ブログパーツ

おおきく振りかぶって 第9話 「過去」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第9話 「過去」 

さて、第9話「過去」の感想ですよ。

メインだけでなく、それぞれのキャラにちゃんと物語があって、描き込まれているのがいいのですが、
原作に比べるとより焦点を絞っているという感じで、

・プロテイン争奪戦とガクブル巣山
・和さんと準太の夫婦漫才


あたりが残念ながらカットされてしまっているようです。
でも、30分の中に阿部と榛名のエピソードを入れるにはそうするのは仕方ない。
むしろおかげでかなり二人に絞った濃い一話を見ることが出来ました。

すでにネタバレですが、以下ネタバレですよww


おおきく振りかぶって 1~3巻セット おおきく振りかぶって 1~3巻セット
ひぐち あさ (2005/07)
講談社
この商品の詳細を見る


ちょwwww
いつのまにかセット売りww

次回の話から4巻突入ですね。
3巻には榛名と加具山たちとのエピソード、「基本のキホン」が収録されています、たしか。


おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る

 



・美丞の憂鬱
まあ別に美丞が特別というわけではまったくなく、この二人の逸材をスカウトして失敗した、そんな高校は腐るほどあるのでこういうのもなんですが、

おととしは榛名に振られた呂佳さんの美丞大狭山、
実は去年は、ちゃっかり田島にも振られてたりしますw

まあ災難は続きますねえ。
美丞は出てくるとしたら二期・・・・・いや、ふつうに二期希望しますよ、俺は。



・阿部と榛名
さて、この二人の過去が語られるときが来ました。
榛名の投球への異常なこだわり・・・これは「なんで榛名が武蔵野第一という、お世辞にも強いとはいえない高校にいるのか」も含めて、榛名が「部活も野球もやめる」と言っていたあたりと関係があるのですが、まあおいときましょう。

どうでもいいネタですが

中学の野球部は軟球、
シニアリーグは硬球です。

中学に野球部がないから、というよりは、野球部はあるけど硬球を使っておきたいからシニアに行く、というほうが多いでしょうかね。

西浦は
田島、阿部、栄口がシニア出身でしょうか。


1.価値のない試合で全力投球はしない
のっけからすごいこと言ってます。
あれほどの速球だと、指先への負担もすごいですから、
食い込まないようにこまめに切ったり削ったりとか、爪割れしないようにマニキュア塗ったりとか、
きっと爪のお手入れもかなり念を入れたもんなんでしょうね。

2.指蚊に食われたからスライダー投げない
う~ん・・・・投手の指先はほんとに繊細なものらしいですけどね。
指先からボールを離れるほんの一瞬に指先に感じる違和感が投球を狂わせるものです。

俺はそんな経験は・・・・つかよく考えたら、普通指蚊に食われたりとかしないだろ・・・・。
我慢する、な三橋がなんかいいですねw

ノーコン速球派の榛名の球を受ける阿部は傷だらけ。
くっきりwwww ・・・つか痛そう・・・・。
硬球あんなとこに受けたら骨逝きますよ・・・。
それでも逃げない阿部は確かにすごい、榛名も認めてくれます。

喜ぶ阿部がなんかまぶしいよw

でもまあ、俺様榛名が相手ではなかなかうまくいかないのも事実です。

半分が逆玉の榛名、まあコントロールはそんなによくないですね。
三橋のように9分割で投げ分けるなんて変態的なことは当然出来るはずもないので、阿部としては「ストレートかスライダー」の2択でリードするしかないのですが・・・全力なしではさすがに厳しい。
逆に全力で投げれば、適度に荒れてる榛名の投球は脅威以外のなんでもありませんので、ばっちり押さえ込めるのでしょうけどね。
捕手としては構えたところに来ないのであんま楽しくないでしょけどw



「全力で投げろ!」と頼む阿部ですが
残念ながら彼はギアスを使えるわけではないのでシカトされてしまいます
あげくにノーアウト満塁になったところでちょうど80球、とすたこらマウンドを降りる榛名にはもう絶句です。


そんな阿部の昔話を聞きながら・・・三橋号泣!

ついつい感情移入してしまったようです。
阿部は榛名とちゃんとバッテリーを組みたかった、今自分とやっている野球を大切にしてほしかった。
阿部の気持ちが三橋に通じた瞬間でしたっ!

まあそれが阿部には伝わってないんですけどねw

・阿部の笑顔
三橋、栄口、盗み聞きしてるナイン、そして視聴者まで
場の空気が凍りついた瞬間でしたww
阿部・・・そりゃないぜw

栄口はなんかいいですね。気遣いが出来る男です。
ミスター二塁手です。
だんだん意味不明になってきましたw


・榛名の全力投球
偵察されてるのもお構いなしにたった一球、阿部のためだけに見せた全力投球。
見せ付けてくれるぜ!
まあ元から各校の偵察がきてることなんか気にしてないでしょうけど、なかなか味なまねを。

勢いのある春日部市立も、そして名門浦和総合も榛名からは一本もヒットを打つことが出来ずに完璧に押さえ込まれてしまいました。
田島は・・・打てるのでしょうか?
と、そもそも対戦はするのか?いつなのか?その辺もまた。
高校野球の常ってやつですね(意味不明ですか?まあそのうち。

どうも、武蔵野には榛名の全力投球を取れる捕手がいないようです。
だから基本的にあの全力投球は出来ないんですね。
秋丸がそのうち取れるようになるんでしょうけど。


キョドりながら阿部をチラ見する三橋と切れる阿部ww
このチラチラレンレンは結構好きですw



部活も、野球もやめるといった榛名は本当に怖かった。
阿部と接しているうちに、榛名はゆっくりと元に戻っていくことが出来ました。
阿部にとっては、いやな思い出でしかないかもしれませんが
秋丸にとっても、榛名にとっても阿部の存在は大きいものでした。
この二人の話は続く?


阿部君には俺が投げる!

と力強く心に誓った三橋がよい!



しばらくおとなしいと思ったらネタバレ篠岡大復活wwww

まあでもずばり結果を言われるようなものではないので許容範囲内?
いやでも

「お誕生日おめでとう」って今いうなあwwwww

え~、三橋の誕生日は5月17日です、はい。
次回予告にある試験期間前ってところですかね、はい。
まあこのエピソードはお楽しみに・・・・。

ついでに今日は職人、栄口の誕生日ですね。確か。
おめでとう!!




【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


さて・・・・帰るか(こらwwww


[ 2007/06/08 20:12 ] おお振り感想(旧) | TB(23) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/719-4c45c820

おおきく振りかぶっての第9話を見ました。   第9話 過去レビューはフリーページに書きました。Aパート長かったですね。中学時代の阿部君は可愛いですな。三橋君にマウンドで笑顔になるように言った阿部君の笑顔は凄いですね。栄口君とか笑い堪えるのに必死じゃない?(...
[2007/06/08 20:29] MAGI☆の日記
眩しすぎる・・・右キャプの無理やり笑顔は微妙ですね^^; ↓ ↓
「阿部君には俺が投げる!」
[2007/06/08 21:15] 反逆者を追え!
『武蔵野第一高校の榛名はライバル校も注目する豪腕投手。阿部は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを”最低の投手”だという。なぜ最低なのかが気になる三橋。栄口に促され、阿部はし
[2007/06/08 21:49] Spare Time
『俺、何の為に此処にいるんだ?何の為にアイツの球捕ってたんだ・・?』今回は阿部君と榛名さんの過去っ!!!榛名さんを最低と呼ぶ理由が明らかに・・?(笑)『阿部君には 俺が投げる・・!!』三橋君が相変わらず可愛いよっ!
[2007/06/08 22:38] WONDER TIME
ついに原作に手を出してしまった・・・!と言っても1巻だけ(笑)。 続きを知らずにアニメを楽しみたいなぁ~トカ思いつつも、 でも原作で改めて楽しみたいなぁ~とも思ってネ。 うむ、予想以上に楽しんでる!!
[2007/06/08 22:53] 風庫~カゼクラ~
アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第09話タイトル :「過去」評  価:プラス+:★★★☆☆
阿部が榛名を最低の投手と呼ぶ理由 それは中学時代のシニアの頃だった 途中からチームに参加した榛名とバッテリーを組んだのが初めてだった 怪我を異常に恐れる榛名は80球で降りたり全力で投げなかったりといろいろと問題が有ったのだった 今回は阿部と榛名の過去話しでし
[2007/06/09 00:28] フカヒレ家
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
ストーリーも面白いんだが声優も何気に豪華だなー。松風の起用は良くやったと褒めてやりたい。男ばっかだけど女子の皆々様方は大喜びかと(笑)
[2007/06/09 02:21] ひぐらしのわらう頃に
「阿部の声は誰がやるのかなぁ~♪」なーんて勝手にかわると思っちゃってたもんで;;;;そのまんまだったことに結構残念だったりした(笑)あ、別に悪くないですよ。全然。(爆)声はちょっと高めだったのかな?今回は・・うまーいこと「スコア予想シーン」を飛ばしつつ..
[2007/06/09 07:21] 鳥飛兎走
「それ以上言ったら今すぐマウンド降りる」俺様な榛名と、シニア時代にバッテリーを組んでいた阿部。プロを目指して野球をしている榛名は、怪我をしないためにも自分で球数を決めていて、絶対に80球までしか投げな
第9話 『過去』
[2007/06/10 10:59] Happy☆Lucky
[画像]今日は榛名サン。レビューを読んでくれる人は続きを読むをどうぞ!榛名サンが投げる。それを、酷く憂鬱な顔で眺める阿部クン。阿部クンは榛名さんに対して、思うところがあるようです。しかし今日は栄口クン、良く喋るなぁ(笑)鈴木千尋さんって、幅広いね(笑) アキラ
[2007/06/10 16:34] ふしぎなことだま
喰い2は金田一がタイムスリップしネズミ小僧と交流だが微妙だったしライアーは団体戦の密輸ゲームが開始し超能力と仲間割れで終わりは小野が3失点で抑え打線は残塁の山で援護が少なく2連敗でおお振りは阿部の中学生時代の話で次回の誕生日は楽しみだ7時半に起床し
[2007/06/10 20:01] 別館ヒガシ日記
第9話『過去』 “最低の投手”が気になった栄口に問い詰められ、 榛名との馴れ初め話を始める。 入部して早々80球という球数制限を要求。 「1年が的じゃ全力投球できない」と愚痴る榛名に キャッチング下手じゃないと言う反論により 榛名はむかついてブルペンに入る二
[2007/06/11 00:33] 沖磨純雲
阿部の微妙な人間不信やワンマンな性格は、榛名とのバッテリーで少なからず育ち、今だ根付いてしまっています。 その榛名はと言うと、自分が荒んでいた頃の事なんかケロっと忘れており、良いか悪いかは別として、器の大きさが阿部とは違うなぁ、と感じました。 前回観客
[2007/06/11 00:34] バラックあにめ日記
「過去」ケッ! 良い話し風にまとめやがりましたな。要するに簡潔に言えば「アベくんは最高!」ってことでしょ?昔、ハルナと組んでいた時代。確かに速球を受けられる力と、度胸は鍛えてくれたかもしれませ
阿部祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!! やっぱり動きがつくと凄いですね(*´艸`)思わず固まってしまいましたよwwwなかなかない貴重な映像が拝めて満足ですwwwww【完全生産限定版】
[2007/06/13 07:21] 欲望の赴くままに…。
「過去」遅れてしまったので軽め本作品真の主人公阿部の過去話
あーこんな話だったなぁと思いだしながら見てました面白かったです榛名は最低の投手だと言い切る阿部そんな榛名と阿部の過去の話色々と今の阿部を形成しているものが見られて面白かったですつーか実際こんな投手いんのかな・・・・・いないだろうけどでもこういうの見てる..
阿部くんには、元カレと今カレがいます。今回は元カレ・榛名さんのお話です。榛名さんとの過去が語られた今回。あのオレ様っぷりがたまりませんわ私、オレ様好きなんですよね松風さんの声がよくていいですよねコミックではプロテインのお話が描かれてたのですがアニメでは..
[2007/06/29 15:15] Sweetパラダイス
品質評価 15 / 萌え評価 41 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 16 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 104 件 武蔵野第一高校の榛名はライバル校も注目する豪腕投手。阿部は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを”最低の
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1152位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


