FC2ブログ
ブログパーツ

スクラン、論文、サブブログ・・・・・・そしてテンパイ

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スクラン、論文、サブブログ・・・・・・そしてテンパイ 

 
とりあえず現状・・・・・・・・・・・。
どうでもいい話を文字にしてみました。

こういうときは向こうの速度が半端ない。


なんつかですね。
今週はサンデー・マガジンはおろか、まだジャンプまで読んでいないという体たらくでして。
スクランは、
まあ前回からスルーってことはないと思いますけど
もし今回もギャグで落ちているのであれば

おそらく最終的には逆に、今とかなり違った形に帰結したラストになるのではないかと思います。
仮にも終盤ですしね。

まああれだ・・・・読んでないからなんともいえないんですけどね。
これですでに今週スルーされてたら恥ずかしいなあ・・・。


まあ来週もこんな感じです、はい。

で、馬鹿みたいにテンパってる事情としては単に発表のためにいろいろ読んでいるというきわめて単純な話があるのですが。


世のやばすぎる(ほめ言葉)数学者?に言いたいことはですね。

式すっ飛ばしすぎですよ。


さもそれくらいは当然といわんばかりに

so we obtain ~

の一文で済ましている間に、いったいどれだけの理論展開があったのかと小一時間問い詰めたい。

結局その辺はもう既知なんだろうと思い
著者が参考にしたという論文をこれまた探り読んでみると
またなんかすごいこと書いてあるんです。

畑の微妙に違う俺にはそれは厳しいのですが、
後もう少しのやさしさがほしい・・・orz

あまり変な次元の空間の上で物を計算するのはとりあえずやめry
ついでによくわからない空間の中でよくわからない遷移を連発するのもやめry


情報系(言い訳になってないw)ですから
数学は
応用は複素関数、確率、フーリエラプラス、関数解析(空間論も少々)くらいしか・・・。
後は離散数学と情報数学が主でしたね。
うちは別に実践主義ってほど実践に偏ってるわけでもないんですけどね。


まあそういうのを調べてるうちにいろいろと身につくわけではあるというのもありますし
何から何まで一から教わって・・・というのもよくありませんけどね。


でも、さすがにそちらは俺らの分野と比べると抽象度が高すぎて、あまりその辺まで踏み入れる気力は起きないというか。
畑が違うと大変です。



忙しくなると、どっしりと記事を書く時間がなくなる代わりに、
一息入れる間、あるいは寝る前、帰る前などにちょこちょこっと書くことは多くなり、向こう側の更新速度は無駄な速さになっています。

まあ・・・・内容なんてほとんどないですけどね。
品に対してくだらない寸評してるだけですwwwww



では、おお振りの記事でお会いしましょう。

ニコニコからネタ拾ってくるかもしれませんが。



参考にもならんですか、そうですか。
スポンサーサイト



[ 2007/07/11 15:53 ] 大学院生活 | TB(0) | CM(3)
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
[ 2007/07/12 10:20 ] [ 編集 ]
スルーされてました。
[ 2007/07/14 16:23 ] [ 編集 ]
なんと!?

実は結局マガジン読んでないんですよね。
そっちにいくならそっちで少し修正しなければ・・・(って何をって話ですけど(笑))

来週も楽しみにしてますですよ
[ 2007/07/14 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/751-ef74e310

プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
402位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム