。
あっ、愛って友愛ですから。念のため。

>三橋もほんのり変わりましたね。
今週の名ゼリフだったと思いますよ。
このセリフには胸の奥がじんわり温かくなりました。
「自分が抑えなきゃ」から「みんなでやる」と考えられるようになったのは、チームのみんなのおかげでもあると思うんですよね。
人は人に育てられるということを改めて感じましたね。

ではでは失礼します。
[ 2007/06/03 02:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~!!

どのキャラも伸びしろいっぱいで、見ていて楽しいですね。モモカンがゾクゾクするのも大納得です。

>微笑ましいっていうか・・・観ている私までテレてしまいました。
なんかこっちが恥ずかしくなりました(笑
三橋ってば、三星戦前の阿部とのシーンといいキョドりながらも凄いストレートなセリフ言いますからね。

>二人の愛が深まるといいなぁ。
あっ、愛って友愛ですから。念のため。
二人とも相手と仲良くなりたい、気持ちを通じ合わせたいという想いはすごい強いですもんね~。
報われて欲しいですよね。
まあでも、見てる側的には程良く三橋がキョドったり、阿部が空回りしてるのも面白いとは思ってしまう今日この頃です(笑

>「自分が抑えなきゃ」から「みんなでやる」と考えられるようになったのは、チームのみんなのおかげでもあると思うんですよね。
人は人に育てられるということを改めて感じましたね。
ホントですよね。
三橋のセリフはグッときました。
そして、そんな健気な三橋と触れて阿部もすこしずつ変わっていくのがまたたまらないですね。
次回以降の阿部のお話も目が離せません。

コメントありがとうございました~♪
[ 2007/06/03 03:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/715-6d97355d

第8話 『スゴイ投手?』
[2007/06/02 23:32] Happy☆Lucky
「あいつは最低の投手だよ」今回はシニア時代に阿部君とバッテリーを組んでた榛名さん登場っ!!他にもたくさん登場してましたが・・・利央君@宮野さんが気になったー!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!おおきく
[2007/06/02 23:32] WONDER TIME
『三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一緒だった栄口から、阿部がシニア時代に“すごい投手”とバッテリーを組んでいた
[2007/06/02 23:46] Spare Time
おおきく振りかぶってTBSアニメーション 「おおきく振りかぶって」公式ホームページ
[2007/06/03 00:28] ふぇあ へぶん。
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
第8話 「スゴイ投手?」いやぁ、今回はほんっとうに楽しかった(*^_^*)個人的にはここから好きな話のオンパレードなので、来週からがとても楽しみwww今回は阿部の元夫、もとい、元投手の榛名登場回!のみならず、もちろん榛名と同じチームの秋丸くんやカグや...
[2007/06/03 01:13] 夢では巫女。
今週は精神的に疲れ果ててるため、放送が心待ちであった。 これで明日一日頑張れそうっす!がんばんべ~。
[2007/06/03 01:54] 風庫~カゼクラ~
「野球はみんなでやるんだ!」
[2007/06/03 02:02] 反逆者を追え!
合宿が終わっても練習の日々 三橋は阿部と同じ中学だった栄口から阿部がシニア時代に"凄い投手"と組んでいたと聞かされる そんな日、ベスト16の試合を見に行ってみるとそこには安部の先輩である榛名元樹がいた 速い球に三橋は落ち込んでしまう 阿部の先輩である
[2007/06/03 03:32] フカヒレ家
初試合も終わり、一休み。 瞑想時に百枝や千代ちゃんも一緒に手を繋いでましたが、高校生の男子だったら一気に体温上がっちゃいそうな。 また、冒頭で母親が三橋の布団を剥ぐなど(ほら、色々とそのゴニョゴニョしてたとかあるじゃないですか)、年頃の少年の生態が余り
[2007/06/03 04:10] バラックあにめ日記
今週は簡易感想になりますおおきく振りかぶって第8話 おおきく振りかぶって (2)ひぐち アサ (2004/08/23)講談社 この商品の詳細を見る
[2007/06/03 11:52] RAY=OUT
あの顧問の先生の瞑想はなんだか怪しげで笑った。ちゃんと意味のあることなんだろうけど。三橋が住んでた親戚の家の女の子ってやっぱりどう考えてもあとあと出ますよってことだよなぁ。あんなこと言って全く出てこないは
[2007/06/03 12:12] 蒼碧白闇
おおきく振りかぶっての第8話を見ました。   第8話 スゴイ投手?レビューはフリーページに書きました。今回は新キャラのオンパレードでしたね。三橋君の肉まんとか、プロテインがカットされてたんでショックでした…。ホスト部の殿とかいたので嬉しかったです。ルルと...
[2007/06/03 13:58] MAGI☆の日記
電話を持ってるアイちゃんが可愛い!!・・・それに比べてマジ顔で電話を持ってる阿部くんに違和感があって(しかもFAX電話ってところが)なんかスゴク変な感じが^^; ↓ ↓
ライアーはリストラゲームが終了し直が金を山分けして次のゲームでおお振りはアルファ波とベスト8を見学で最低の投手で内容は良くては渡辺俊1失点の完投6勝目で打線も8回に4点を取り勝利して黒田さんは9回無失点の完封6勝目を飾りしカープ連敗ストップだ8時前
[2007/06/03 21:24] 別館ヒガシ日記
第8話『スゴイ投手?』 アルファ派放出中***☆ いやはやかわいい。 実にかわいい(*´д`*) ベスト8をかけた浦和総合と武蔵野第一の試合偵察。 田島は完全に息抜きすぎw パンツまで下ろそうとしてるし。 試合見学中に日焼けしようなんて思うなよ! この試合、阿部
[2007/06/03 23:46] 沖磨純雲
「足元にヘビ」事件・・・お、今回のはアニメでも説明するんだ・・?と思ったらばっさばっさ切ってたなぁ;;(´ε`;)このα波の話。マジでその通りなんだよねー(笑)小学生のころ肝だめしで驚かされた瞬間に撮られた写真の私はまさにこのポーズでした。(;´∀`)…マ..
[2007/06/04 12:42] 鳥飛兎走
「阿部君、タカヤって言うんだ」
[2007/06/04 22:58] tune the rainbow
栄口くんっていい人だぁ♪ちゃんと挨拶返してくれたよ。って三橋、それは当たり前だって!!感動するところ間違ってますから!!(あはは)でも、ふたりして褒め返しして照れてる姿が初々しくていいです(^^)まったく、こいつらときたら・・・。栄口くんは阿部くんの中..
萌えどころありすぎて呼吸困難(*´Д`*)栄口が可愛かったり 榛名が俺様だったり 春日部の双子がダイサクだったり準太が杉山さんだったり 理央がマモだったりと、アニメ&声優好きの身としてはたまらない回でしたマジ
「スゴイ投手?」織田がいなくなったら急に泉が喋るようになったw後々公式戦で当たりそうな他校生多数登場・・・なんかひだまりスケッチ見たくなってきた
栄口は三橋から好感度を(σ・∀・)σゲッツ!! いやどう考えても普通の事しかしてないんだけどねw挨拶返してくれたとかどんな中学時代だったのか…_| ̄|○ il||li それをされて不当と感じないあたり本当に罪悪感でイッパイ
[2007/06/07 18:08] 欲望の赴くままに…。
今回はついに榛名さん登場ですここらへんはなぜか原作の記憶がありますちょっと今回は三橋のきょどりぐあいがうざかったかなあとあの科学的練習法がなぜかアニメでは胡散臭く見えてしまったあのアドバイサーの人の声のせいかもしれないけどあと色々メンバー出てきましたけ..
品質評価 19 / 萌え評価 41 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 21 / 総合評価 17レビュー数 117 件 三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
831位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。