ブログパーツ

おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」 

 
うわわわわ
ついに夏大が始まりました。
なんか今回の話は演出とか神がかってましたよ。

行進の腕の振り方がときどきおかしいのを除けばww

おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」の感想です。

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
 
今回の主役は、もちろん西浦ナインもですけど、周りもかもしれません。

この漫画、アニメがやることならなんでも神神言ってるような印象になってしまうけど

マネージャーとか、応援団とか、選手達の保護者の方々とか
そういうサポートをしてくれる、周りまでをしっかり描くのって凄いと思うんですね。
それだけ焦点が当たってるわけで、アニメにする時って、尺に納める側としては大変でしょうけどなんか感動しちゃったよもう。

応援団、保護者などが選手達のサポートにあたるところまで、しっかり描かれるのってなかなかないですし(もちろん、あまりあれこれ描くのではなく「選手」に集中的に焦点を当てる、というスタンスの素晴らしい漫画も多いですが)

しょうもない漫画では、マネージャーなんて恋愛要員くらいにしか考えられてないものもありますしね。




・しのーか大爆発
さて、まず我等が篠岡。
ぶっ倒れるまで解析を続け、文字通り桐青を丸裸にしました。

「格の違いすぎる相手」

といっても、
西浦は無名の無名校ですから、当然それに全くそれに関する情報もなく、
向こうには西浦が「今年から硬式になったところ」くらいしか情報がないでしょう。

それこそ正面からぶつかれば、軽くひねられるような相手であったとしても、

相手が無名校であるが故、闘う相手が全く見えない桐青。
試合前に、完全に相手を研究し、ほぼ丸裸にした西浦。



篠岡がもたらしてくれた、この決定的な情報量の差は、一発勝負の野球ではかなり大きなものになります。

ナイス篠岡!!!


もちろん試合を実際にしてみないと分からない部分というのも凄い多いですけどね。
後、西浦の選手達が全く気後れしていないのも頼もしいです。


篠岡はソフトボールをやっていて、でも高校野球が好きだからマネージャーになったんですね。
ホントに好きなんだな~と、行進に涙する篠岡を見て思ったり。
そして探りwを入れられる篠岡w

いやいや、普通ないから。
そんな、どこぞの野球漫画に見せかけた恋愛漫画ry。


・あの息子にしてこの母親
まあ、モモカンの言うとおり、分かりますよね。

・・・むう、あの親父殿がこの母を連れだして駆け落ちしたのか・・・。
なかなかそう考えると感慨深い(嘘w

・浜ちゃんの昔
浜ちゃんの過去も気になりますね。
浜ちゃんネタは前回も書きましたけど、なんか泉とのコンビがいい味だしてるではありませんか。

200人を集めた浜田も、集まってくれた200人も感謝感謝です。
三橋がキョドるかも知れませんけどw



・「ナイスコンビ」といえば。
三橋&田島をおいてほかにあるまいw
田島なら三橋をうまく引っ張っていけます。
周りに脱力感を与えるという副作用があるみたいですけどw

まあ田島ならノーサインで色々な変化球投げられても捕れるんでしょうけど・・・・相変わらずスリル大好き人間です。



・一方そのころ、桐青
去年の優勝校、しかしぬかりはなし。
和さんかっこいいよ和さん。





今週の最高のシーンは
やっぱり最後でしょうね。
鳥肌もんとはこういうのをいうんですよ。





・今週の野球ネタ。
リアルでも「夏」が始まってます。
早いのは、北海道と沖縄から、でしたっけ・・・なんか神奈川とか多いところに限って始まるの遅いんですよね。

埼玉大会は7月11日から。
163校が参加しています。
来年からは埼玉も北と南に分かれるみたいです。
すでに形200校以上がある北海道と東京は南北、東西に分かれてますが、3つめかな。
・・・その前に大阪と神奈川を分けた方がいいと思うのは俺だけか・・・・。分かれるのかな?


さて、ニコニコ動画からなんか動画でもと思ったら
全然毛色の違うのが引っかかったわけですが、なんか凄かったので。

俺は基本的に何であっても大丈夫なんですけど、人によって好き嫌いあるようなので、一応それだけ言っておきます。

飛んでから文句はなしっすよ。

【ニコニコ動画】おおきく振りかぶってでなんか生えた


阿部わんこ、ヒゲ付き・・・・。でも・・・
畠に吹いたwwwwwww
なんだそりゃw


似たようなもの(作者は違う方のようです)
がもう一つ。

【ニコニコ動画】【MAD】おおきく振りかぶってでネコミミモードでーす2


こういうのは考えついた者勝ちだと思う。
モモカンと篠岡と三橋のかわいさは異常!
そんな俺はパート1好きww



おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る
[ 2007/07/07 21:04 ] おお振り感想(旧) | TB(17) | CM(4)
こんばんは~!
今回は周囲が丁寧に描かれていて、ますます西浦を応援したくなるお話でした。

>しのーか大爆発
ホント、大爆発でしたね!
あそこまでの分析、高校野球のマネージャーにしておくには惜しいわ~!と素人目線ですが尊敬の眼差しで見てしまいました。

>そして探りwを入れられる篠岡w
何気に気になっちゃったんですが・・・
やっぱ恋愛フラグは立ちませんか?
まぁ、なくても全然構わないんですが、あっても面白いかなとちょっと思っただけです (´▽`*)アハハ

>三橋&田島をおいてほかにあるまいw
まったくタイプが違うのにめっさお似合い?ですよね。
二人の世界は誰にも邪魔できません (*´艸`)
あっ、疲れるから近寄らないのか・・・

>畠に吹いたwwwwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
腹がよじれましたwwww
で、アイちゃんのミミが ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ではでは失礼します。
[ 2007/07/07 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんはっ!

毎回毎回アニメおお振りの丁寧な描写には唸らされます。

>あそこまでの分析、高校野球のマネージャーにしておくには惜しいわ~!と素人目線ですが尊敬の眼差しで見てしまいました。
あれには正直ビックリしてしまいました。
一人で全部やるとかもう神すぎですよ~。

>やっぱ恋愛フラグは立ちませんか?
興味はありますけどね~。
篠岡が異性としてみるとしたら・・・う~ん、誰でしょう。
そんな話があっても面白いですよね。

>二人の世界は誰にも邪魔できません (*´艸`)
あっ、疲れるから近寄らないのか・・・
あの二人の世界に立ち入るのはいろんな意味で大変そうです。
まず疲れますし(笑)三橋のキョドキョド語についていける(というか引っ張り上げる)のは田島しかいなさそうですものね。

>で、アイちゃんのミミが ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここは軽くトラウマになりそうな絵でしたね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、あまりにも違和感なくネコミミイヌミミをつけたみんなの中で畠だけ奇抜な存在感を醸し出してたのが(笑


ではでは、コメントありがとうございました。
[ 2007/07/08 02:25 ] [ 編集 ]
どおもっ! 小2の秋・2を見ると・・・
おとーさん・・・若すぎ・・・っ・・・
逆算すると・・・18歳以下でレンの父になっちゃった可能性あり・・・って・・・心配になっちゃいました・・・
[ 2007/07/10 13:40 ] [ 編集 ]
こんばんはっ!

>逆算すると・・・18歳以下でレンの父になっちゃった可能性あり・・・
ゲゲゲェーーーーッ!!
駆け落ちの背景には実はそんなことも・・・・?

確かに、お父さん若作りですよね。
駆け落ちの真相もやっぱり気になってしまったりです。

ではでは、コメントありがとうございました。
[ 2007/07/10 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/747-841fb6dd

秊 もう最高。 冒頭の千代ちゃんの一連だけでもう笑いを堪えきれませんでした。 やはりこのアニメ、コンテが凄い。 阿部が球を打つと、当然視聴者は次にその球が飛ぶロングショットを予想するのですが、次のカットは水色でピラピラの可愛いワンピースの背
[2007/07/07 21:08] バラックあにめ日記
阿部くんの愛情表現はサディスティック愛!角材の上に乗っても投球フォームがぐらつかなくなった三橋くんに対し頭グリグリ~なS攻めの愛・・・三橋くんには なかなか伝わってないヨ~(笑) ↓ ↓
『練習中の西浦ナインのところに、徹夜で桐青高校の詳細なデータを揃えたマネジの 篠岡がふらふらになって持ってきた。早速モモカンは、花井、阿部と一緒にデータ解析をするよう声をかけるが、その阿部を三橋が呼び止める。阿
[2007/07/07 21:55] Spare Time
「どうか…どうか……みんなが一つでも多く勝てますように!」
[2007/07/07 22:03] 反逆者を追え!
「阿部君が構えたとこ 投げるだけ・・だから」『自信ってより、俺への信頼か信頼されるって嬉しいけど責任重大なんだ』いよいよ夏大開始っ!!今回何気に篠岡ちゃんが凄かったっ!!田島君にまた『1』って書いてもらって嬉
[2007/07/07 22:38] WONDER TIME
第13話『夏大開始』
『監督・・・で、出来ました・・・!』 かなりのグロッキー状態で登場した しの~かちゃん。 どうやら貫徹で初戦の対戦相手・桐青のデータを纏めてたらしい。 マネジの鑑だね!安らかに眠るがイイ!←意味違っ!
[2007/07/07 23:09] 風庫~カゼクラ~
おおきく振りかぶって 第13話 夏大開始 埼玉県大会開幕! 開会式にやって来た花井母と三橋母の高テンションも、西浦の面々が行進してる姿に感動する篠岡ちゃんの気持ちとか、凄く伝わってくる回でした。またAパートBパートで1回づつ朝を迎えるシーンも、試合直前の期
[2007/07/07 23:14] 橋の上にて
おおきく振りかぶっての第13話を見ました。   第13話 夏大開始レビューはフリーページに書きました。まだOPとEDの曲は変わりませんでしたね。しかし、OPの絵が少し変わりましたね。冒頭の野球ボールとホームベースが練習で使い古した感じに。三橋君が泣いてるとこのド..
[2007/07/08 07:10] MAGI☆の日記
おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
マネージャーがフラフラとなりながら頑張ってデータ収集したりとか先輩と球場で話したりとか久々出番の多い回でしかもかわいく描かれていて良かった。そろそろ本命の決まる時期だよねぇとか言ってたけど、マネージャーっ
[2007/07/08 13:26] 蒼碧白闇
来週からついに試合!!それにしても丁寧な絵が好印象!!おお振り第13話です!! 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
[2007/07/08 14:00] RAY=OUT
おお振りは開会式が終わり応援団もOKで来週から試合だし楽しみで必殺仕事人は松岡は料理好きとか素と似て凄く似合ってたと思うけど内容が読み易く最後の方が思ったより簡単に終わったの不満だは清水4失点で打線も1点しか取れずハムとの天王山3タテされパパとムス
[2007/07/08 20:44] 別館ヒガシ日記
品質評価 62 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 8 / お色気評価 17 / 総合評価 26レビュー数 69 件 練習中の西浦ナインのところに、徹夜で桐青高校の詳細なデータを揃えたマネジの 篠岡がふらふらになって持ってきた。早速モモカンは、花井、阿部
「ただいま~。風呂沸いてるぅぅ??」
[2007/07/11 00:58] tune the rainbow
「は~い起きてくださ~い(#^ω^)ビキビキ」 一発で確実に目が覚める阿部の一声wこれじゃあ三橋がビビる一方なのですが、噛み合ってるような噛み合ってないような微妙な所で何とか上手くいってる不思議なハ
[2007/07/13 23:24] 欲望の赴くままに…。
【画像】リア・ディゾン局部!?疑惑画像 「J-CAST」によると(以下引用) ...
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
831位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


