ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24、25話

跡地。最近は実験用。見境なし、興味あるなしも関係なく思い出したように勢いで書くだけ。 一時期おお振り用にしようかと思ったこともありました。思っただけですけどね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24、25話 

 

谷口?「速攻魔法発動!
焦~ら~し~ソウル!!}


馬鹿侍「焦~ら~し~ソウル!?」

谷口?「今期で解決する話を全て捨て焦らしまくることで効果発動!

こいつは、いつの日かの第二期放送開始まで核心をぼかしたまま引っ張り、
その間に何作でも関連グッズを発売していくスキルだ!!
そしてその数だけ信者から資金を巻き上げることが出来る!!」

谷口?「さあ、I☆KU☆ZE!!!」


谷口?「まずは現在発売中の最新作から!!!」

谷口?「ドロー!モンスターカード!!

コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (1) !!」


コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (1) (角川コミックス・エース 179-1) コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (1) (角川コミックス・エース 179-1)
コンプエース編集部 (2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る


谷口?「ドロー!モンスターカード!!

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4!!」


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4
ドラマ (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



馬鹿侍「グッ・・・・!(やっべ、欲しい・・・・)」

谷口?「まだだ!まだ俺のバトルフェイズは終わってないぜ!!」

谷口?「お次は近日発売の垂涎モノグッズだ!
来春までたっぷり搾り取ってやるぜ信者共!!!!」

谷口?「ドロー!モンスターカード!!
コードギアスDVD第8巻!最終巻!!
ついつい手が伸びる超お得特典付き!!!!」



コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/09/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


谷口?「ドロー!モンスターカード!!

乙女魂nano コードギアス (BOX)!!!」

乙女魂nano コードギアス (BOX) 乙女魂nano コードギアス (BOX)
(2007/08/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


谷口?「ドロー!モンスターカード!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き!!!」

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き
Nintendo DS (2007/10/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る



馬鹿侍「のおおおおおお!!」

谷口?「まだまだ!ドロー!モンスターカード!!」



「もうやめて!馬鹿侍の所持金はとっくに0よ!!」
以下省略



こういうのでどこがどれだけもらえるかは実は良く分かってないんですけど、くだらんこと書いてたらこんなとこまでwww



まあ、俺は多分買わないかな~~~。
来春まで(てどっかで聞いたんですけど・・・違うかな)とは待たせてくれるじゃないか。

敬称略で失礼いたしました。


肝心の感想にようやく入ります、はいwww

・復讐者のエネルギー。
これもギアスの記事だったかはもはや忘れたけど「天才と偉業とコンプレックス」の話はどっかで書いたような気がします。
復讐というのはあれをさらに強化したような感じです。
そこから生まれるエネルギーは凄まじい。

復讐者は3人。

・スザクとコーネリア
スザクがなすべきことってランスロットで暴れまわって何が何でもゼロを見つけてフルボッコにすることではなくて、
ユフィの掲げたものを継いでいく事だったり、あるいは彼が以前言っていたことを実現させることだったりするんですけど。

もちろん状況は変わっていますし、どっちにしてもゼロは障害となりそうですが、
今のスザクにはそんなことはもうすっ飛んでいる様子。
ロイドを殴って俺ルールでランス飛ばして暴れまわってたりとか、
最後にルルーシュに放った「お前ちょっと待て・・・」な台詞とかを考えても
もう精神状態としてはニーナに近いかと。

ですから、スザクが変に正論を言ったりするよりは
かつて以上に「お前を断罪する!俺が正義だ法律だ!」な今の方が自然ですし、ある意味彼らしいと思うんですよね。
やけに正論を語る復讐者とかイヤでしょ。

まあ、ニーナよりはまだ周りは見えてるほうかな?
ニーナは本気で生徒会の人とかが人質になっても迷うことなくゼロ巻き込んで自爆しそうな勢いでしたしね。
コーネリアもまた復讐に燃えています。
彼女らしからぬ戦略は、ルルーシュの知略?を引き立てるためにスタッフに猪突猛進キャラに変えられてしまったというよりは、彼女の頭の中はユフィの仇討占められてて、一応上に立つものとして指揮は執るものの、もう周りがあま見えなくなってしまっている状況なんじゃないかなとか。


・ニーナ
で、そのニーナですね。周りの見えてなさ加減は、スザク、コーネリアの比ではありません。

キャラとしては出てきたときに「うわきたww」と思わせるくらいは出来たんでしょうけど、話的には結局何のために出たのかがわかりません。まあいいか。
租界ごと吹っ飛ばすとなるとサクラダイトでも役不足、ということで核でしょうかね。

確かニーナは核は「エネルギー源」として考えていたような気がしますが、これまた以前どっかで話したとおり、基本的には

反応を制御する必要がある原子炉よりも、とりあえず爆発させて反応を連鎖、暴走させる核兵器の方が作るのは容易だと思われますので(そんな単純な話じゃないかも知れんけど)、まあ途中の副産物で出来たとか、復讐に狂ったニーナが完全に兵器として開発を進めた可能性が普通にあるかな。

・黒の騎士団
井上~~~~!!!!!!!!!!!!
なんてこったい。

て、まあそれはいいとして「他人の事など知ったことか!」な脅威のシスコンが凄いこと言い出したので騎士団もひどいことになってます。

ああいう寄せ集めの団体にとっては精神的な主柱の不在が与える影響は計り知れません。
指揮能力だけなら藤堂もまた素晴らしいでしょうが、何より士気に関わる部分ですから。
実はとんでもない人らしい、という藤堂よりは
実際にそのとんでもないことを彼らの前でやってのけたゼロがカリスマを持つのはまあ自然なことで。


・ルルーシュ
藤堂、コーネリア、ギルフォードを別格とすれば(て別格多いな)

ルルーシュは俺が一番好きなキャラでありですね。

で、だ。まあなんつか、お前それはないだろう。
今回は極悪な事この上なしだったんですけど
何故かそれをそこまで感じないのは
予想以上の小者っぷりを披露してある意味笑いを誘ってくれたから?
ただただナナリーの幸せのためにといった結果。
もちろんこれは彼が最初から言っていたもので、
ナナリーはルルーシュにとってかけがえのない存在なのですが。

ここまで来て

ナナリー>>>>>>>>>>>>>>>日本、他の仲間

か。

「かえはいくらでも効く」「過去」

この辺は今週のやっちゃった発言。
まあそれ以外にもいろいろあったけど

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

とかっこいい名台詞を言いながら
肝心のルルーシュ自身が「撃つ覚悟」を持たずに上に立ったのが悲劇の始まりというか。
良くある話ですが、気付けば舞台からおりることが出来なくなりましたね。


事故で親友の父を間接的に殺し
うっかりで初恋の人を自分で手にかけなければならなくなり。
覚悟を決める、というよりは
「ホントはやだけど、覚悟を決めなくてはいけなくなる」
てのが正しいかな。
そんなルルーシュにたいしての
「勝てよ。過去に。行動の結果に」(超うろ覚え・・・
というセリフは凄い。今週の名シーンでした。

あ、それで思い出しましたが、

「お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ」
かっこいい事言ってくれるじゃないの。
C.C.も感動ですよ多分。

まあ今のルルーシュが「魔王」とか言ってもギャグな気はしますがこの際それは置いておいてww




 


コードギアス総括


コーネリア様最高!!


昔のコーネリア様も美しくあらせられました。
手負いのコーネリア様も艶やかでいらっしゃいました。
スペック差などなんのそのでゼロを追いつめたときの狂気のお顔も麗し・・・・いや、あれはさすがにww


つか、生きててくださいよ・・・マジで。



で、続編なんですよね・・・・・。

デモ昔からこういうのありましてね。


・二作目(続編)のジンクス

一作目が非常に好評だったときに、その続編、二作目が一作目に見劣りしたり、期待を裏切られたりすることが多いというそんな法則。
もちろん世の中には1作目はあまり注目されずに、2作目でヒットしたものもあるのですが、
1作目でいきなり出てくると、話題にも上りますし、文字通り彗星のごとく現れたわけで、ファンの期待も高まりに高まる、ということで、でもってそういう時に得てして続編てのはなんだかな~な出来になってしまって、てことが多いんでしょうね。

むろん、見事それに打ち勝ったシリーズもあるのですが。


後は、原作アニメもので、続編製作したら絶対こけるだろうな~と思わせるものは結構ありますね(あ、だから続編作らないのか(違))。
まあどれとは言いませんが。
ちなみに完全に俺の主観ですがこんな感じ。
若干無理矢理なモノもあるかな


独断と偏見によるジンクスの例
アニメ
スクールランブル と スクールランブル二学期

漫画
賭博黙示録カイジ と 賭博破戒録カイジ
シティーハンター と エンジェルハート
・・・・というかジャンプ黄金期の続編のほとんど。

音楽
守護神伝 と 守護神伝~真章~
Emerald Sword Saga と The Dark Secret
The Valley of the Damned と Sonic Firestorm

ゲーム
グローランサー と グローランサーⅡ
EVE burst error と EVE The Lost One
他多数



種 と 種死はどうかなあ・・・・ちょっと微妙なところかなあ・・・。


・三作目の法則
ジンクスがあったり、逆に無名だったものが二作目で売れたりとかいろいろあるものの、基本的には二作目は一作目の続編であり、雰囲気的にも似たものが多いのに対し、
どうも三作目となると、いろいろと新しいことに手を出したりしたくなるらしいです。まあそれがうまく行けばいいんですけど。

後は過去に帰る場合が多いですね。
グローランサーとか、レイフォースとか、ラングリッサーとか、ドラゴンクエストとか。



何が言いたいかというとですね。
もう俺の心はコードギアス3期まで飛んでるんです。
藤堂、ギルフォード、ダールトンに焦点を当てたふんだんに男くさい 過去話とかが見たくてしょうがないんですよ。
ルルーシュも好きなんですけど、主義主張やその他もろもろから、この手の武人キャラにはやはり及ばないというか・・・・まあ俺的になんですけど。

主人公:藤堂
メイン:コーネリア、ギルフォード、ダールトン、ナオト、扇、千葉、C.C.、オレンジ
癒し要員:マリアンヌ、ナナリー
ショタ要員:ルルーシュ、スザク、リヴァル

こんなんでよろしくww









それはおいといて真面目に続編の話をするか。



最後に撃ったのは、カレンかな、という気がします、今のところ。

続編は

主人公は全く新しい人間というのも面白い。
例えば、ゼロと黒の騎士団のテロ活動のおかげで大事な人を失った人間なんていうのは腐るほどいるわけで、その中から
もちろん単なる復讐劇じゃなんにもならんので、そこは一ひねりいりますが。
ルルーシュが主人公でもいいんですけど、また似たような、こんな展開でもしょうもないので、ちょっと別角度から見てみたいなと思うわけですね。

超ありきたりな展開ですが
ルルーシュが二期の最後に死亡するような展開もアリかも知れない。
もしこうなる場合は、恐らく二期が開始するときには既にスザクは死去している場合もあるかと思いますが。

まあ妄想だけでどこどこ出てきます。

でもどうせ後で結構変えてくるだろうな、スタッフ・・・。
今回で誰が死んだか誰が生きているかも結構流動的な気がします。




上の話の続きですが
実際にシャーリーとか近しい存在でもいいんですけど、
そういうキャラが出てくるのもアリだと思うんですね。
ナナリーの幸せだけであれば、こうする必要はなかったはずで
ルルーシュにはもう一つ「ブリタニアの打倒」という目的もあったわけですよね。


君は、最後の最後に世界を裏切り、世界に裏切られた!君の願いは叶えてはいけない!!

これはルルーシュのどっかの彼を彷彿とさせる言い訳にたいしてのスザクの最後のブチギレ発言。
この後にさらにスザクは「おいおい・・・」な凄いことを言うのですが(この辺はまあ上の方にぐちゃぐちゃ書いてありますのでそっちを)

まあ、一応こいつを少し。
王の力は人を孤独にする、とはこのお話の原理でもありますね。
ブリタニアの打倒を目指すゼロの行動の結果巻き込まれた人間の数は数知れず。
もちろんそれによって救われた人だって多いでしょうけど、
基本的には、多くの人の命と願いと希望を奪ったその上、屍の上に成り立つのが彼の道であり、王の道。
そこを進み始めてしまったルルーシュには引き返すこともとどまることも許されません
まして、大多数の他人の願いを踏みにじりながらその道を歩く者が自身の個人的な願いを叶えようとするなどと・・・。


てな感じなんですけど

「ブリタニアをぶっ潰すために組織を作り、戦を仕掛け、そのために犠牲になる人間は多いがそれはやむを得ない。
 でも俺の願い(ナナリーを幸せに)は譲れない」
なんてまあずいぶんと欲張りなお話ですけど、その方が人間味あふれる(なんでもこれでかたづけるのも問題か・・・?)感じですし
あえてそんな矛盾した願いを抱えるルルーシュを主人公にして、彼の苦悩する姿やある種のエゴをしっかりと描いたのがまたいいんですよ。
いや、さすがに今日のルルーシュの行動は引きましたけどねww
しょっぱなから覚悟決めた主人公がひたすら王道進んでいくのも、まあアリといえばアリですけど
ヴィンランドのアシェラッドとかこのアニメの皇帝みたいな感じになっちゃいますよ。
同様にスザクのその矛盾もまた興味深く魅力があったり。彼は最後どうなったんでしょうね、真面目なところ。

両者ともツッコミ所満載で、だからこそ二人とも魅力的で。
共闘するのも大団円かもですけどやっぱりギアス的には完全に決裂した今の方が面白いかも知れない。

ただ、視聴者である俺にとっては魅力的なお二人ですが、当然作中にはそんな事言ってらんない人はたくさんいて。

そうすると、さっき言ったみたいに、
ゼロによっていわれもなく自分の大切なものを奪われてしまった人間の視点から、彼の行動を見てみるのも面白いと思うんですよね。
まあこの辺はまた期待しながら待つとしましょう。


コードギアス~反逆のルルーシュ~

まず主人公であるルルーシュが非常に魅力的なキャラクターだったのは、基本ですけど大事ですね。
スザク、カレン、C.C.など、その他のキャラもみな味がありましたし。
というか、ギルとかコーネリアとか藤堂とかロイドとか、脇役ともいうべき人たちが本当に素晴らしいんですよ。
最終回なんかルルスザの2人よりも輝いてたよ・・・・生死が結構危うい人も多いけどw
ネタも泣かせも緊迫も悲劇もいずれも秀逸でしたし、久しぶりにのめり込んだアニメでもありました。
ネタといえばあの人の事に今回全く触れてないですけどww
いやあもう出てくるたびに吹き出しそうでしたよwwww


最後に思い出したこと。

どうでもいいけど、今回見てたらふと思い出したんですよね。
自身の言葉で表現できないのは馬鹿侍クオリティですが。


世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
それも嫌なら・・・・
           ~草薙 素子~


俺はどっちかというとこっち派なのでw
あえてそれと真逆を行こうとするルルーシュの行動というのがまた興味深かったり。



ではまた、続編でお会いしましょう。


瞳ノ翼 瞳ノ翼
access (2007/07/18)
SMA(SME)(M)
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bakazamurai.blog37.fc2.com/tb.php/763-0548a51a

stage24 「崩落 の ステージ」 (半)復活のオレンジ!    あー・・・頭のネジが何本か飛んじまってる。 租界の崩落でブリタニア軍に大ダメージを与え、その混乱に 乗じてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。 それを迎え撃つべく隊を立て直すコ....
[2007/08/01 00:09] ミルクレモンティー
んんんがぁぁああああ~!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノなんだなんだーー!!?あの続編意識しまくりのラストはなんだよぉぉお~3月の最終回よりも、一層引っかきまわされた感たっぷりの終わり方で;;;「制作快調!」という1カット(?)が最後..
[2007/08/01 00:16] 鳥飛兎走
そうだ俺がゼロだ!久しぶりのコードギアスだったわけですが、正直言うと前回の内容忘れかけてました(ノ∀`)アチャールルーシュの見せるいろんな表情にキュン死寸前☆スザクに殴られたロイドさん…!「ア~ン♡」って乙女モード全開なのにちょっと笑ったァ '`,、'
[2007/08/01 00:17] *菜那のつぶやき*
(*゚ω゚)ナナリー>>>超えられない壁>日本 数ヶ月待って1時間放送された内容がこれが全てってどうよ(ノ∀`)・∵.グハッ 結局ゼロがルルーシュだと何人かにばれただけで、ストーリー自体はさほど進展なしwこれで2期
[2007/08/01 00:24] 欲望の赴くままに…。
「オ~ル・ハイル・ブリタ~ニア~!」機体も中身もオレンジで眩しすぎて今回まともな感想は書けそうにないです(つ∀`)アチャーwなので本編そこそこに(もしくは後回しで)、『空飛ぶオレンジ☆葉っぱも付いてるヨ』編
[2007/08/01 00:32] 微酔王子
ルルーシュの本当の戦いはこれからだ!!!二期目に入る前に、一応の完結がなされると思いましたが…なんという二期投げ!((((;゚Д゚))))第26話の放送はいつ~~~?!一期目がイレブン独立編で、二期目がブ
[2007/08/01 00:33] 垂れっ流しジャーマン
★24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段
コーネリアにギアスをかけるも母親の死の真相はわからない そこへC.C.からナナリーが連れ去られた教えられる 戦場を放棄しナナリー救出のため神根島へ向かう ロイドの働きでランスロットの奪還に成功しスザクもルルを追う 扇の助言でカレンもスザクを追って神根島へ ゼロが
[2007/08/01 00:40] フカヒレ家
世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊
[2007/08/01 00:47] SERA@らくblog
外苑を潰しコーネリアの軍を足止めた黒の騎士団は放送局を制圧 アッシュフォード学園を占領し、ランスロットを行動不能へと追い詰めていた 藤堂はコーネリアの親衛隊と交戦、ルルはコーネリアによって誘い出され、扇はヴィレッタに撃たれ混迷する戦況 そんな中V.V.がナナリ
[2007/08/01 00:51] フカヒレ家
一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべ
[2007/08/01 00:55] SUGO FACTORY別館
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
コードギアスSTAGE25 『 ゼ ロ 』 の感想です!!さてもう第一部のクライマックスを知っている方も多いでしょうが、納得いく人いない人といるでしょう!まあ納得いかない人のほうが多いでしょうが、 自分はこれ
[2007/08/01 01:15] 荒野の出来事
 コードギアスSTAGE24 『崩落 の ステージ』 の感想です! 待ってました!コードギアス!!ですがあまりにも書きそうな予感がしたので話数ごとに感想を区切りました!まあもともとそのつもりでしたし・・・。 
[2007/08/01 01:16] 荒野の出来事
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
もう~泣きそう・・((T△T))・・・・・ボリュームありすぎて、私の文章力では書き切れません(苦笑)なので、いつもお邪魔しているブログ様にてコメントしまくり決定!(w)・・・C.C.は、果たして・・このまま海の藻屑と消えるのか!?そして、オレンジさんの運命や...
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工あまりのことに言葉が出ませんヨ。
[2007/08/01 01:26] 反逆者を追え!
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...
感想最後の方書けなかったので前回までの内容ちゃんと覚えてなくて困る;とりあえずまとめて感想参ります。
[2007/08/01 02:35] ミナモノカガミ
キュン死にさせる気!!この顔ヤバいですマジ。ふとした瞬間に見せるこういう笑顔にめっぽう弱いワタクシ。 ↓ ↓
24話『崩落のステージ』25話『ゼロ』C.C.は殺させない。第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。な
[2007/08/01 07:36] ACGギリギリ雑記
待ちに待った24&25話!記事は一つでそれぞれについて書いて行きます。(とんでもなく長くなってしまいました…)accessのOPかっこいいなー。ルルーシュ→カレンと来て三番目がなんでオレンジ(笑)!優遇されすぎ!
[2007/08/01 07:39] Girlish Flower
「崩落のステージ」「ゼロ」またこんな終わり方!?コードギアススタッフはドSだと思いました。確かにこんな終わり方されたら続編は非常に気になりますが、ものすごい焦らしプレイ。ギアスの力が高まり、声
[2007/08/01 08:01] ラブアニメ。
ルルーシュさんお久しぶり。23話はとんでも展開で終わっちゃったから4ヶ月間待ち遠しかったよ!第2期では総集編の回数を減らして枠内で終わらせるようにしてくださいね。オレンジさんも久々の登場ですよ!「
[2007/08/01 08:25] おもちやさん
 グロースターを破壊され傷ついたコーネリアの前に、ガヴェインから降りたルルーシュがゼロのマスクを外して現れた。「ゼロの正体はお前だったのか。ダールトンの分析は当たっていたな、ブリタニア皇族への恨みを持つ人間がな。ナナリーの為にこんな事を?」と質
そうだ俺がゼロだ!!黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑みそして世界を手に入れる男だ!!
[2007/08/01 11:13] ●○PEKO LIFE●○
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#24 崩落のステージ」と「#25 ゼロ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
[2007/08/01 11:16] ビヨビヨ日記帳
2000アクセスオーバーしたキラータイトル今夜復活!ついに来ましたこの時が! このために夏まで待ったのです! ついに視聴できて幸せです(*´▽`)ニパー 今回のコードギアス感想は24話、25話に分けてうpし
[2007/08/01 13:19] ラピスラズリに願いを
ギアスがある時に限って仕事とかいろんなことが忙しすぎるのは誰かの陰謀ですか?wというわけで、遅くなりましたがギアス行きます!早速、改造オレンジがキタ^^やっぱり口調が変wすっかり変わってしまったよう
[2007/08/01 14:28] リリカルマジカルS
コードギアス反逆のルルーシュ 第25話感想いきます。
[2007/08/01 15:21] AAA~悠久の風~
とりあえずは最終回という感じ。コーネリアには死んで欲しくない。ルルはギアスで母親のことを聞き出すがまあ予想通り何も知らない。しかもマリアンヌ自身に何かがあることも判明してますます謎なことに。結局真
[2007/08/01 17:05] angel notes.
え?Σ(゚Д゚;エーッ!
[2007/08/01 18:12] Ηаpу☆Μаtё
( ;^ω^)オレンジうぜぇ…
[2007/08/01 18:57] LIV-徒然なるままに
 それは1つの死から始まった。 密かに抱いた願いはやがて、多くの死を生み出した。 それは無力で見捨てられた存在だった。 やがて力を得たとき、見捨てる存在になった。 大きな組織を築き上げたとき、 “ゼロ” の孤立は一層深まった。 その矛盾に...
[2007/08/01 20:22] 月の静寂、星の歌
本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのをやめてくださいそこで終わりかよ!!これはブーイングが..
オープニングのaccessの歌と映像は儂的にはELTと月面兎兵器ミーナを思い浮かべさせ、なかなかテンポが良くて格好よく出来ていたぞ。
[2007/08/01 20:49] White wing
ギアス24、25話、いよいよ関東圏でも放映です。本放送が終わった直後は、夏なんて先が長い!と嘆いていましたが、終わってみると、あっという間の4ヶ月でした。物語の筋については既に、多くのブログさんが語っていることと思うので、自分は、思った所を書き散らしていきた
遅ればせながら、改めて感想書こうと思…ってたのですが …挫折(笑) イベント後のネタバレで結構しゃべってるのでこちらを参照下さい~(反転させてます) さっき3回目の視聴終了~。 いや~なんど見ても息がつまる。 そして終わり方酷すぎる(笑) イベント後のは記憶に頼
[2007/08/01 21:22] 日々の煩悩
人は、人間は、幸せを求める存在である。ブリタニアの少年、ルルーシュが望んだことも小さな幸せに過ぎなかった。特別なことではない。少なくとも行動の根源には、人として極当たり前のとてもささやかな願いしかなかった…
[2007/08/01 22:33] 日々の徒然言
オープニングテーマ変更万歳!万々歳!!ジンとの今生の別れ(だったら良いな)に、感無量です。これで何の憂いもなくコードギアスを視聴できます…って、あれ?…!うわあああ!!V.V.のことを忘れていたああああ!!!
[2007/08/01 23:52] BLOG不眠飛行
先行放映地域様と同じように叫んでいいですか?どうしてここで終わるの!!!続編鋭意製作中!!!ですが「銀魂」「結界師」「ガンダム00」を抱えてのサンライズ、頑張れ!!!OPはaccessの「瞳ノ翼」、access、懐かしいですね!売れていた頃はそれほど入..
[2007/08/02 07:32] おぼろ二次元日記
私はルルーシュというものに幻想をいだいていたに違いない(笑)そうだ、ただの一人の頭のいい青年だったんだな。OP・・・・・ACCESS!!!!!!ジャングルの王者ターちゃん以来ですよ、ACCESS聞いたの。OP自体は出来悪い。まぁ、手抜きすぎる。出来の悪いMAD並み...
[2007/08/02 15:09] MoonDropDIARY
★感想・第24&25話 懐かしささえ感じるこの感覚…全力で感想です。
[2007/08/02 15:49] テトレト空想我学
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話&第25話今回のスザクはもう本当に…空気を…ルルーシュはいつもどおりナナリーLOVE
[2007/08/02 23:09] ルル色模様
ルルーシュ・ランペルージ スザク!!!枢木 スザクルルーシュ!!!そもそもブランクが空いてしまって、どういった話だったか、思い出さなきゃならない状況だったわけなんですが
[2007/08/02 23:21] 礎 -ishizue-
待ってましたぁ!でもまた焦らすのね・・・結構長めの感想です。
[2007/08/04 03:22] Hiroy's Blog
「伏線も謎も一切解決せずに巻末で『戦いはこれからだ!!』状態で糸冬 了」みたいな(みんなジャンプ読んでる?ヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口悟朗 バンダイビジュアル 2007-09-25...
 本放送終了から4ヶ月。鮮烈な設定と話し運び。キャラクター造形と心理描写。2006年度下期一番の話題作の完結編。   コードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)バンダ
[2007/08/05 21:04] 根無草の徒然草
プロフィール

  

Author:  
月間ゲーム人気投票

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
831位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。