FC2ブログ
ブログパーツ

ヒロイック・エイジ 第16話 「幾つの定めを超えて」

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

ヒロイック・エイジ 第16話 「幾つの定めを超えて」 

 
「目覚めたか!」

どうやらイオラオスが何かに目覚めたようです(違

ヒロイック・エイジ 第16話 「幾つの定めを超えて」

の感想です。

「彼らにとって生存は感情だ」

プロメ様いいこと言います。

 
・地球へ
初めて見る人類の故郷にみなさん感激を隠せない様子。

感情を持たない銀の種族にとっては地球は資源などもほとんどない星。
そこが幸いした今回ではありました。
逆に銀の種族側は鉄の種族が地球にこだわる理由がわからない様子です。


と、話を戻すとイオラオス、ディアネイラ、モビート、ニルバール、そしてクルー達。みなしばし見とれています。

おっと、あの兄弟も感激してました。
まだ出てきますかこいつら。

「これは決してディアネイラではなく、兄上と私の働きゆえ。」
「どちらが真の王か、愚かな妹に思い知らせてくれる!!」


(´゚ω゚):;*.':;ブホッ

ヤヴァイw

今まででも最高傑作かもしんないww
あれですか?
軟禁されて頭がどうにかなりましたか?
・・・・あ、元からですか、そうですか。

そんな兄弟はすっかりモビートの人形にされてました。

馬鹿とハサミはってやつですか、ってちょっと違うかな。


・ツンデレと鈍感


カルキノスが心配だったのについついツンツンなユティかわいいよユティ。
そしてまったくわかってないカルキノスもまたよしw
ユティにそういう発言は逆効果ですってばww
まったく
フラグクラッシャーのバーゲンセールだぜ・・・。

一方、レクティはプロメ様のもとへ。
この二人もいろいろいいですね。はい。


・感動の再開・・・・アレ?
エイジとディアネイラ(生身)の感動の再会。
とそこにすさまじい勢いでイオラオスwww
なんかめっさうれしそうで
イオラオスかわいいよイオラオスw
しかし、すでにエイジはディアネイラと二人の世界?へ。

イオラオスが感じた嫉妬?はエイジへのものか、ディアネイラへのものか。
ここはどちらも、でしょうかね。
エイジもちょっとはイオラオスにかまってあげてください。

男だからこそ、戦士だからこそ通じるものもある。

エイジに手を握られてうろたえてたり怒ってたりだったあの頃とは本当に変わりましたね。



・メヒタカ

前回ネタで言ったつもりですが、えてしてそういうことの方が的中するもので・・・・メヒタカも乗ってました、アルゴノートに。

戦わなくていいとわかって、メヒタカ男泣き。
こういうのは普通にもらい泣きしそうないいシーンです。

戦いは嫌いだけど何かを守るためならば、なメヒタカ、
しかし、彼がこちらに加わるとなると、またいろいろと見所が出来てきます。


1.ユティに見つかってしまったらどうするのか?
2.レクティ達と戦えるのか?
3.人類、というか極端な話あの馬鹿兄弟に見つかったらかなり厄介なことになりそうです。

先週を見る限り、基本的には大団円を目指しているのだとは思いますけど、まだまだ波乱も悲劇の予感も色濃く残している、
そんな危うさがまたたまらないのかもしれません。


あ、契約(束縛)が多いほどそのノドスの力は強くなる
ってのはありそうですね。
いや、なんとなく。
ユティが本当にはどれほどなのかはまだ不明・・・。

これも何となくですが、メヒタカ補正入ってそうだもんww
虐められすぎたよ、メヒタカw


なんかいい感じで今週も終わり


さて、次回予告は・・・・

強引に侵攻する人類に、周囲の種族は不信感を強める・・・。


おいおい

思いっきり兄貴フラグwww

もういいってのに。
1~2分ほどそのトンデモ思考を披露して笑いを誘うくらいでちょうどいい気がするんですけどね。
まあ笑えもしなくなってきたわけでもありますが。


いつのまにか弟の頭が劣化してるのがww


ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1 ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1
マガジンZ編集部 (2007/07/24)
講談社
この商品の詳細を見る


我らがイオラオスのあんなところやこんなところもあるらしい。
って、vol1ってまさか以下続刊かよww


スポンサーサイト



[ 2007/07/23 19:25 ] ヒロイック・エイジ | TB(26) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/759-1ce19438

『地球圏に到着する人類連合艦隊。地球を見つめながら感慨深く頭を垂れるアタランテスとは対照的に、メレアグロスは銀の種族への報復を新たに誓うとともに、ディアネイラにも復讐することを誓う。そのころ、銀の種族はプロメのも
[2007/07/23 19:40] Spare Time
ヒロイック・エイジ II軟禁されてもくじけない、それがユーノス王家伝統のプラス思考なのだ。うむ、こういう人たちはストレスたまらないでいいだろうなぁ(笑)「違うぞアタランテス。奪うべき星だ。銀の種族と青銅の種族に報いをもたらすために・・・人類の敵を打ち砕...
[2007/07/23 20:22] シバッチの世間話
先週は、皆さん、「いい最終回だった!(笑)」と書いてらっしゃる中、CMのイオラオスについて力説してしまった自分は、もう、純粋な目とか心とかが無いんじゃないかと、軽く凹んでみました。でも今日もあったあのCMに、一人ほくそ笑んでみたり。
「夢の中にもディアネイラがいた、笑ってた!」「きっと貴方が この艦に戻って来てくれたからです エイジ」無事アルゴノートに戻って来たエイジ!!・・・ディアネイラはメヒタカを拾ってきちゃったよっ!!!(笑)馬鹿
[2007/07/23 21:18] WONDER TIME
「今はただ進みましょう。この先にまだ見ぬ私達の道があることを願って……」
[2007/07/23 21:36] 反逆者を追え!
現行のアニメではコレを超えるものはなさそうですwヒロイック・エイジ第16話です!! ヒロイック・エイジ II冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る
[2007/07/23 21:44] RAY=OUT
アルゴノートに戻って来たエイジは長い間眠っていました。その隣にはメヒタカが!生きてたんだ~。
[2007/07/23 21:45] Girlish Flower
第16話「幾つの定めを超えて」  メヒタカ収用されてたーーー! あらあらwまだまだ現役続投ですかね!ってことでエイジです! やっと・・・やっとですよ!イオラオスたんとエイジの再会! すっごいウキウキでエイジのお部屋に駆け寄るイオラオスた
[2007/07/23 21:51] ウタウタイ☆アニメ館
「陛下達は?」「丁重に軟禁してさしあげている。いっそ、宇宙の塵と消えた同胞達の元へお送りしたいところだ」「残念だが、姫様はそう願うまい」モビートとニルバールの会話笑ったw視聴者と思いは同じなのねw
[2007/07/23 21:53] リリカルマジカルS
「もう戦わなくていいの?」地球圏に到着した人類連合艦隊。思わずバカ兄弟までも見とれておりましたね~。「いかん!予定より6秒も遅れている」イオラオスも見とれていた(笑)しかも6秒って…。・゚・(ノ∀`)・
ノドス相手に恋のライバル宣言をするイオラネスそれを笑顔で聞きながらも内心は嫉妬メラメラのアネーシャ種族同士の争いも激烈を極めるがこちらの争いの方が個人的には楽しいかも・・何故ならば!!あの馬鹿兄弟が健在である限り戦闘の足を引っ張られてげんなりする展開に..
 ようやく地球へと辿り着いた人類。地球を取り戻し続いては銀の種族とのまさに種族の命運を懸けた戦いに突入する。  ヒロイック・エイジ I冲方丁、平井久司 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る
[2007/07/23 22:06] 根無草の徒然草
おー!バカ兄どもが健在だよー┐(´д`)┌ ヤレヤレ  地球圏に到着する人類連合艦隊。エイジとメヒタカを回収し、 一息つくディアネイラたち・・・。 一方地球を見つめながら、銀の種族への報復とディアネイラ に復讐することを誓うバカ兄弟。   何か....
[2007/07/23 22:10] ミルクレモンティー
今はただ進みましょう。この先にまだ見ぬ私達ちの道があることを願って――。契約の定めに従うがノドスの宿命。ディアネイラは、定めから解かれたメヒタカを開放する。自分の種族を思い遣ってくれる王女にメヒタカ
[2007/07/23 22:21] SERA@らくblog
ちょw コラ双子!落ち着けwwいや、慌てる二人の動きがすんげー可愛かったからイイんですけど(´∀`*)メヒタカをも拾ってあげていたアルゴノート。エイジに続いてメヒタカも目覚めたところで、双子 動揺ww「
ヒロイック・エイジ 第16話感想いきます。
[2007/07/23 23:02] AAA~悠久の風~
ご兄弟の復帰に大喜び(何だと?《SEO:ディアネイラ ベルクロス エイジ ユティ メヒタカ キャプチャ 画像 感想》
'''激戦は終結…'''アルゴノートへと帰還したエイジ=== ってかちゃっかりメヒタカまで居るんだがw ==={{{既に戦意喪失でビビリ君に戻ったメヒタカぼうやw}}}エイジの温もりに涙するメヒタカ…ってどこまで幼児化してんだよw >メヒタカ&#
[2007/07/23 23:49] 時空階段
「生存は感情だ」って何となく深いお言葉でございます。差異を求めることが感情に基づくと考えれば現代哲学にも通じる。彼奴らの星も奪うのじゃ~とか言い始めている軟禁状態の兄貴達と対照的だ。どう考えても銀の種族が
[2007/07/23 23:52] angel notes.
んん?何か今回、作画が丁寧っちゅ~か耽美風?←なんじゃそりゃ ともあれ“人類の故郷”地球にご到着らしいですよ。
[2007/07/24 00:28] 風庫~カゼクラ~
第16話「幾つの定めを超えて」地球圏に到着する人類連合艦隊。地球を見つめながら感慨深く頭を垂れるアタランテスとは対照的に、メレアグロスは銀の種族への報復を新たに誓うとともに、ディアネイラにも復讐することを誓う。そのころ、銀の種族はプロメのもとで鉄の種族..
[2007/07/24 04:51] 日々“是”精進!
どちらが真の王か、愚かな妹に思い知らせてくれる!            スポポポポポポーン!!!      。     。        。  。 。 。 ゚       。  。゚。゜。 ゚。
[2007/07/25 02:00] Ηаpу☆Μаtё
ヒロイック・エイジの第16話を見ました。第16話 幾つの定めを越えて地球圏に到着する人類連合艦隊。地球上に存在する資源などたかが知れておる。この青き星も連中には大した価値もなかったか…」「人類の故郷…。…!?いかん、予定よりも6秒遅れておる。各々、星に見惚れ...
[2007/07/25 18:19] MAGI☆の日記
今回は愚兄が出た!!メレアグロス@岸尾さん、長セリフでしたねかみかみにならなかったかしら。またとんでもないこと言ってましたけどね「軍事的才能がない!」と言われてるよほんとおバカですみませんね長い眠りから起きたエイジ。『夢の中にもディアネイラがいた。笑っ..
[2007/07/25 22:35] Sweetパラダイス
二人目のノドス、ゲットだぜー!!!しかし、それを簡単に手放す我等が姫様。もう一人の姫様は強い。種族を人質にされながら戦うノドスの宿命をディアネイラは一つずつ、取り除いていくのでしょうか?「幾つの定めを超えて」あらすじは公式からです。地球圏に到着する人類..
[2007/07/25 22:45] おぼろ二次元日記
ヒロイック・エイジ II守られた希望・・・人類は、その美しき星を目の当たりにする。それこそが、人類にとっての故郷・地球であった。そして、地球へと降り立った人類が見たものとは・・・。
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
484位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム